稽古場日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 劇団夢桟敷 稽古日記(1)
2005/12/31 瀧本誠を見ますよ。/咲希
2005/12/30 御挨拶/咲希
2005/12/29 2005年が終わります、もうすぐ/咲希
2005/12/28 大掃除/咲希

直接移動: 20074 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/07/31(日) ポヨヨンの松田です
お久しぶりです。なんで松田が日曜日に書いてるんだよーとか文句言わないで下さいね(・∀・)
ところで今日は沢山のポヨヨンを見ました。
『ポヨヨン』とは夫婦漫才師のあの人たちが頭につけた造花を引き伸ばしながら甲高い声でやってるアレと似たような感じのモノです。
劇の中では私、松田がやらせていただきますが、今日はそんな私のイメージを膨らませるために日本兵三人とカンカラ楽団のマスターの四人がポヨヨンに挑んでくれました。
そりゃもう傑作でしたよッ、四人とも。
大変勉強させていただきました。
四人がやってくれたポヨヨンを越えられるかは分かりませんが…、それぐらいな勢いでやっていきます。
かなりオイシイところですし。
1ヶ月切っちゃいましたが、まだまだこれからです。頑張りますッ。

そして!!今日トヨタカップ…北朝鮮に負けましたね(-"-;)
敗因は○○○○○○でしたよね?(○○を穴埋めして下さい。咲希さんの言う通り字数限定にしてみました。六文字でどうぞ)
では、また会う日まで!!


2005/07/30(土) 肉肉肉肉肉肉内肉肉/ペケラ
今日の雷はすごかったですね。
目の前が真っ白になっちゃいました。
たぶんテレビでは恵みの雨とか言ってるんでしょうが、
多くの人は不満たらたらでしょう。

今日の練。
いちじかんさんじゅっぷんぐらい遅れて始まりました。
チケットのどうたらこうたらで。
で、エンディングの変更をしました。
とうしてみたんですが、やっぱりまだまだですね。
日々前進で。
そのあとサンシャインワークスさん主催の
祭りに行ってきました。
おにきゅをいっぱい食べました。
おにきゅをいっぱい食べました。
おにきゅをおなかいっぱい食べました。
カキ氷も食べました。
祖父とクリームも食べました。
盆踊りを踊りました。ハジケマシタ。
南海キャンディーズを見ました。(本物かと思いました)
とても楽しかったです。


オケラ(続編)

先週の日記で書きました、オケラの秘密ですが、
この役はどうしてもやりたかったのです。
ちょうど一年前。
私は運命的な出会いをしました。
流山児☆事務所が九州にやってきたのです。
少しですが、関われることができました。
本当に素晴らしい経験が出来ました。
その事務所の首領である流山児祥さんから、
「お前はオケラをやれ!!!」
といわれたのです。
そして台本を見た時に、
「これは、他の団員にはやれないな。というかやらせたくない」
と思いました。
結局、オケラの役に呑まれたのですが、
いろいろかんがえることができました。
少しですが、成長できたと思います。

下の日記に私のキメ台詞を書いてありますね。
その答えは万寿シャゲから聞いた、私しか知らないんですよね。
教えますよ。
万寿シャゲ「それだったら(教育的指導)で恥ずかしい思いするくらいでしょう!!!」
審判が怖いんですね。

ではモミからの一言。
モミってネ、揉み上げじゃないのモミって(   )のこ・と・よ%

2005/07/29(金) だから今日は××記念日・・・/佳耶
↑××はチョメチョメと読んでください♪
なんか知りませんが、日記を書こうとパスワードを入れるとエラーになりました。なんか、パスワードが違いますってピンクィ可愛らっしい〜背景でした・・・・ちょっとテンヤワンヤでした・・・軽く10分ぐらい。なんか最近穴埋め問題が流行っていますね。なんででしょう?日記をさかのぼって発信源を探したところモミ(村上君)でした。突然ですが今日は詩を読みますでは、一句・・・・・・・・「モミ」
     そのモミが
        良いねと君が言ったから
              だから今日はモミ記念日。
ちなみに君って言うのはあの有名なイトウサンでお願いします。
あ、話がずれましたね、悠夢君の( )の答えは、「地平線」ではないでしょうか?なぜって?それはね、地平線の向こうにはお母さんとオナジ優しさも潜んでいるからさ・・・ダメだこりゃ。面白くない。(言ってて自己嫌悪)
あとで問題でリベンジしなきゃ!!!!!!
そういえば香西は髪を切りました。え?なんですか?やめてくでさいよぉ〜♪毛といえばあの一幕なんて言うのは〜♪

