稽古場日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 劇団夢桟敷 稽古日記(1)
2005/12/31 瀧本誠を見ますよ。/咲希
2005/12/30 御挨拶/咲希
2005/12/29 2005年が終わります、もうすぐ/咲希
2005/12/28 大掃除/咲希

直接移動: 20074 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/09/26(日) (1)音楽/坂本冬馬 (2)思わぬ再会/咲希
(1)
今日は、夜7時30分に、香西さん宅へ行きました。
なぜかというと、香西さんの家には、沢山のいろんな楽器があるからです。(民族楽器など色々)
「愛の乞食」は、僕が音作りをします。演劇向けの音作りは少し難しいです。
劇団夢桟敷には、あまりポップな曲は似合いません。なので、曲を考えていると、どうしても演歌っぽくなってしまいます。
なので、今日、香西さんの家に行ったのは、凄く良かったです。
楽器を適当に鳴らしているだけで、いろいろなイメージが、浅間山のマグマのように湧いてきました。
アジア系の楽器が多かったのですが、どうも、僕の血にはアジアの血が流れているようです。
遠い先祖の事を思い出したような気がしました。
明治時代から、日本はヨーロッパ志向で、それが現代まで続いていました。
でも、やっぱり僕達はアジア人なんです。
それを体感しました。
「愛の乞食」では、アジアの匂いをぷんぷんさせます!
いやぁ、音楽っていいですね。(坂本冬馬)

(2)
ワタシはとあるCD店で売り子のバイトをしております。
今日も稲葉浩志のCDなんぞを売る為にお仕事へ。
すると一人の大柄な男性が商品を持ってワタシの居るカウンターまでやって来ました。
「いらっしゃいませ。○○円になります。」と言い終え、
顔を上げてみると、その男性は…!!
ワタシは、あっ!と驚き、突然にも「池島さん!」と声を上げました。
あまりにも唐突で、まずワタシが何者なのか名乗らなかったにも関わらず
少しの間を置いて「あぁ〜!」と笑顔で反応してくださいました。
昨日の公演で声が男になっているワタシに
「変声期迎えたのかと思った。」と笑顔で言いました。
「11月に又公演します。その際は是非、宣伝させて下さい」
と言葉足らずで伝えると笑顔で承諾されました。
これからも宜しくお願いします!

※池島さん…熊本では、若者に人気の高いローカル番組「若っ人ランド」の元ディレクター。
第3次夢桟敷の旗揚げ公演の際、その番組に出さしてもらい、
それがきっかけでドラマなんかでお世話になったりしています。
今は報道部に移動していて、えらい人になっている。(←山南氏からの情報)
(咲希)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.