YUKKIY日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 ブログが新しくなりました
2010/11/23 レモンジンジャー
2010/11/22 ザクロ
2010/11/21 プリン
2010/11/20 みなさんへ

直接移動: 20111 月  201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2010/06/30(水) ザ・キャラクター
急なお誘いを受けまして

野田秀樹さんの舞台を見に行きました

宮沢りえさん、藤井隆さん、古田新太さん、池内博之さん、
橋爪功さん、美波さんなど豪華キャスト

地下鉄サリン事件をテーマにしているので重くなっていく作品ですが

台詞の中に言葉遊びもあったり、紙の演出もおもしろく目が離せない作品でした
また見に行きたいです

さて明日からしばらく旅にでます。帰ってきたら旅日記を書きますね

2010/06/29(火) 犬といのち
友達から借りた犬といのちという本を読みました

この本は捨てられてしまった犬達が保健所にいって、
その後どんなことがおこるのかについて語られています。

犬達のかわいい写真とうらはらに
衝撃的な言葉が綴られています。

ページをめくる度に胸が締め付けられ苦しくなりました。

涙がとまりませんでした

みなさんはここで犬達がどうなるか知っていますか?
澄んだ目をして待っている犬達の気持ちを考えたことがありますか?

小さないのちを救ってください

この本は
現実を知ること
そしてこれから私たちがなにをしたらよいのかを教えてくれています

ぜひ読んでください

どうか少しでも救われるいのちがありますように

2010/06/28(月) 三段ごま
今日はボイトレでした

ボイトレの帰りに先生から
先生の娘さん葵ちゃんが折り紙で作った

三段ごまをくれました

三個の折り紙が合体されてこまになってるんです!

丁寧に折られていて
色もカラフルかわいい!

さらにすごいことに
このこまめちゃくちゃ回るんです!

家に帰ってビュンビュン回しました

これを作ってごま競争とか楽しそう♪

明日からちょっとみんなに自慢しちゃお。

先生&葵ちゃんありがとうございました

2010/06/27(日) 告白
松たかこさん主演の映画
「告白」を見に行きました
「嫌われ松子一生」や
「パコと魔法の絵本」など

私の大好きな映画を作っている中島哲也監督の作品だから、
期待は膨らむばかりでした

とにかく松たか子さんの演技が素晴らしすぎ!

感情を表に出さない表情とか、ゾッとしました

内容はとても深くて
考えるととても怖くなりましたが

見応えのある作品でした

中島監督らしいカラフルな色彩と
ちょっぴりメルヘンなところは抑えられていましたが、


中島監督らしさもあって
楽しかったです。

この作品の小説も読んでみることにしました

2010/06/26(土) せんとくん
我が家にせんとくんがやってきました。

しかもデカイ!

お母さんがもらったららしい。

せんとくんって優しい顔してるなぁ〜

2010/06/25(金) 芽ねぎ
最近、野菜のお寿司にはまってます。

一番はまってるのは芽ネギ。

細いネギなんですけど
サクサクしてて

上に梅の果肉を乗せると
さっぱりしていておいしいです

酢めしってなんでもあいますね〜

夏が近づくとサッパリ味になりがちです。

2010/06/24(木) 深川モダン館
今日はお昼から深川モダン館で打ち合わせでした

イロイロ面白い企画をしてまして

もう少ししたら発表しますねぇ

深川モダン館は東京の門前仲町にある江東区の観光案内やギャラリーなどの建物です。

江戸、下町の歴史を詳しい人も楽しめるし

江東区に住んでる人は新しい情報探しにも使えます

是非行ってみてください

深川モダン館
東京都江東区門前仲町1-19-5

tel0356391776

月曜日は休館です

2010/06/23(水) かいちゃダメ〜!!
手を虫に刺されてかゆくてかゆくて気にしていたら

友達が「掻いちゃダメ〜!」
ってかかずにパッチをくれました。

しかもアンパンマンの!

かかずにパッチ懐かしい!アンパンマンかわいい
心配してくれて嬉しい

そんな気分になりました

2010/06/22(火) 豆乳ちゃん
最近毎朝豆乳を飲んでいます。

少しコーヒーをまぜてソイラテにしてます。

普通のラテよりまろやかな味わいでヘルシーで美味しいです。

いつもスーパーでどの豆乳を飲むか迷うんですけど

私はかわいいおねぇさんが描いてあるのにしてます。
なんかこのキャラ親しみやすい。

CDのジャケ買いと同じでパッケージで買ってしまう私です

2010/06/21(月) 悪夢
今日の夢が伊豆の極楽宛で見た

白い象の像に追い掛けられる夢でした

全速力で追い掛けられ、
踏み潰されそうになりました。

怖くて目覚めら汗びっしょりで、しかも急激に体調が悪くなりビックリしました。

白い象の像は恋愛の神様なんだけどなぁ

私悪いことしてないよ。

白い象の像おそるべし

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.