万寿シャゲ「おじさん、アタシをかくまって!アタシ、カタワにされちゃうよ」
チェ「カタワだと?毛ェでも剃ろうってのかね?」
万寿シャゲ「それだったら(    )で恥ずかしい思いするくらいでしょう!!!」

やぁだ〜!!!!!バカッ(はぁと)・・・・・・・・はっっ!!!こ、こんな感じでいいですかね・・・・なんか放送コードとか青少年育成法etc・・・に引っかからない感じでお願いします(^^)

2005/07/28(木) 一番行きたい国はバチカン市国/悠夢
こんばんは。。悠夢です(≧∀≦)。。
最近の出来事は帰ったら変なおじさんが冷蔵庫をあさっていました。宜しくお願いします。
こんにちは。とうとう本番まで一ヶ月切りましたね。
考え方によればまだ一ヶ月もあります(☆〇☆)ゝ
最近暑いですね〜。。自分はガソリンスタンドで働いているのでとてもきついです。。
皆さんはどうですか??
私はどのくらいあついのかと言うと、ピッコロの腕が再生するくらいにあついです。
最近、日本兵2というのに悩まされます。どういうキャラにしようか迷っています。。さすがに「愛の乞食」のあとと言う事もあってなぜ自分が日本兵2なのかと言う事に悩んでいきます。
あとなんで(   )ってママの味なの?

2005/07/26(火) 食べんね食べんね冷やし茶漬け、ウップ/一宝
暑いですね、夏ですね。こんな日は、冷やし茶漬けに限ります。
24日は、公開稽古が有りました。ちなみにこの日は、僕の誕生日だったりします。通し稽古では、皆さんの声の質と量のすごさに日本兵ならぬどこぞのZOKUの特攻兵は、驚き桃の木でした。本番でも頭に巻きたいな、肉体ふんどし。
今日は、家庭訪問が有りました、もちろん学校のです。危うく僕のちょっとした小さな嘘がばれそうになりました。

優羅璃のことについてですが、彼はこの夏休みを利用して旅に出ています。なんでも、日記に書くための詩を探しに行くとか。
ちなみに彼は9月2日あたりの生まれだそうです。

昨日の冬馬さんのカッコの答えが解りました。
きょうのDJは(炭酸少年)でした。違うかな?合ってるかな?
さあ、さあ、夏は楽しく過ごしましょう。夏の醍醐味は暑さと(   )なのだから。それでは、みなさん、再見!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

>夏の醍醐味は暑さと(   )なのだから。
・・・夏の醍醐味は暑さと(冷やし茶漬け)なのだから。
「肉体」ふんどし!を頭に被ったイッポーリョータ。
by 滅び行く亀井商店街のみどりのおばさんより

2005/07/25(月) 地下水を大切に /坂本冬馬
こんばんは、坂本冬馬です。今日はバンドに水泳にバイトにな日でした。そんな日は、あなたならどうしますか?

咲希さんの答えわかってしまいました。
答えは
(サキ坂本)こんな私って(クリリンのこと)だわ。

そういえば、パソコンで「tsu」ってうったら「つ」に変換されますよね。
では「tsi」ってうったらどうなるのでしょう。答えは「つぃ」になります。
「tsa」は「つぁ」です。つまり、「ts」だけで「つ」という発音なんですね。
だったら、本当は「tsu」だったら「つぅ」とならなくてはいけないところですね。
ほんと、言葉って不思議だよ。(野田君風に)

そんなこんなで、もうお別れの時間がやって参りました。
BGMは「蛍の光」です。今日のDJは(    )でした。
それでは皆さんさようなら。

tsuはつ/咲希
冬馬が「ts」で「つ」の不思議から抜け出せなくなっていますね。
私の独断と偏見でこの謎を解明していきます。
まず、「tsu」を発音記号として見てみましょう。
/tsu/ですね。/ts/は子音ですね。
/ts/だけだと無声なのでその後の/u/と言う有声の母音で「つ」を表現しているんですか?

