YUKKIY日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 ブログが新しくなりました
2010/11/23 レモンジンジャー
2010/11/22 ザクロ
2010/11/21 プリン
2010/11/20 みなさんへ

直接移動: 20111 月  201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2009/09/30(水) 新しい命
友達のとこのトイプードル
クレハの出産に立ち会ってきました

結構難産で何十時間待っても産んでくれる気配がなく
でもお腹は赤ちゃんが動いてポコポコしてました
その度にクレハは陣痛で苦しんでました

朝方病院に行ったら
赤ちゃんが危険な状態で

急遽、帝王切開での出産になりました

診察室で待っていたら
赤ちゃんの鳴き声が聞こえきてすごく嬉しかった

そしてお腹にいた三匹ともめちゃくちゃ元気に生まれてきてくれました☆

クレハは本当に頑張りました

今日からはママです

赤ちゃんはクレハママのおっぱいを一生懸命探して飲んでました

本当にかわいい。

生まれてきてくれてありがとう

心底思った1日でした

2009/09/29(火) 今日は三人誕生日
今日は友達が三人誕生日なんです。

1人はアメリカで絵を描いてる

1人は大好きな洋服を売っている

そしてもう1人はお芝居をやっています

この三人に共通点はまったくないのだけど

なんか面白いメンバー(笑)
三人に幸せがたくさん訪れますようにと願いながら
それぞれにおめでとうメールをおくったのでした

今日の写真は三人の中の1人、絵を描いてる友達の絵です

2009/09/28(月) 元気の源
今日はボイトレでした
ちょっとずつだけど技術をマスターしてきて楽しくなってきてます。

声を距離で言うなら
東京から大阪くらいまで
飛ばす勢いで遠くにやりたいです

しかしボイトレの尾崎先生に会うと
なんかしらないけど私は凄く元気になります。

先生がいつもニコニコしてるから、
ニコニコパワーがわたしに注入されてるんじゃないかなと思っています。

先生と言葉でおもいだしましたが、ずいぶん前に見た映画
「ディアドクター」

鶴瓶さんがお医者さんの先生役

凄く素敵な作品でモアリズムの音楽もまたしびれるほど作品にエッセンスを注いでました

あの役は絶対、鶴瓶さんしか出来ないなぁって見てて思いました。

だって役が鶴瓶さんそのものなんだもん。

飾らないかんじ。
みんなを普通に癒して元気にしてるの。

みんなの元気の源なの。

テレビで見る鶴瓶さんとおんなじ。

あの作品を作られた西川美和さんは人を観察する力が凄いんだなぁって思いました。

もう一度DVDでたら見てみよぉ

是非みなさんもディアドクター見てみてください

そして私の歌も皆さんの元気の源になりますように

2009/09/27(日) スンドゥブ
今日は夕飯に東京純豆腐で
黒豚純豆腐を食べました☆

純豆腐(スンドゥブ)は韓国の豆腐をメインとしたチゲ鍋で
海鮮のだしと豆腐と野菜がたっぷり入っています☆
美容にも健康にもとってもいいので
女子におススメよ♪

私は唐辛子3つのベリーホットで食べてみました
辛いの好きには美味しく食べれるちょうどいい辛さでした♪

2009/09/26(土) 嬉しさ1000%
1人でふらっと入った雑貨屋さんに

お友達のイラストレーターオオノマユミさんの作品
「PIECE OF CAKE CARD」を発見!

