YUKKIY日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 ブログが新しくなりました
2010/11/23 レモンジンジャー
2010/11/22 ザクロ
2010/11/21 プリン
2010/11/20 みなさんへ

直接移動: 20111 月  201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2009/06/20(土) ブレスオブラブ
今日はオーラソーマに行ってきました

オーラソーマは色を選びます

105本のボトルを見ていって一番心惹かれる色
(気になる色、ずっと包まれていたいと思う色)を選びます。

そして二番目、三番目、四番目…と4本のボトルを選びます。

4本のボトルが表すものは、
一番目が「人生のテーマ」、二番目が「人生の課題やチャレン」
三番目が「現在の状況」、四番目が「未来の状況」

っていう心理テストみたいな占いみたいなものです

私は自分の周りの人達と愛をギブ&テイクすれば
成功の鐘が鳴るそうです。

すごーーーーーーーーーーーーーーーーい

2本目のボトル「ブレスオブラブ」を買いました
このボトルは一人で頑張りすぎてしまうので
気をつけなさいとういう意味で感性の鋭い人が手にする
そうです。

頑張りすぎずにギブ&テイクします

2009/06/19(金) オーガスタセブン
友達の彼氏がバーテンなので
彼の働いてるお店に連れて行ってもらいました

お酒強くないから大丈夫かなって思ってたけど

甘くて弱いのお願いしますって言ったら
めちゃめちゃ美味しいお酒出てきました。

パイナップルジュースとパッションフルーツの
WPのお酒です

オーガスタセブンって言うそうです。

バーなんて大人ね私。

2009/06/18(木) sowansongの異色ライブ
昨日の夜の話なんですが、大塚のレ・サマースタジオにsowansongさんのライブに行きました

今回のライブはすごく変わっていて

役者の東海林のり夫さんと芝居と歌の融合ライブ

舞台はラジオ番組
ゲストに来たソワンさん

歌はもちろん初のラジオドラマに挑戦していて
お芝居ウケました(笑)

ライブのあとはインターネット番組「にんにんちくび」の公開生放送もやっててたっぷり楽しめました

私もお芝居との融合いつか挑戦してみたいなと思いました

2009/06/17(水) 60歳間近
アラフォーって流行ってますけど


60歳になる手前の人はなんていうかしってますか?


アラシックス?

ブッブー!ハズレ

正解は
「アラカン」だそうです

アラウンド還暦!!

是非近くに60歳間近の人がいましたら教えてあげてください

アジカンとか
クドカンとかに似てますね(笑)

2009/06/16(火) 今夜もありがとう
次のライブが決まりました
YUKKIY presents
アリガトゥナイト★vol.1
SHIBUYA PLUG

YUKKIY / yotsuya takahiro / 吹ゞ

7月21日(火)
OPEN  18:30
START 19:00
前売¥2,000 
当日¥2,500 
ドリンク代別

ローソン Lコード:78651
ローソンチケットは6月21日から発売します

イベント名を考えるにあたり、色々考えたんですが、
その時いた喫茶店のBGMがものすごく懐メロで

ふと懐メロといえば
「よぎりよ今夜もありがとう」って歌あったなぁ

ん?今夜もありがとう
いいなぁ

ありがとう今夜→ありがとうナイト→ありがトゥナイトになりました(笑)


来てくれたお客さんに
サポートメンバー、対バンのみなさん、スタッフに
今夜もありがとうと感謝の気持ちをこめて

ありがトゥナイトみなさん楽しみにしててください

2009/06/15(月) 興奮すると
昨日は私のボイトレの先生尾崎久美子さんのライブに行ってきました

声を発する第一声で鳥肌がたち、感動しました

第一声って大事ってことをいつも気にしていましたが
私もさらに第一声の研究をしなきゃなと思いました。
ライヴはカバー曲メインでオリジナルも何曲かある
ライブ構成なんですが

Incognitoの「Roots」めちゃめちゃかっこくて
興奮して、座って見ていたのですが、無意識に靴の履き方がおかしくなってました(笑)

オリジナルも新曲がすごく自然体な曲で先生らしくて、素敵〜♪と思いました。
ライブハウスから出たら外は雨が結構降っていましたが、傘をささずにルンルンで帰りました。

ドキドキした夜でした

今日はそんなこんなで
おかしく靴を履いたので
写真におさめました

見てください(笑)

2009/06/14(日) フルーツ自販機
自販機によくみると
小さいフルーツの盛り合わせがある!値段は120円

両脇にフルーツジュースがあったので
ボタンを押したらフルーツジュースが出るって
予想はできるんですけど、
押したらまさかのリアルフルーツ出てきちゃうのも期待しちゃいますね。

どうします?

ふつうにゴロッてリンゴ出てきちゃったら(笑)

色々想像を膨らませながらも勇気がなくて

フルーツ盛り合わせのボタン押せませんでした(涙)

2009/06/13(土) 足袋作り
今日は下北沢に足袋を作りのワークショップに行ってきました

久々のミシン、裁縫、刺繍。。。完全に忘れてました
ミシンなんて最初久々すきてスピードがめちゃめちゃ遅すぎて
手縫いした方が早いんじゃないか?
というくらいのスピードでした(笑)

悪戦苦闘しながらも
最高の作品ができたから
大満足です☆

表地はキャスキッドソンの星柄

裏地は蛍光ミドリ

かかとの部分に星の刺繍をしました

世界にひとつだけの私らしい足袋です。

これを機会にまたミシンでやってみようかなぁ

2009/06/12(金) 斎藤くん
友人の斎藤くんのお芝居を見に行きました

彼は20代前半で若々しい感じなんですが

お芝居をやると
年齢がわからなくなります。

前回は家族のお父さんの役
そして今回はタクシー運転手のおじさんの役(笑)

見事に普通のおっさんになってました

これは才能です。ホント。

多分小学生の子供の役とかオネェの役とかも見事にやってしまいそうです。

彼の今後が楽しみです

また見に行っちゃお

2009/06/11(木) 寝顔
今日は友達と5人でランチ☆

友達の子供1歳の琴美ちゃん、
あだ名はこっこちゃん♪とはじめて会いました。

私とこっこちゃんはブーって唇を振るわせる技でセッションして
通じあい、すっかり仲良しになりました笑

そしたら、その後みんな次々に唇を振るわせはじめ、
結局、全員やってておかしな集団でした☆

唇振るわせるのやり続けると、
鼻の下めちゃめちゃかゆくるぅぅぅ

でもこのくだらないことで楽しくなっちゃう集団素敵と思いました。

そしてその後こっこちゃんは疲れて寝ちゃったんですけど
寝顔が激カワでみんなで癒されました。

どんな夢みてるんだろぉ〜

今日はさすがに唇ブルブルブル〜の夢になっちゃうだろうなぁ〜笑

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.