2005/07/24(日) 坂本咲希の愛欲固め
『"すばらしいあした"は、きょうという日を、きれいごとだけ…お体裁だけ整えて過ごしていては、永久にやってこないわ。』
(東光特等少年院のあいさつで『こんばんは。』の意)
田中幸太君の書き出しを真似してみた咲希です。

下の村上君の日記を見て、空欄があったので私が回答例を提供したいと思います。
ほんとあなたって(いちいち癇にさわるヤロー)ですね。

今日は公開稽古でした。
水俣でどくんごさんの芝居を見た時に少しだけお話をした外山さんも来てくれました。
そして、TKUの取材が来てました。
『キッカケは〜TKU』と何度も心の中で呟いてました。
今日は方尾さんが和太鼓を持って来てくれました。
みんな喜びました。
私など、結構なハイテンション気味でした。
金魚が死んだかと思ったら、生き返った時の喜びと似てます。
稽古から帰ったら家の金魚が浮いてて『あ〜もうこれは死んだな、哀しい。』
と思っていたが、バイトから帰ったら金魚が生き返ってました。
そんな喜び。
あと、今日は稽古場で2回も足の小指を壁にぶつけました。
絶対ヒビが入っている。
稽古が終わってからの交流会では皆さんの意見が聞けて良かったです。
内容は色々でした。戦争とか平和とか演劇についてとか色々です。
その後、山南と外山さんがラーメンを食べに行きました。
私達はバイトやバイトなどがあって一緒に行けませんでした。
外山さんは面白い方でした。

今日は色々たくさんあって、どんな順序で書いて良いのかサッパリ分かりません。
こんな私って(    )だわ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

>こんな私って(    )だわ。のカッコを埋めます。
ほんとあなたって(愛欲固め)ですね。
by 滅び行く亀井商店街のみどりのおばさんより

2005/07/23(土) 三人の会 オケラ変/ペケラ
夜分遅くに書き込みしております。
25時間テレビだよーーーー
全部録画しようとしている私はバカですか。
ほんとあなたって(      )ですね。
 空欄に当てはまる適当な語句をあてはめなさい。

今日の練習は・・・・カンカラ全滅。
マスターはLIVE。BOSSはEXAM。リーダーはSANSYAMENDAN。
忙しいのね。
てなわけで、カナ’sと日本兵。
日本兵はジミー----に四苦八苦しています
かな’sは彼女たちで大変そうです。
ちょっと一言よろしいかしら。「産婦人科女医さんって・・・」
「おもろそうですやん」


さてペケラの構成三大元素、最後の刺客。
チェ・チェ・チェ・オケラとモウチマス。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
この人の説明は長―くなりそうなので。今日はちょっとだけ
彼はシナ人の水先案内人。昔は3本足、今は真ん中の足だけよ。
と自称一本足の人です。。
彼とペケラの出会いは・・・・・・・・
次週、オケラの知られざる真実が明らかに!!!
こうご期待。
(この物語はフィクションですか?)

注)写真の人は○・ヨンジュンではありません

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

>ちょっと一言よろしいかしら。「産婦人科女医さんって・・・」
「おもろそうですやん」
・・・・「ねじ式」はビューティフル。ペケラさんもビューティフル。
by 滅び行く亀井商店街のみどりのおばさんより

2005/07/22(金) 暑くて、溶けて、しま、い、そう、だ。/佳耶
暑くてムンムンしますねー。ムンムン。ちょっと強調してみたり。
来週1日行くとやっと夏休みになるので嬉しいです(^^)今日は稽古が休みでした。この上なくグダグダしました。本当はレポートや溜まっている提出物をやらなきゃですが;・・・前からしなきゃいけないの分かっててやらなかった自分が悪いのですがね・・・・・

前フリが長くなりましたがアタシも香西視点の合宿について書きます。まずですね、今年はドブ?にはまりませんでしたぁ(喜)といっても穴が塞がってたから落ちようにも落ちようがなかったんだけどね・・・。ただ、かわり?といってはなんですが帰りに段差でこけました。
地味に足が痛かったりする(注意力散漫)       あとは、お風呂でチョメチョメありました。なんですか?言いませんよぅ。はは、わざわざ自分の恥バナシ言うわけないじゃないですかぁ(ニコヤカ)まっ、解る人はここはひとつ内密に願います(恥)
でも今年の合宿は意外と・・・疲れませんでしたかね。
・・・あっ!真面目に頑張りましたよ?仕事もしましたよ?←えっ、もしかして香西がやったつもりになってるだけですかね(アセリ)
あと、ボードのない人生ゲームが・・・面白・・・かった?です。絶対表で堂々と遊べない感じが(笑)
実の所一番調理が楽しかったですがね。
普段あんなイッパイの量で作らないし。

