稽古場日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 劇団夢桟敷 稽古日記(1)
2005/12/31 瀧本誠を見ますよ。/咲希
2005/12/30 御挨拶/咲希
2005/12/29 2005年が終わります、もうすぐ/咲希
2005/12/28 大掃除/咲希

直接移動: 20074 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/04/25(日) 振り付け変更<爆>/山南純平
本日の稽古は緊張感が切れた。

「JINJIN♪」歌の箇所で振り付けの変更をしていた最中である。
・・・ここはスローモーションで「花」のパターンへ!と言いかけた時、坂本冬馬が「食の祭典」でもあるのだから、それを思わせる行為がしたいと言ってきた。
みんなはそれなりに考えているんだ。
とても、すばらしいことだ。座長と目を見合わせ笑みがこぼれた。

それでは、やってみよう!
まずは、坂本冬馬が「うどんをコネル」動作をして見せた。

なんじゃ!それは?訳はわからねーけど面白い。
クネクネしているところが馬鹿馬鹿しい。

わたしは「目玉焼き」を作ります。
益々、訳がわからなくなった。・・・「てんぷら」えっ?
「かき氷」「焼きそば」えっ?えっ?えーッ????

各人が勝手に思いつくまま遊び始めた。「意味わかんない!」行為が集合すると、その異常さが別の世界を作り出すことがある。
ウッ、もうがまんできん。
マジメにやればやるほど、吹きだしてしまう。
プー!・・・先ほど食べたばかりの北熊ラーメン(並)620円が逆流してきそうだ。

気が付けば、たった5秒程度の振り付けに20分かけていた。
よーし!これでいこう!

演劇とは世間から見れば、くだらないことを真剣にやるエネルギーがなければやってられない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.