てるの日記帳
今日はこんな事がありました
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/05 ホットケーキ
2005/02/02 復活!
2005/01/30 病み上がり
2005/01/28 風邪
2005/01/08 今年も

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/01/16(金) 祝2歳!
ゆめゆりは今日で2歳!朝から「2歳です!」って何度も教えたけど「何歳?」と聞くと「3歳」と答えることがある。なぜだろう?いとこの杏奈ちゃんの影響かな?もちろんゆめゆりには2歳に実感はないだろうが私はじみじみ「2歳か〜」と2年前を振り返っていた。ホントこの2年間、今までの人生で経験した事のない忙しさと責任感でいっぱいだった気がする。もちろんこれからも親としての責任感はまだしばらく、そして親としての役目は一生続くものだ。なんだかこんな事を改めて感じてしまった。これから「魔の2歳児」とよくいわれる世代に突入だけどゆめゆりの場合すでに少し前から始まっている気がする。「イヤイヤ」や「これじゃなきゃ」などの自我が芽生え少々扱いずらい。いつも怒ってしまうけど「これも大事に成長だ!」とあたたかく見守れるように私も成長したいと思う。でもこれがなかなか難しいのだけど・・・
まあとにかくゆめゆり2歳のお誕生日おめでとう!

ケーキを出したらいきなり触られてゆめのの「ゆ」の字がなくなっちゃった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.