てるの日記帳
今日はこんな事がありました
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/05 ホットケーキ
2005/02/02 復活!
2005/01/30 病み上がり
2005/01/28 風邪
2005/01/08 今年も

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/01/20(火) お友達
りょうくん&あかりちゃんのうちに遊びにいった。今日は比較的暖かかったので久しぶりに自転車で行くことにした。ゆめゆりは自転車に乗るのが大好き。特に前に乗るのが好き。でも今日は喧嘩せず、スムーズに椅子に座らせる事ができた。行きはゆめのが前。りょうくん&あかりちゃんの家までは15分位なのだが久々に自転車に乗ったらゆめゆりも重くなってるし、私は運動不足だしで結構きつかった。前に乗ったゆめのがぺらぺら話し掛けてくるがだんだん答える余裕がなくなってくるほど息切れしてしまった。でもいい運動になったな。
到着するなりゆめゆりはおもちゃに一目散。男の子がいるからミニカーがたくさんあって意外にそれでよく遊んでたなぁ。
りょうくん、あかりちゃんとは月に2〜3回位は会っているからか結構お互いに良く遊ぶ。途中から颯太くんもママと一緒にきた。颯太くんとは月1回位かそれよりも会う回数は少ない。双子が二組と一人っ子の計五人になった。ここで双子と一人っ子の違いが明らかになった。みんなで小さい袋の「たべっこどうぶつ」を一人一袋ずつ食べていた。そこで双子である四人はずっと袋を持ったまま食べていた。でも一人っ子である颯太くんだけは袋をママに渡したり、床に置いておいたりしていた。ママ三人の分析の結果、双子は常に「取られる危機感にさらされているからずっと持っているのでは?」という結論になった。そういえば颯太くんはかなり無防備だった。それからお友達と遊んでいる時も双子の方が一緒に遊ぶということが自然にできていると思った。だってそうだよね、普段から必ず相手がいるんだからね。これはあくまでも私の勝手な分析だ。
結局4時過ぎまでお邪魔していて今日もお昼寝をしない様だったので、スーパーによってのり巻きを買って帰ってすぐお風呂に入れていつでも寝られる体制をつくった。がしかし、夕飯を食べて歯磨きして7時になっても絶好調で寝る気配がないのだ。私の方が居眠りしてしまいしばらくほおっておいたら8時にやっと寝た。今日は友達と遊んで特に興奮していたのかもしれないけどホントにいつもの事ながらこのパワーにはついていけません!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.