YUKKIY日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 ブログが新しくなりました
2010/11/23 レモンジンジャー
2010/11/22 ザクロ
2010/11/21 プリン
2010/11/20 みなさんへ

直接移動: 20111 月  201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2009/07/31(金) 木の下で
木の下から空を見上げるとついつい、いろんなことを考えてしまいます。

新しく作った曲
「ミエナイチカラ」も木の下に座って空をボケ〜っとみながら歌詞を考えました

自由に空が飛べたら素敵だなぁって思うけど
もし本当に人が空を飛べてしまったら
みんな歩かないとおもいません?

木の下にいるデカイアリンコが必死になって餌を運んでるのを見てたら妙に勇気づけらてしまって

空飛べたらこんな気持ちになることなんてきっとないだろうなと思うと

別に空飛べなくたっていいやと思う夏の午後なのでした

2009/07/30(木) いとしのエリーズ
今日はカレッタ汐留に行って友達のサザンのコピーバンド
いとしのエリーズを見てきました

っていうかね、私カレッタ汐留って言えないんです。。
なんかどうしてもカルカッタ汐留って言ってしまいます

カルカッタって、インドかよ。。。

って思うんですけど自分でも知らないうちに
カルカッタ汐留って言ってます。。。。

なんでだぁぁぁ〜。

で話はかわってライブは面白かったです。

演奏もステージも本格的で本物のサザンくらいの盛り上がりでした

友達はセクシーダンサーズなんですけど
超セクシーでしたぁ☆

わかめちゃんくらいのパンツ丸見えっぷりです笑

見せパンですよ。キャッキャッ!!

2009/07/29(水) ほしのさん
ほしのさんと見て
ほしのあきさんかな?と思ったあなた!
ブッブー不正解です

正解は不思議キャラクターほしのさんです☆

正解した人がいたら、ものすごくスゴイほしのさんマニアに昇格です☆おめでとう

ほしのさんはNe-netという洋服の新しいキャラクターなんです


星マニアとしましては
一度お会いしたく思いまして

会ってきましたよ

やっぱ素敵です

身体中星だらけ☆
そして優しそうな瞳

想像すると多分遠慮しがちな性格

いやぁお会いできてよかったです。

ほしのさんグッズ色々でてほしいなぁ

2009/07/28(火) ソイローソク
DANIのソイキャンドルパッションフルーツを買いました☆

ソイでできてるので、
普通のキャンドルよりもススが出なし
香りもいいかんじです☆

癒される〜るるるる〜る〜るるるる♪(ゆきさおりさんの歌風)

2009/07/27(月) パチカ
フジロックから帰ってきてから

ずっとパチカ練習してるんですけど

難しいぃぃ

でも諦めず頑張ります

2009/07/26(日) フジロック日記その4
3日目の私、気分はアフリカ人です(笑)

朝からSTONEDCIRCLE行って、ドラムサークルしました。

みんなで輪になって、
即興でパーカッションのアンサンブルをするんです。
世界中から集めた打楽器を貸し出してるので、
借りてパーカッション奏者の指示で、せーのでリズムを叩くんです。

年齢も性別も経験者も一切問わないので、
小さな子もいれば、結構年輩のかたもいて、

みんなで演奏することの楽しさと一体感、
一緒に時間を共有する素晴らしさを体験し、とてもピースフルでした

知らない人同士なのに終わる頃には、皆仲間でした。

そのあとジャンベレッスンに参加しました
ジャンベは西アフリカの太鼓です☆

いやぁ〜難しい☆けど、楽しいねぇ

ジャンベの音に意味があるのを知って、
さらに奥深いなぁと勉強になりました

家にあるジャンベで練習しなきゃなぁ

そして民族楽器屋でお姉さんにパチカも教えてもらいました。
パチカはアフリカの民族楽器です。

紐で繋がってる2つの球をぶつけて音を出します
マラカスとカスタネットを同時演奏してるみたい

しかし難しい!!けどハマる!!

ずっとやり続けてしまいそうだったので、
パチカを購入して練習することにしました。

ハマりそうだけど近所迷惑になりそうなんで、
気を付けながらマスターします☆

そのあといくつかライブをみて、
またまた久しぶりの友達と会い合流して
喋り笑いながら過ごしました

今年のフジロックはライブだけでなく、
天候のこと、人との繋がり、エコ、そして音楽の楽しさを再確認など本当に沢山のドラマがありました。

2009/07/25(土) フジロック日記その3
今日は昨日の雨が嘘みたいに朝から晴れて
朝からゴンドラに乗って山頂に行きました

山頂でも面白いイベントやってて、
紙芝居とか大縄飛びとかに参加しました(笑)

そのあと天候は降ったり止んだりでしたが
グリーンステージでUAとBEN HARPERや
清志郎スペシャルバンドを見て
夜はフィールドオブヘブンやオレンジコートのステージまで行って、
ファンキーなバンドfunkyMETERSとBOOKER.Tを見て過ごしました

久しぶりのお友達にも遭遇したりして、とても嬉しかったです☆

それにしても清志郎スペシャルバンドのライブ本当にすごかったです。

清志郎さんの歌う映像に合わせてステージで
いつものバンドメンバーが生演奏してました。

ビジョンの清志郎さんはステージにいるメンバーを
メンバー紹介しててメンバーはなんにも変わらないのに
清志郎さんだけがいなくてステージには
マイクがポツンと立っててそれがとても切なくて
涙がでてしまいました。

その後、清志郎さんバンドに合わせて
仲がよかったアーティストが沢山でてきて歌っていました。

とても愛の溢れるライブで、みんなに混ざって
清志郎さんがステージで派手派手のスーツ着て
はしゃいでるあの姿が見えた気がしました。

2009/07/24(金) フジロック日記その2
朝から大雨です

一発目にスカパラを見ましたが、曲が盛り上がると
雨もさらに盛り上がって降ってきて

雨が音楽の演出してるって本気で思いました。

もしかしたら雷様音楽好きかもしれません(笑)

雨は今日最後見たoasisまで止むことなくずっと降り続けていました。

でも楽しいの♪♪

2009/07/23(木) フジロック日記その1
今年も前夜祭からフジロックに来ています☆

今年は出だしからあいにくの雨模様。

豹柄のカッパで楽しんでます

前夜祭は花火上がるんですが、花火上がった時だけ雨がやむという奇跡が起きました☆

フジロックマジック!!

清志郎さんとコラボしたキャラのオブジェが入り口にあったりして、かなりロックしてます☆

グッズもマイハシを買いました☆

今年もエコしながら
たくさんフジロックの思い出を沢山作ろうとおもいまぁす

2009/07/22(水) うたうすがた
昨日のライブの写真をみたり、色々振り返りながら昨日の余韻にまだ浸っております☆

次のライブもさらにみんなに楽しんでもらえるようにがんばろ〜っ☆

昨日の衣装テーマはマリンです。

海の日の次の日ってことで海を意識して自分の持ってる服や小物類をあさり

スタッフのサワタケさんにテーマはマリンです!と伝え
相談しながら決めました

コサージュはサワタケさんの手作りです☆
サワタケさんありがとう☆
かわいいでしょ♪

髪にデカイ飾りのつけるの大好きです☆

☆お知らせ☆
ホームページリニューアルしました
http://yukkiymusic.com

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.