稽古場日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 劇団夢桟敷 稽古日記(1)
2005/12/31 瀧本誠を見ますよ。/咲希
2005/12/30 御挨拶/咲希
2005/12/29 2005年が終わります、もうすぐ/咲希
2005/12/28 大掃除/咲希

直接移動: 20074 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/02/07(月) いよ〜ッ、ポン!/山南
 久しぶりの昼食会であった。
 場所はジョイフル菊陽店。棟梁と咲希と私で美術などのプランを練った。
 一応、会議のつもりで集まったが、携帯電話でのメール打ちの講習会になっていた。講師は咲希。生徒は棟梁と私である。
 親指が思うように動かない。えーい、面倒くさい!電話で話した方が手っ取り早い!しかし、ここはガマンガマン。
 私の受信音(着メロと言うらしい)は歌舞伎の「いよ〜ッ、ポン!」である。
 先日の会議の席上、マナーモードにしていなかったのでこの「いよ〜ッ、ポン!」が会議室で突然鳴ってしまった。
 私がふざけて口ずさんだと思ったらしく、みんなから白い眼で睨み返された。
 「・・・ということでよろしいでしょうか」と議事進行がいったところで「いよ〜ッ、ポン!」である。タイミングが良すぎたのだ。
 そんなことを言う私にみられても不思議ではない!といった空気である。
 
 とにかく昼食会では棟梁の「竹ばしご」のプランで次回公演「愛の乞食」はレイアウトすることに決まった。
 「いよ〜ッ、ポン!」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.