稽古場日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 劇団夢桟敷 稽古日記(1)
2005/12/31 瀧本誠を見ますよ。/咲希
2005/12/30 御挨拶/咲希
2005/12/29 2005年が終わります、もうすぐ/咲希
2005/12/28 大掃除/咲希

直接移動: 20074 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/02/15(日) 魔物が見えるよ!/山南純平
舞台には魔物が棲みついている。
吉野スタジオの稽古場にも・・・ほら!気配を感じるでしょ?
私はその魔物たちに名前をつけている。名無しではもったいない。

@おばぁ・・・またの名を琉球の光る星砂。
Aカナ・・・・鏡の中で永久に生き続ける「平和」の少女。
Bオドル胎児たち・・・幾億年の旅人。
C彷徨う英霊たち・・・わたしは死んだのでありますか!
D時計仕掛けの少女/呼吸器をつけた人形/影を歌う少女

役作りをする前に、そんな魔物たちが稽古場にも舞台にも棲みついているのです。
本日はイメージトレーニングの日なり。
座長(夢現)が衣装の一部である包帯を仕入れてくる。これに紅い花を咲かせよう!
日常生活では吐けない<たわごと>が劇作りのために当たり前のように湧き出てくる。

「1945漂流記」を人類の記憶に刻み込んでやろう!劇団員もスタッフも夢棧敷を応援してくださる皆々様も、束になってそれぞれの魔物を探しにかかろう。
いいじゃないですか。変な人と思われようが・・・。ちっとも恐くありませんよ。それが劇です!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.