2005/07/21(木) おぼろげにも中華人民共和国が/咲希
今日は稽古ですのに明日は大学の試験があるので欠席しました。
中国語Tの試験なんですけれども不安です。
トニーレオンが好きなので、悪い点はとりたくない。
出来れば満点とりたいね。
ペ氏、イ氏、パク氏などに憧れて韓国語を始めたお姐さん方に対して
すごいミーハーで変な感じがしていたけれど、今は彼女達の気持ちが分かる。
中国語を習っていれば、トニーレオンに会った時に会話できる。
とか思っていますが、トニーレオンは英語もバリバリ話せる事に今思い出しました。
でも私が英語もろくに話せないことに今気付きました。

ドイツ語に続き中国語に大変興味を示してしますが、今度こそちゃん中国語Tはマスターしたいです。
ドイツ語の時はいつの間にか投げ出してしまいましたね。
シャカリキになって頑張ります。

2005/07/20(水) あー夏休み
どーもー松田でーす。
合宿お疲れ様です。いい意味で濃い1泊2日でした。内容はもう皆さん書いてらっしゃいますし、私は早く帰りましたし…いいですかねェ〜。
でも、私的に2日目の夜にやったという人生ゲームと別のゲームの内容が気になりますね^^今度教えてください。

とうとう今日から夏休みに入りました。私にとっては多分人生最後の夏休みです。寂しいですね…。胸が痛いです。

今日はK−1を見ました。かなり面白かったんですが、何せ小心者ですから、「あぁ〜痛い痛い痛い痛い…」とか「うゎ!血っ!血っ!」とか連発でした。でも、面白かったぁ〜!
今回は日本人選手の健闘を称えつつ終わります。

2005/07/19(火) 合宿報告書/いっぽー氏
劇団の合宿が終わって1日が経ちました。

僕にとっては初めての合宿、初日から僕は学校で授業が有ったため、遅れての合宿参加でした。僕が到着していたときには、もうお昼の練習が始まっていました。そこで僕はラストまでのシナリオをもらいました。僕はお料理担当だったので、練習終了後、厨房で村上さん達とお料理しました。もちろん、ぼくは大好きな雑用でしたよ(これホント)

2日目、さ、猿だ〜!猿を見ました。(これホント)この日はTKUの取材がありました。朝食後練習、お昼を食べて練習、いや〜二部練はきついです。夜は、松田さんが月曜日に用事があるため、お家に返りました。その後、冬馬さんと香西さんと人生ゲームで遊びました。内容は・・・書けません。なんかキンスマあたりにでそうな内容でした。その後皆さんで、別のゲームをしました。チェ・チェ・チェ・オケラが大量発生しました。難しいですね、僕にはとうていマネが出来ません。

3日目は、怒濤のごとく過ぎていきました(これホント)
朝食の後の福島先生の催眠術テストでは、僕がものすごい勢いでかかりました。(これホント)
今回の合宿では、力の抜き方、役の認識など自分で目標を作っていましたが、あまりはかどりませんでした。

まだ、疲れが抜け切れていません。目をつぶれば、30秒後には夢の世界にGoです。なのでもう寝ます。みなさん、また来週!

P.S皆さんお腹がすいても、銃で人を撃たないようにしましょう。

2005/07/18(月) 合宿3日目 /坂本冬馬
どうもお久しぶりです。坂本冬馬です。

今日は合宿最後の日でした。朝七時起床でした。
しかし、その前の晩に遅くまでボードの無い人生ゲームで盛り上がっていて、寝るのが遅くなり、7時に起きるのが難しかったです。
朝ごはんの時間、副島先生が催眠術をかけました。2人ぐらい、催眠術にかかり易い体質の人がいました。
その後、副島先生の催眠術講義を聞きました。
そして朝ごはんを食べてから2時間ぐらい芝居の練習でした。
カンカラ楽団の我等がまっちゃんが、昨日帰ってしまったので、ベース不在で演奏がおこなわれると誰もが思っていました。
しかし、なんと副島先生がヘルプでベースにはいりました。とても渋かったです。
そして最初から最後まで通し、その後は童夢館の掃除をしました。
僕とアコーディオン担当の芽生ちゃんはお風呂場担当でした。
マジックリンをつかって、とってもピカピカにしました。あのピカピカ具合はちょっと表現できません。
あえて例えるなら、豆電球2.4個分ぐらいのピカピカでした。

とても濃ゆい(熊本弁)午前中でした。
というか、今疲れでドンポシャルンルンな感じです。
静かに目を閉じれば、そのまま眠ってしまいそうな感じです。
なので今日はこの辺で。
see you next week.

