稽古場日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 劇団夢桟敷 稽古日記(1)
2005/12/31 瀧本誠を見ますよ。/咲希
2005/12/30 御挨拶/咲希
2005/12/29 2005年が終わります、もうすぐ/咲希
2005/12/28 大掃除/咲希

直接移動: 20074 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/09/12(日) 夜壷っくり/悠夢(1)+山南(2)
(1)

昨日、昼2時50分に出発しました。
・・・ベンツでした・・・
車に揺られる事4時間。うずめ劇場の公演場所に着きました。早く着きすぎたのでとりあえず夜食でも食べようと言う事で昔懐かしいラーメン屋さんへ行きました。
そこのラーメン屋さんで、「学生ラーメン」を食べました。その「学生ラーメン」は量が多くとても満足しました。そしてラーメンを食べたあと早速うずめ劇場の公演場所に行きました。
そしたらそこは、1時間前とはまったくの別の場所みたいな感じでした。客は多くなっているし、テントの外では祭りをやっているようなかんじでした。「あぁこれが昔の演劇だったのかぁ」と思いましたねぇ。
そして開場、そして開演・・・。
テントの中は蒸し暑く、人数も満杯でした。
劇の始まり方もなかなかよかったですね。
劇が始まって1時間くらい経って10分休憩がありまた後半が始まりました。そしたらナント、ナント、ナントジョー先生←(失敬)、アングラそのものの役者が出てきました。いや〜あれには感動しましたね。
そして劇も終わり外に出て思いました。
「「愛の乞食」本気で、受験以上にがんばろぅっと」
本気で頑張ろう、若さは若いけどそんな事言ってられないぞ!!!
「愛の乞食」乞う御期待!!!!!!(悠夢)

(2) 
 
 昨日からの5人組珍道中でした。
 副島・咲希・村上・悠夢と私の5人で「うずめ劇場」へ!
 ベンツ(副島所有)でアングラ・テント芝居へ!
 開演前の出来事です。時間があったので八幡駅前のアーケード街で「ラーメン屋」に入った。副島先生の“ふるさと”です。近所に中学時代の同級生がいる、ということで逢って来ました。酒屋の主人です。・・・昔はワルガキで!番長で・・・!笑って懐かしそうに説明している副島先生の顔が若返って見えました。
 
 演劇を観るのは旅も楽しい。
 うずめ劇場は元気がいい!この元気をパクリます。・・・久しぶりのテント芝居を満喫できた。おっとと、こちとらも負けちゃぁいられない。
 悠夢。
 中3にして「アングラ」理解は天才的と言っておこう!(山南)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.