稽古場日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 劇団夢桟敷 稽古日記(1)
2005/12/31 瀧本誠を見ますよ。/咲希
2005/12/30 御挨拶/咲希
2005/12/29 2005年が終わります、もうすぐ/咲希
2005/12/28 大掃除/咲希

直接移動: 20074 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/08/28(土) 台風なんかに負けんなよ!/悠夢
8月28日、天気は晴。。
今日もまた新しい劇創りが始まった。
「おはようごじゃいまーす」っと12時55分に入りました。ギリギリでした。もうみんな集まって来ていました。急いで着替えて、1時から練習を始めました。
最初は基礎トレーニング、体操、足腰の鍛え、歩行訓練、発声をいつもどうりにって、1時30分。
ここのスタジオのオーナー、吉野さんが姿をお見せになりました。そしてなにやら座長と話していたらしく、座長が怖い笑顔で二カーッと笑いました。私はてっきり座長がなにやら不気味な笑顔をしたので、100万円でも吉野さんが分けてくれるのかと思い、1人で心の中でハシャイデいました。
なにやら私の勘違いだったらしく、吉野さんが出ていったら座長の顔は舞台の鬼の表情に戻っていました。(ひ〜怖いったらありゃしない)
そしてその数分後2人の小さな小さな、小指くらいの←(ウソ)少女が劇団の稽古の見学をしに来ました。吉野さんと話していたことはこの事だったのです。
なにやら外で遊んでいたらスタジオで変なことをやっていたので来たらしい、(失敬な!)
そして一時中断していた稽古も1時35分にて再開、劇団の稽古が始まった。
「バージンブルース」を夢桟敷は踊り狂う。。その振り付けをやっていた。その歌誌に合わない振り付けをする。イイネ!!
続いては、「苦界浄土」。久しぶりに踊ったので忘れている所があった。
それを思い出して、踊りのレッスンは終わった。それが3時半。結構時間かけないとネ!!
しばしば休憩。それまで固まっていた少女達も解けて動き出した。おやつがあったので少女達は食べていた。いつのまにか少女は3人と増殖していたのだ!(どして?)
そして唐十郎の「愛の乞食」の稽古に入った。「愛の乞食」はあんまりネタバレ良くないから、あんまり書き込まないことにしておきます。(暗黙の了解)

さて、台風も近づいて来ておりますが、夢桟敷は台風なんかに負けてはなれません。

「愛の乞食」、応援の程をよろしくお願いします。
少女達も見に来てね。。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.