2005/07/17(日) 合宿二日目 / 田中(兄)
は〜い、合宿も2日目突入ですよ〜。

兵士諸君&香西さん、朝ご飯の製作ご苦労様であります。
いや〜、もう本当、寝起きの悪い人間って最悪ですよね。

今日は朝ご飯を食べたら早速練習開始。
10時過ぎくらいにはTKUの方が来られました。
何かテレビで使われるみたいです。

お昼ご飯を食べたら、阿蘇公演の舞台となる予定の「風の音」へみんなで見学に。
いやー、天気の良い初夏の山は最高ですな。
「風の音」はステージがあるわけでなく、おしゃれな喫茶店って感じなので、他のお客様の迷惑になるような真似(言うほど危険なことはしませんが)は出来ませんでしたが、舞台のプランがちょこっとだけ見えた感じです。

帰ったら、「星砂」を最後までいっきにやってしまいました。
ネタはバラせませんが、自分としては、「どれだけ死にぞこなえるか」って感じですかねぇ。

夕方になれば、例のごとくお料理班は厨房へ。
晩のメニューはカレーでした。
香西さんにこやかに作ってますねぇ。(→)

以下、紙面と体力の都合上、フローチャートと自分の感想のみで。

反省会
へぇ、みんなそういう風に考えて劇作してたんだぁ。
いや〜自分、掛け値なしで何にも考えてませんから、何だか圧倒されてしまいましたねぇ。

まっちゃん帰る
冬馬が号泣。

副島先生、西岡さん来る

「愛の乞食」を見る。
みなさんステッキーですね。格好ええ。

ゲーム
精神的被害者多数。
自分は肉体的被害者。畳の上を泳ぐのはイタイですね。

就寝。
村上君、ご教授ありがとうございました!

次いってみよー。

2005/07/16(土) 合宿1日目/咲希&ペケラ
10時に熊本市を出発して、南阿蘇まで合宿に行きました。
お昼に到着して、晩御飯まで稽古をしました。
稽古のための合宿はすごい良いです。最高です。
お昼の稽古で足が筋肉痛になりました。
夕御飯は焼肉とおにぎりと焼きそばと野菜炒めでした。
あと、汁物もあったかもしれません。
疲れて頭がアンジャラホンミンカンになって居るので
あまり覚えてません。
給食係りが御飯を作っている間、
私達はお風呂掃除に行きました。ボイラー室がとても怖いです。
スイッチをひねると、『ボウッ』と何かの機械が音を立てます。
それが怖かったです。
夕御飯の後は、ミーティングをしました。ミーティングをすると、
劇が仕上がったような気持ちにならなくもない。
その後はお風呂に入りました。温泉みたいです。
一番風呂は気持ち良いです。
男子達は誰が何と言おうが二番風呂です。
その後、私達学生はテスト期間なので勉学に精を出してみました。
そして寝ました。


裏合宿1日目/ペケラ

サキサンに先を越されてしまいました。
一日目の出来事ですね。
まず肉のドッキン市でオニキュを買い込みます。
サキサンが「ホルモン食べたい」の一言で急遽購入。
ニコニコドー(新店)で他のもの買います。
そしていざ車でゴー。
運転の身としては寝ている二人がうらやましかったです。
一年ぶりの童夢館。すずしいね。
そして、昼食がおわると早速練習。
顔面神経痛になりかけるというハプニングあり
流れを確認する。
とべーーーーーーー
夜には給仕長の顔が現れる。
ホルモン担当・兵2
パシリ担当・兵3
サポート担当・かな2
でした。
夜はくだくだしながら過ぎていきました。
大学生は高校生を見ながら勝手なことをいってわらってました。
以上ペケラ視点1日目でした

2005/07/15(金) え?明日から合宿かよっっ!!!!!/佳耶
あ〜つ〜い〜(グダグダ)どうもこんにちわ。今週こそ真面目に学校行こうと思いつつも今週もつい2日程休んでしまいました!!香西ですぅ(−−)いけませんね楽な方へ、楽な方へ流れて行ってしまうと。
さてと、今日の稽古では台本がラストまで配られました。ということでとりあえず受け取った台本6Pをながしてみました。
暑いので皆バテ気味;   
明日から合宿です・・・合宿・・・いやだな・・・あそこいくとドブ?にはまるんだよなぁ・・・。
毎年、毎年わたくしは合宿のお風呂に行く短い道のりでドブ?に落ちるんです;
いやいや、本当にバカにできないですよ!!夜とか暗いし。まぁ、アタシは昼間もはまりましたがね?チャハ☆・・・・・・ははは!呼びたければバカというがいい!!
心配といえば夜眠れないからってイキナリ「ワキャキャキャキャ↑」って笑い出したい衝動に駆られる。みたいな、みたいな!!それとか階段をブリッジして降り出したりして人様に迷惑をかけてしまったら・・・きゃっ(恥)
・・・車酔いが一番心配ですがね?ホラ、アタシ、車の臭いに酔うんですよぅ↓大丈夫な車とダメな車があるんです。それも、いつも乗るからって慣れる物じゃないんです(力説)現に自宅の車とかちょっと乗っただけで気分悪くなるからめったに乗りませんもん・・・吐いたらどうしよう・・・薬飲んでも無駄だし(吐)

