YUKKIY日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 ブログが新しくなりました
2010/11/23 レモンジンジャー
2010/11/22 ザクロ
2010/11/21 プリン
2010/11/20 みなさんへ

直接移動: 20111 月  201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2010/05/21(金) マジックスパイス
昨日の夢にオードリー若林さんは出てきませんでしたが

昨日の夢は
テレビでいいともをみてたら

タモリさんが歯ブラシを口にいれたまま慌てて
オープニングをむかえるという夢でした

自分の夢なのに、
まぁなんとも不思議な夢でした。

不思議といえば
今日の夕飯に食べた
下北沢のマジックスパイスのスープカレー

チキンカレーで
涅槃の辛さに納豆をトッピング

とっても辛かったんだけど
めちゃくちゃ美味しすぎてとまらなくなりました

でも辛い!でも食べたい!

このかんじ不思議すぎるなぁ!

本当にマジックなスパイスが入ってるのではなかろうか笑

また食べに行きたいなぁ

★☆news☆★
2010年6月6日
newsong「カラフル」
iTunesにて発売決定!!!

2010/05/20(木) ヨーグルト風呂
今日は変わり種入浴剤を入れてお風呂に入りました

ヨーグルト風呂です

入ってビックリ!

匂いがヨーグルトじゃなくて完全にホットカルピス!
飲みそうになりました(嘘)

甘いお風呂にゆっくり浸かったんで

本を読みつつ寝ます

最近毎晩
夢にオードリーの
若林さんが出てきて
料理を振る舞ってくれます

昨日は鶏の丸焼きで

一昨日は生春巻でした

味はめちゃめちゃマズイというハチャメチャな夢ですが

今日もでてくるかしら

おやすみなさぁい

★☆news☆★
2010年6月6日
newsong「カラフル」
iTunesにて発売決定!!!

2010/05/19(水) 20010年!
前回のライブで配った
新曲カラフルの発売お知らせチラシ

実は自分で作ってみたんです

完成した直後
試しに印刷して
いいかんじ!!よく出来たと思って

よ〜くみたら

なんと2010年が20010年になってたんです!!

たぶん2009年の次だから無意識に20010年ってやっちゃったんだと思うんですが
20010年って!!!

何年後よ!!笑

未来すぎるっっ!笑
なんてツッコミを入れながらちゃんとやりなおして配ることができました

ハァ〜気づいてよかった

先程試し印刷したのをみつけたんで

今日の日記にしました

★☆news☆★
2010年6月6日
newsong「カラフル」
iTunesにて発売決定!!!

2010/05/18(火) ライストゥーミートゥ
親友の出産祝いのお返しが家に届きました

めちゃめちゃ重いので
段ボールを開けると

お米がドン!

これにはビックリ!!

でもパッケージのデザインがかわいくて開けるのがもったいない!

でもせっかくなので
食べますよ〜

2010/05/17(月) うたいれ見学
今日は夜から

尾崎久美子さんのレコーディングを見学させてもらいました

私の歌の先生でもある
久美先生の歌入れは

とにかく楽しそうで
でも冷静で、やるところはちゃんとビシッとキメてて
めちゃめちゃかっこよかったです。

惚れちゃいました

今日はすごく勉強になったので

帰り道すごくドキドキしながら帰りました

今日は見学させてもらって尾崎久美子さんをはじめ
皆さんありがとうございました

2010/05/16(日) タイに行きタイ!
友達夫婦に誘われて
代々木公園のタイフェスティバルに行きました

ヒィーヒィー言いながら
辛いのを食べたり

初めてドリアンを食べました

とにかくにおいが強烈!

これ食べれるの?と思ったけど鼻をつまんで食べてみました

ダメかなと思っていたけどおいしく食べれました。

バナナとマンゴーを濃厚にしたような味でした

ドリアンって日本で買うと高いもので一万円するらしいですよ

食べたことない人!
一度チャレンジしてみてください

2010/05/15(土) カンカン帽
最近流行ってるカンカン帽

私も最近よくかぶってるんですが

なんでカンカン帽??って名前なのか知りたくて
ウィキペディアで調べたら

日本では明治の末から流行りはじめ、
叩くと「カンカン」と音がするほど固い帽子であることから
カンカン帽という俗称が定着したそうです

もともと水兵さんの帽子だから
海や川の水しぶきで帽子が柔らかくなって
損傷するのを防ぐため、
麦藁を平たくつぶして素材をプレスで固く成型し、
ニスや糊などで塗り固めることにより
軽くて耐久性のある帽子となっているそうです。

調べた後、思わず叩いてみたんですけど笑

全然カンカンって音が鳴るかんじではないのですが
ってことは昔はそうとう硬かったのでしょうか

カンカン帽の謎は深まるばかりです

2010/05/14(金) 新曲「カラフル」
昨日初めてお披露目&お知らせしましたが

もう一度嬉しいお知らせ&発表しまぁす

私の新曲「カラフル」が

なんと6月6日にi-tunesにて
配信することが決定しましたぁ♪

とってもポップな曲で夏にむけて
すごくテンションが上がる曲だと思いますので

ぜひみなさん聴いてみてください♪

今日はそのジャケット写真です★

2010/05/13(木) アリガトゥナイトvol.8
今日はアリガトゥナイトでした。

出演していただいた
スパンクルさん
heart parkさん

どうもありがとうございました

今日の私はみんなの心に
届け届け〜!って歌いました

歌っていてめちゃくちゃ気持ち良かったし

お客さんの顔を見てたら
楽しそうで嬉しかったです♪

歌はやっぱり最高!

音を通して、サポートメンバーやお客さんスタッフ

あそこの会場にいたみんなと会話できたことに

とてつもなく幸せでハッピーな夜でした。

次回もまたみんなと会話したいです!

ライブ後のお酒は美味しかった!
ビールを飲んでプハーってなりました

写真はheartParkのミズホちゃんと

ミズホちゃんは
最後まで打ち上げ残ってくれました
ミズホちゃん私たちのくだらない話に
付き合ってくれてありがとね☆

次のアリガトゥナイトは
7月24日土曜日です!

お楽しみに!

2010/05/12(水) ジョンメイヤー
ライブ前日にサポートメンバーのみんなと

ジョンメイヤーライブに行ってきました

ジョンメイヤーのライブ映像は何度もみたけど
生ライブは相当すごかった!

ギターめちゃくちゃうますぎる!!

歌はセクシーすぎる!

見た目はナイスガイ!

女性は私も含めみんな目がハート!

でもメロメロになるのは女性だけじゃなくで

男性はその演奏にみんながくぎづけです

とにかくみんながジョンメイヤーに夢中!そんなライブでした

終わったあと私たちは興奮しすぎてわけの
わからないポーズをして知らない人に撮ってもらいました笑

さて、明日はライブ!
ジョンメイヤーパワーで頑張ります!笑

☆NEXT LIVE★

05/13(木)
「YUKKIY presents アリガトゥナイト☆vol.8」
渋谷PLUG  
開場19時 開演19時半
前売り2000yen 当日2500 +1D
出演:YUKKIY/スパンクル/heartPark

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.