稽古場日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 劇団夢桟敷 稽古日記(1)
2005/12/31 瀧本誠を見ますよ。/咲希
2005/12/30 御挨拶/咲希
2005/12/29 2005年が終わります、もうすぐ/咲希
2005/12/28 大掃除/咲希

直接移動: 20074 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/04/23(土) 風の里キャンプ(1)/山南
 ■わてら、陽気な原始人!になれたかな?

 午後1時半に「肉のどっきん市」で食材を仕入れる。
 熊本発のメンバー8名はここに集合する。
 なななんと、棟梁=方尾さんがモヒカン刈りで登場する。サムエに包まれている。恐ろしい!
 笑った顔にもドスが効く。
 「今日は肉を喰うどー」
 ヤクザより怖い山賊のいでたちである。
 新人、一宝君のお母さんも見送りに来ている。
 この劇団はどんな風に映るだろうか?・・・・ヒトはヒト。

 ともあれ午後3時に阿蘇郡西原村に到着した。
 6名(村上・田中幸太・冬馬・悠夢・香西・一宝)が林の中へ消えて行った隙に棟梁と私は馬刺しで一杯をはじめた。コソコソと食べる味は格別である。うまがウマイ。おじさん駄洒落の連発である。
 差し詰め悪代官と越後屋が「おぬしも悪じゃのう。へへへへへ」の場面。
 そこへ若者たちが帰って来た。バレてしまった。
 
 ○×△□。・・・意味不明な言い訳を解説すると、「すぐ下の乗馬クラブ(劇団員・西岡さんの経営)から馬を持ってくるか!まさか?
 「豚や鳥もあるから!」さぁ、焼肉と参りましょう。

 夕暮れ時に西岡さん、一宝君のお父さん、てるちゃんとお母さんも加わる。
 後は飲み過ぎてアッチの世界にトリップしてしまった。
 後日談が恐ろしい。 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.