兵3人と香西は料理作ったりするみたいです・・・兵3人と・・・調理場がちょいとばかしムサイような気が些か致しませんか(失礼)・・・なぁんてウソですよ?(ニコヤカ)

2005/07/14(木) 怪我は毛がなくなるよ/悠夢
こんにちは(∵)!!
最近いよいよ本番体制突入です!!最近盛り上がっています。
最近の出来事は人助けをして怪我をしたことです。人助けっていうか、、、まぁ人助けですね・・・(≧‐≦)
学校の訓練キャンプが終わって、一人倒れてタンカを運んでいてコケテ怪我しました、、、。。
でもその怪我ももう治りました(^^)
明後日は合宿なので気合をいれて寝ますzzz。
合宿ではたこ焼を作る予定であります。
じゃあそろそろ眠いのでこの辺で、、、シーユー。。。。。

2005/07/13(水) 悔しいですね・・・・・・・・・・・
どうも、松田です♪
いきなりですけど、バレー、イタリアに負けましたね。
悔しいですね…かなり悔しいですね(--#)
今日は狂喜乱舞することもなく、_| ̄|○ ←こんな感じでした。音にするとズーンです。ズーン…
でも、やっぱりスポーツ観戦というのは楽しいものです。
一番テンション上がります。サッカーにしてもバレーにしても。
次は頑張れ、日本代表!!
今日、1週間程洗われずに放置されたままの弁当箱が出てきました煤i゜∀゜;))
洗わなくちゃいけないんですけど、夏場はきついですよ、本当。
「なんだろう、これ…?」みたいなのがいっぱい出てきました。(お食事中の方、スミマセン)
皆さんも、夏場は気をつけて下さいね。では、また!!

2005/07/12(火) リョータの夏物語り@/一宝と愉快な詩人
いや〜、皆さん、暑は夏いですね。・・・は、違う違う、夏は厚いですね。・・・いや、これも違う・・・まー良いでしょう、伝われば良いんです。
今、この日記を書いてるのは、僕ではあません。でも、僕が書いています。・・・ホラーですね、怖いですねー。ま、タネ証しは簡単ですが、悔しいので書きません。
とうとう、小型無線電話機を買いました。
使い方、全然全く解りません。えぇ機械に疎いですよ、僕は。
今、家の個人的電子計算機に画像を入れるための、分解信号型計数形式写真機も買おうかどうか、悩んでいます。
それでは、また来週!

2005/07/10(日) 田中幸太の 超電磁スピンVの字斬り
「アッハッハッハッハッ、人がまるでゴミのようだ!」
(古代ラピュタ語で「こんにちは」の意)
「見敵必殺」と書いて「サーチアンドデストロイ」と読んでしまいます田中です。

バイト場の店長と社員さんが異動してしまうらしく、唐突な知らせにビックリしました。
仕事でお世話になったのは言うまでもなく、趣味の面で話しができそうだったのでちと残念です。

今日も今日とて頭から通しで練習です。

…と、その前に歩行練習。
歩行の時もカンカラ叩いてるだけだから楽チンじゃん♪…などと思ってはいけません。
なんと、我が劇団には”裏”カンカラ楽団が存在していたのです!
彼らは日頃は役者として活躍しているものの、一度”表”が駆り出される事態となれば瞬時にカンカラ楽団へと早変わりし、魂の足音を刻んでゆくのです。
…要するに楽器と歩行の担当が変わるだけです。

それにしても冬馬君も大変です。
今、彼は己の肉体と魂の欲する表現を追い求めてます。ただ手首切って海の向こうで死ぬだけなんですけどね。
それを追いかける自分はもっと大変です。
ある意味予測不可能・リアクション不可能な彼の妙技と何かしらの化学反応を引き起こさねばなりません。
最近カンカラを叩いてばっかの自分に、舞台の上で気を抜くということの恐ろしさを再認識させられます。

