稽古場日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 劇団夢桟敷 稽古日記(1)
2005/12/31 瀧本誠を見ますよ。/咲希
2005/12/30 御挨拶/咲希
2005/12/29 2005年が終わります、もうすぐ/咲希
2005/12/28 大掃除/咲希

直接移動: 20074 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/04/13(水) 時にはブエノスアイレスを確かに感じるように/咲希
ようやく「横尾忠則 熊本・ブエノスアイレス化計画展」に行ってきましたよ。
とっても楽しかったし、とっても居心地良かったし、
とっても充実感を味わえたけど、そんなの実際行って見ないとわかりませんです。
4月17日までですので、時間がある方は是非。
ワタシの後ろの方には見学旅行風の高校生(約30名)も来ていて、
皆さん口々に「これ可愛いー」と言っていました。
何が可愛いのかしら?と気になったけれども、振り向く勇気がなくて謎のままにしてしまいました。
横尾忠則に関する本もテーブルに置かれていました。
「閉館するまでに横尾氏の自伝を読み終える」をモットーに1時間ねばりましたが、
なんせ空調設備良し、照明の明るさもほどよい、
タンゴミュージックが遠くに響いて気持ち良いばかりだったもんで、
気持ち良く夢の中へトリップしてしまいましたよ。
そんな事をしていたら、偶然にも村上君に逢いました。
今日の一日だけ、生きる目的が同じだったみたいです。

韓国で「火垂るの墓」の公開が延期になったそうです。
「日本人を戦争被害者として描写している」と言う反発もあったそうです。
戦争モノは扱いにくいみたいです。
日の丸を燃やす中国人を“下品で野蛮”と云う日本人もいますが、
日本人だって日の丸を燃やした時期がありました。
学生運動にロマンを感じているワタシは、中国人のように元気が欲しいです。
でも別に左翼とかじゃないです。政治の事とかよくわかりません。
まさに現代を代表するボーっとした学生ですが、恥をさらしましたが、
戦後60周年に関わらず「星砂がくる海」を公演する意味があると思います。
韓国でも公演したいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.