てるの日記帳
今日はこんな事がありました
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/05 ホットケーキ
2005/02/02 復活!
2005/01/30 病み上がり
2005/01/28 風邪
2005/01/08 今年も

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/01/24(土) おもしろい
最近のゆめゆりはよくしゃべるようになった。私とも会話が成立する事が増えてきて実におもしろい。2年前の生まれたばかりのゆめゆりと比較すると夢の様な光景だ。振り返るとゆめゆりが生まれたばかりの丁度2年前頃ははっきりいって育児を楽しむ余裕はなかった。出産前に約2ヶ月間管理入院をしていた私は体力も落ちていたのとマタニティブルーとでクタクタになっていた。自分の実家にお世話になって両親の助けをかりていたのに自分でやらないと気がすまない所があって自分自身で余計大変な状況にしていたと思う。しかし今は育児がとても楽しい。なんといってもゆめゆりとの会話がおもしろい。時には悪いことをして叱る事もある。でもそういう時二人して「怒らないで」と言わんばかり、両手の人差し指を頬にあて「ニコニコ」と言って私に「笑って!」と微笑みかける。それがまたかわいくていつの間にか笑っちゃうのだど・・・
2歳でもこうして自然にお世辞を使うことを覚えるのね。

近くのスーパーでソフトクリームを食べたよ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.