あ、そうそう。
リーダーが一つレヴェルUPしました。
またファンが増えそうです。

さぁ、次は合宿がありますね。
…そしてテストですね。自分。

2005/07/09(土) 三人の会 加藤編/ペケラ
バレー勝利!!!アメリカに3−1で!!!1
まぁ、私は見てないんですけど・・・・・見れなかったの!
アメリカに勝つというのは夢桟敷になにかを訴えているのでしょうか
でもあの強豪に勝つとはねー
ニッポンチャチャチャ

今日の練習は久しぶりの基礎トレから始まります。
歩行ヤバイヤバイ、ぶれるぶれる
即興カンカラ楽団が武蔵地区に騒音公害を
巻き起こしたとかしないとか。
でもベースかっこいいね
まっちゃんがすごいと思いましたマル
そんでもって頭からのとうしです。
かな’sの笑い声が怖かったです
オホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
兵は久々に叫びました。
「誰か・・・・・助けて下さい!!!!」
キャラはまだ決めたくないので引き出しをいじっていきたいです


三人の会も第二弾。今日は加藤(カトゥー)さんです。
 彼は地味なコートを身にまとい、トイレットペーパーを
 首から下げて素敵な笑みでニュースを探す
 情報情報
 かれは情報を求めて日本を歩きます
 いつもはしがない情報屋
 その正体は北の工作員
 亡命の金さんを追って現実と鏡の世界を巡り歩く
 トイレットペーパーに書かれた秘密は
 彼の生きる証になるのかもしれない
 これもマボロシか―――
 彼は真実を伝えるためにマボロシを
 渡り歩く
 情報の亡霊のごとく

彼のキャラクターは奇妙。(まともな役はありませんでしたが・・・)
笑顔の奥に隠された怖さは自分の中に今でもヒソミマス
最近ひょっこり顔を出したので自分でもビックリです。
いつも笑顔の人が笑顔を消した時
それは、世界の崩壊と新たな世界の創造
パンドラの箱が開いたら

実は自分でも恐れている人なので悪口を言うと
練習で現れるかも・・・・・
彼はペケラの影なのかも知しれません

2005/07/08(金) りんごじゃないよラッパだよ
今週は楽チンだったなぁ〜。
とりあえず歌にのせてお伝えします。
♪チュラチュラチュラチュラチュララ〜
月曜日は学校休み〜、火曜日もそのノリで休み〜、水曜日はわけなく過ぎて〜、木曜日は稽古に行って〜、金曜日はまたまた休む〜
チュラチュラチュララ〜これが〜私の一週間です〜♪
・・・・・・・・・・・・・・・え?休みすぎですか?あははは〜今週はたまたまですよぅ☆チャハ☆(笑ってごまかす)
話は変わりますが、今日デッカイパフェを食べました。そのデッカサといったら・・・もぅ・・・ねぇ?!
お友達と食べたんですが食べきれませんでした(吐)
美味かったんですがね;

2005/07/06(水) おぼろげにも陽気/咲希
ビールが美味しい季節となりました。
最近、私達の間で密かに流行している事があります。
それは、丁度一年前の稽古日記を読み返す事です。
さて、去年の今日は何をしていたか。
山南氏が近くの八景水谷公園に散歩へ行っていたようです。
去年は猛暑だったのにも関わらず、
一日の内で一番暑い真昼間にお散歩です。
元気です。さて、私達は今年も元気です。
どのくらい元気かと云うと、フリーザの戦闘力くらいです。
特にカンカラ楽団は元気が良いです。
たまに水曜日はべーシスト特集になりそうです。

2005/07/05(火) おぼろげにも山根/咲希
突然の吐き気によりバイトを早退しました。
自分では絶対に盲腸だと思っているんですけど、
もしかしたら違うかもしれません。
素人判断が一番怖いです。
もしかしたら又気持ち悪くなりそうで、テンションが下がりっぱなしです。
体調管理はきちんとしとかないと、もう本当に皆さんにあわせる顔がありません。

2005/07/04(月) 伊藤さん、咲希にホワイトストライプスを見せる/咲希
昨日は稽古場に伊藤さんがいらして和やかな雰囲気の中、100%のオレンジジュースを飲みました。
それで『ホワイトストライプスと云うのを聞いてみたいです。』
と言ってみたら、貸してくれました。
私がホワイトストライプスを非常に聴きたがっている所、
伊藤さんが現れ、しかもCDを持っていると、
しかも貸してくれる事になったので何だか嬉しかったです。
自称ポップ&ロック系(俗にポックと言う)の冬馬も好きって言ってます。
私もすっかり好きです。
映像も面白かったです。映像も、ええぞう。(“映像”と“良いぞう”をかけてます。)