嬉しくって興奮してお店の店員さんに

「すみません!これ私の友人の作ったものなんです。
ここに置いてもらってすごく嬉しくて仕方がないので、
申し訳ないのですが写真を撮らせてもらえないでしょうか?」
ってお願いして

本当は売り物だから写真撮っちゃダメなんだけど
撮っていいですよって言ってくださって

撮らせてもらいました

この偶然の出会いと
オオノマユミさんの作品が売られてるということに
感動しすぎてしばらくそこにいました(笑)

完全に怪しすぎる女です

手にとって見てたお姉さんに「それかわいいですよね〜」とか
店員さんでもないのに話しかけて仲良くなって
最終的にはお姉さん買ってくれました

ああ〜今日マジでいい日だぁ

スキップして帰りたい気分です

PIECE OF CAKE CARDはYUKKIYTV15でも紹介してまぁす

オオノマユミ
http://o-ono.jp/

2009/09/25(金) 星ハンチングゥ
素敵な星のハンチングをもらいました☆

激カワ!!

全部スパンコールなんで
最初は派手かしらん?
ステージ用かしらん?
って思ってましたが

普段にも使えそう♪♪

やったぁ〜

この秋冬はブラックが流行るらしいし

たくさんかぶっちゃお

2009/09/24(木) お洒落にサンドイッチ
今日はオススメカフェの紹介でぇす

私が昔バイトしていたお店なんですが

芝公園にあります
place in the sun
です☆

今年の6月にリニューアルしました

とにかく店内がとてもお洒落で緑がたくさんあって
癒されます

サンドイッチもハンバーガーもボリュームがあって
素材にもこだわってて
本当に美味しいんです

みんな一度食べてみたら
この美味しさわかるんで行ってみてください

お店のオーナー横張さん
私たちはサンさんと呼んでるんですが

サンさんのセンスって才能だなって思うところがあって、
お店作りとか考え方とか話を聞いてるとめちゃくちゃかっこよいんです

それが全部お店にあらわれてるんです。

私もあんな風に色々なところでセンスのいい大人になりたいです

place in the sun
東京都港区芝2-20-3
tel 03-5451-2133
http://placeinthesun.jp/

2009/09/23(水) ビバリーヒルズチワワ
面白いDVDを借りました

その名も
ビバリーヒルズチワワ

ビバリーヒルズに住んでるチワワが誘拐されちゃう話なんですけど

チワワのクロエが着てる服が全部お洒落でかわいくて靴も履いてるんです
しかも表情もとても豊か

演技派女優でした☆

内容はインディージョーンズ顔負けのスペクタクル!!

是非見てみてください

2009/09/22(火) 今日は京都観光です☆
今日はみんなで
時間のゆるすかぎりグルグルグルグル京都をまわりました

どんだけ見るんだと言うくらいずっ〜と地図を見ている
鍵盤のナリィさんの楽しそうな顔が
完全にプラモデルを組み立てる小学生の男子で

その顔を見ていたら
なぜか凄いハッピーな気分になりました

私の星好きをさらに燃え上がらせる
晴明神社が晴明祭で

いつも神社全体が星だらけなのに
提灯やら神輿やらお供えしているものも星で

しかも星形の花桔梗も咲いていて

テンションがめちゃくちゃあがりました

私にとってここはパワースポットです

2009/09/21(月) 京都MOJO
今日は大好きな京都で
歌わせてもらいました

来てくれた方
対バンの皆さんありがとうございました

のびやかに余裕をもって
歌えたのですごくいいステージができました☆

それもサポートのみんなの支えてくれる演奏があったからこそだと思いました

はじめて私の歌を聞いてくださる方も

自然と体を揺らしてくれてくれたり
手を叩いてくれて

その姿がステージからみえて嬉しかったです

今回はヘアメイクのアッコちゃん(ここはあえてカタカナで)も一緒に来てくれたので

髪型は若草物語三女風とお願いして、
メイクはもちろん
アッコにおまかせ!と言いながらピースサインもついでやってお願いしました

さすが私と同じ匂いが漂うアッコさんかわいく若草三女にしてくれました。アッコちゃんありがとう☆

やっぱり私、沢山の人に自分の歌聞いてもらいたいです。
つくづくそう思いました

そのためにも私にはなにができるのか
自分の音楽について日々考えて研究して
実践していきたいと思います。

最後に
京都MOJO中西さん本当にありがとうございました☆

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.