稽古場日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/01 劇団夢桟敷 稽古日記(1)
2005/12/31 瀧本誠を見ますよ。/咲希
2005/12/30 御挨拶/咲希
2005/12/29 2005年が終わります、もうすぐ/咲希
2005/12/28 大掃除/咲希

直接移動: 20074 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/08/14(日) 田中幸太の 星の屑大作戦 のコーナー
「おじいぃぃーーさあぁーーん!!!」
(ジャングルの村の隣村の方言で「お久しぶり」の意)

いや〜久々に日記を書きます田中(兄)です…って今日は練習ねぇときた!
どないせぇっちゅうねん!俺ゃ暇人だからよ 書くことねえから久々に日記なんかできねえぜ お客さんたちよう

…んじゃテケトーに時候の挨拶でも

いや〜、お盆ですね。「お盆」って「オボーン」ってのばすとオジー=オズボーンの略みたいでステッキーですよね。
あ、そうそう。バイト場で先輩に「水俣で公演あります」って言ったら、「人吉だったら行くのになぁ」と言われました。

…………………………糸冬

余談
日付が違いますが、15日のテレビで靖国神社の参拝客に「ここの神様は誰か知っていますか」と質問したら、何人か「知らない」って答えてました。意外とみんな知らずに参拝してるんだなぁというのが感想です。
「笑っていい○も」の100人アンケートで「60年前日本がどこと戦争してたか知らない人」と聞いて13人が当たりました。…おいおい、と。
質問された方の話しによると「満州国」と答えた若者もいたそうですから、分かってない人はもっと多いと思われ。
他人に説教できた義理ではございませんが、「無知」ってのはやっぱ良くない気がします。だから外国から野次られてもしかたがない、とまでは言いませんが。
何より歴史を知らずに漫画読んでも面白くない。

…まぁ、なんだかんだいって、自分もかなりの知ったかぶりですから。切腹。
批判・ご意見のある方、ご足労ですが20・21日、25・26日、28日にお待ちしております。

村上君>
>人を信用してないんでしょうか?

>残り、あと一週間です。
>まだ実感がわいてこないのです。

ははっ☆俺も俺も。…あんま頑張ってないけど。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.