2005/07/03(日) 田中幸太の Stand Alone Complex 2nd GIG
「クピプー。」
(ペンギン村の方言で「我々の間にチームプレーなどという都合の良い言い訳は存在しない。必要なのはスタンドプレーの結果として生じるチームワークだけだ。」の意)
ガッちゃんは良い台詞を吐きますね。
大学のレポート提出が刻一刻と近づいています田中です。

今日はリーダーがみんなの前でベースをギュンギュンうならせてくれました。
ハードメタリックなのにクラシカル、パンクな様で癒し系…ベースってすごいですね。
本人とってもノリノリです(笑)。

カンカラ楽団は日夜、劇を盛り上げるために新しい音楽を模索しています。
与えられた曲を只綺麗にコピーして満足するような二流のバンドではありません。

『ランラン ランララランランラン…』

そこ!マイナーコードで歌わない!オームの大群呼ばない!「焼き払え!」とか言わない!
コピーなんかしてません。…だって、真似しようとしても別物になっちゃいますから。
カンカラ楽団は日夜、劇を盛り上げるためのオリジナル音楽を創っているのです。

バイトで途中から抜けた冬馬君と入れ違いに伊藤さんが遊びに来てくれました。
っていうか初対面?…いえ、厳密には違ったのですが(失礼)。
何か、他の劇団でも夏に公演があるみたいですね。
でも自分には会話がよく分かりませんでしたので、あとの方々、4649!
じゃ。

P.S  自分、店長そんなに嫌いじゃないですよ?

2005/07/02(土) 三人の会 ペケ子編 /ペケラ
どーーーーーもーーーーーー
土曜日担当ペケラでござーーーーーいーーー

今日はひどい雨でして、じとじとでしたね。
じとじとしてるとじめじめして、
じめじめしてるとうじうじするんじゃないでしょうか。
壁は・・・・・たぁけぇぇぇぇぇえーーー!!!!!

ワタシは殺陣の振り付けヲシテオリマスガ
自分デモ良い感じで出来上がってオリマス
才能というノハスバラシイデスネ

今日はペケラについて話します。
ワタシを創っているのは三人の人物です。
ペケ子、加藤さん、オケラのお三方です。
そのペケ子についてはなします。
 彼女(彼)がこの世に出現したのは、
 アリスの三部作の第二作目『アリスの教室』です。
 草男君というボランティアニストに恋心を寄せており
 見事に玉砕したという悲しい過去を背負っています。
 天草四郎に憧れを抱き、陶酔している時期もありました。
 乙女よりも乙女らしいオカマさんです。
彼女が今のペケラの根底に潜んでいます。
隙あらば出現してくる彼女はある種劇団のマスコットです。
下手をすると、実社会にもあらわれる茶目っ気の多い女の子です。
自分で言うとやばいかもしれないんですか、
ワタシは女性に憧れを抱いていました。
変身願望とでも言いますか、女性に生まれたかったと思っています。
今でもそう思います。(きっぱり)
その願望の表れがペケ子なのです。
彼女はワタシの引出しの一つです。
大きい大きい引出しです。

私の愛すべき子どもで、これからもついてくるのです。 
大好きな娘です。

2005/07/01(金) 灼熱のアバンチュール/香西かや
なんだって!!!もう7月かよっ!!!!
♪ル〜もぉーいくつ寝るとナッツヤッスッミ〜♪(合の手→)あと24日後さぁ!!モゲモゲモゲ・・・(?)
夏休みに入る前のこの時期が一番嫌いだわー・・・・・・・・・
さてと、ひと通りほざいた所で、金曜担当の香西です。こんにちは♪
・・・暑いですね・・・暑いですね。暑さのあまり体内から様々な物を吐き出しそうです(危険)
また今年も夏がきましたよぅ!暑いの嫌いだよぅ!
いやいやいや、思い出しますね去年のこと・・・
♪あんなこと〜こんな事〜逢ったでしょう〜♪・・・モゲモゲ・・・
そう、あんなこと・・・こんなこと・・・アハハハハ。
んん〜そんな日々も今となっては思い出ですなぁ。思ヒ出ハカクモ悲シキなんとやら・・・?
今日は久々に平日稽古でした。特攻隊のシーンを重点的にしました。あそこのシーンは台詞重いですね。そりゃそうですがね。
そんな感じっす。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.