稽古場日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 劇団夢桟敷 稽古日記(1)
2005/12/31 瀧本誠を見ますよ。/咲希
2005/12/30 御挨拶/咲希
2005/12/29 2005年が終わります、もうすぐ/咲希
2005/12/28 大掃除/咲希

直接移動: 20074 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/04/11(月) 進化論/山南
 祝・ご入学!

 幸太君、大学入学!
 芽生ちゃん、百合子ちゃん、悠夢君。
 新人の一宝君、曽根君。・・・高校入学!
 おめでとうございます。

 今から5年前(2000年)、中学生・高校生のメンバーで「1945漂流記」沖縄公演に向かっていた頃です。
 あの頃は幸太君が中学生で悠夢は小学5年生でした。
 参加したメンバーの年長組は今、大学4年生と社会人になっています。
 何度の「試演会」を繰り返し、やっと沖縄公演が実現できたのはその一年半後。
 まるで修学旅行のように浮き足立った沖縄公演でした。
 テレビ熊本(TKU)がドキュメンタリー「ヒューマン九州」で番組を作ってくれ、座長と私は冷汗をかきっ放しでした。
 
 あれから5年。
 振り返れば夢桟敷は進化の一途を辿ってきました。
 まさか、寺山作品や唐作品に挑戦できるとは思いも付かなかった程です。
 これは急速な進化を辿ってきたのです。

 4年目にして、再び沖縄に向かおうとしています。
 戦後60年。
 「星砂がくる海」は沖縄が舞台です。
 この夏は青く熱い風を<血>と<骨>をもってお送りします。
 沖縄の青い海と白い砂が私たちを呼んでいます。
 平和への激しい思いを込めて向かいましょう!

 (注)写真は2001年5月の沖縄(西原町中央公民館)公演の写真です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.