YUKKIY日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 ブログが新しくなりました
2010/11/23 レモンジンジャー
2010/11/22 ザクロ
2010/11/21 プリン
2010/11/20 みなさんへ

直接移動: 20111 月  201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2010/07/11(日) 選挙
朝から近所の小学校に
選挙の投票しに行ってきました

私の一票では何も変わらないかもしれないけど

でももしかしたら
私の一票でなにかが変わるかもしれない

そう思うと投票箱に入れるのが緊張の一瞬です。

帰りに小学校の校庭に朝顔の鉢植えズラーっと並んでいて

ものすごく懐かしかったです。

もう夏ですね

★next LIVE★
「YUKKIY presents アリガトゥナイト☆vol.9」
7/24(土) 渋谷PLUG
18:00開場18:30開演
前売り2000yen 当日2500 +1D
出演:YUKKIY/tiny-sun/曽我愛子

2010/07/10(土) 納豆の日
今日は納豆の日なのに

納豆を食べなかったことがクヤシイ!

とてもクヤシイ!です

だから明日の朝ご飯は
絶対に納豆を食べてやる!笑

私は納豆+キムチ+卵が一番好きで

二番目は納豆+ミョウガ+ネギです

以外に納豆+らー油もオススメです

納豆ってなんであんなにおいしいのかなぁ〜♪♪

納豆を最初に食べた人は本当すごいと思います。

弥生時代に住居で
偶然納豆ができて、
それから納豆が食べられるようになったらしいのです。

偶然っていうかそういう運命だったのかも。

そう考えるとなんでも偶然に起こることは
全て運命なのかなと思ってしまいます。

皆さんも今日食べてない人は明日食べてみてくださいね

★next LIVE★
「YUKKIY presents アリガトゥナイト☆vol.9」
7/24(土) 渋谷PLUG
18:00開場18:30開演
前売り2000yen 当日2500 +1D
出演:YUKKIY/tiny-sun/曽我愛子

2010/07/09(金) マッコリ
マッコリを飲みたいなと
ドンキホーテに行って

購入したマッコリの名前は
にっこりマッコリです

また私はチャーミングな
ネーミングにつられて
買ってしまうのでした

★next LIVE★
「YUKKIY presents アリガトゥナイト☆vol.9」
7/24(土) 渋谷PLUG
18:00開場18:30開演
前売り2000yen 当日2500 +1D
出演:YUKKIY/tiny-sun/曽我愛子

2010/07/08(木) のりと。。。
近所でのりピーに出会いました笑

あっちなみに
海苔にピーナッツがふりかけられている

おつまみです。。。笑

★next LIVE★
「YUKKIY presents アリガトゥナイト☆vol.9」
7/24(土) 渋谷PLUG
18:00開場18:30開演
前売り2000yen 当日2500 +1D
出演:YUKKIY/tiny-sun/曽我愛子

2010/07/07(水) 願い事は
七夕の願い事を

なにしようかなぁと考えながら
他の人の願い事を

チラリズム

そしたら

「死んだときに新聞にのるようなロックスターになる」
と書かれてました

わかるよ!わかるよ!
願い事は派手なくらいがちょうどいい!

私はみんながビックリして口半開きになるほどの
素晴らしい曲を生み出せますように

です。

生み出したい!

生み出せ〜!!!

★next LIVE★
「YUKKIY presents アリガトゥナイト☆vol.9」
7/24(土) 渋谷PLUG
18:00開場18:30開演
前売り2000yen 当日2500 +1D
出演:YUKKIY/tiny-sun/曽我愛子

2010/07/06(火) くちなしちゃん
母がクチナシの鉢植えを買ってきて

玄関においているので

帰ってきて玄関開けるとクチナシのいい香りが漂い気持ちいいです。

しかし、クチナシって花も匂いもいいのに名前がちょっと怖いなと思うんです。
ジブリの千と千尋のカオナシの仲間っぽいですよね。。。笑

どうやら秋に実る果実が熟しても割れないから

クチナシって名前になったとか。

名前の由来はちょっとカオナシと似てるけど。。。笑
なかなか斬新ですね。

愛着もってしまいました

2010/07/05(月) 永代橋
今日は朝から
永代橋に撮影行って、夜にもライトアップを見てきました

癒されましたぁ

そして素敵なお知らせを

7月15日から
毎週木曜日19時〜
インターネット配信
ユーストリームで
一時間番組をやることになりました

その名も「YUKKIYのモダンチャンネル」略してモダチャンです。

詳しくは決まり次第お知らせしますので少々お待ちくださいね♪

そして次のライブは
渋谷PLUGアリガトゥナイト
7月24日(土)です。

tiny-sun

曽我愛子さん

をお迎えして夏の夜をパァーっともりあげたいと思います☆

よろしくお願いします☆

2010/07/04(日) 大満足
三日間の旅ですが書き足りないので書いちゃお

三日目はソルロンタン(牛テールスープ)を
食べて

野鴎亭洞(アックジョンドン)へ

ここはセレブ的な街で
日本でいう青山、表参道的な街です

ロデオ通りの
カフェでまったりして

買い物したりしました

洋服のタグにまたもや
日本語で「ちょっと待っていっぱい」と書いてありました。

思わずそれにつられて
買ってしました笑

ちょっと待っていっぱいって、ちょっとなの?いっぱいなの?ツッコミどころが満載です

そのあとビビンバを食べて少し名残惜しくも帰国しました

はじめての韓国はとにかく買い物三昧で大満足でした☆

なにげに道に迷ったりもしたんですが、そこもまた冒険的で楽しかったです

また絶対行きたぁ〜い!

2010/07/03(土) いたせりつくせり
二日目の真夜中にアカスリをしました

乙支街3街にある
花マッドというお店に行きました。

まず汗蒸幕っていうドーム状のサウナに入り

そのあとにアメジストのサウナに入り

高麗人参のお風呂に入って
アカスリ!
黒のスケスケの下着を着たおばちゃんにガンガンしてもらいました

(韓国ではアカスリをするおばちゃんはみんな黒のスケスケらしい)

そのあとは泥パック
全身に泥を塗られました
石像コントかと言いたくなりました笑

そして乾燥室で泥を乾かし、流し

ヨモギ蒸しで蒸され


オプションで顔をマッサージしてもらいました

約二時間

ホテルまで送ってもらう
サービスもついてるのに

激安!ビックリです

おかげさまでツルツルです笑

しかもお土産に高麗人参石鹸とアカスリのゴシゴシをもらいました

写真は私でも友達でもないでぇす

2010/07/02(金) 韓国の繁華街
二日目は買い物ツアーです
朝早く起きてお粥を食べて
天候は雨でどしゃぶりですが、繁華街の明洞(ミョンドン)へ!

昨日一日目にして歩きすぎたので、
靴ずれしちゃって慌てて
ビーサンを買ったら
日本語で「たのしみ」
と書いてありました

これには大爆笑でした

しかし韓国は
化粧品が安い

質のいい商品なのに
値段が日本円で1000円しないという安さ!

色々買っちゃうよねぇ☆

そして洋服の街
東大門(トンデムン)へ

ここも洋服がまぁ安くて

しかも値切るとさらに安くしてくれるという楽しさ

カッカジュセヨ(まけてください)と言って値切りを交渉して

かわいい洋服を激安で買いました

はぁ〜胸がいっぱい
夜はサンギョッサルと冷麺を食べてお腹いっぱいになりました

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.