てるの日記帳
今日はこんな事がありました
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/05 ホットケーキ
2005/02/02 復活!
2005/01/30 病み上がり
2005/01/28 風邪
2005/01/08 今年も

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/10/11(月) アンパンマンショー&遊園地
天気がはっきりしなかったけど前から予定していたアンパンマンショーを見によみうりランドへ行った。車で1時間程で到着。いつもそうだけど相変わらず車の中でも大騒ぎのゆめゆり。チャイルドシートに乗せてもすぐに降りたがったりするのでイライラしてしまう私。でも今日はゆめのはパパの隣の助手席のチャイルドシートに最後まできちんと座っていた。偉い!(当たり前の事だけど・・・)
到着すると入り口のところに丁度アンパンマンとバイキンマンとドキンちゃんとブタマンマンの着ぐるみがいた。「ほら!アンパンマンいるよ!」と言って近付くとゆめゆりは二人揃ってなんと泣き出したのだ。それでもゆりのを抱っこして私が近付くとさらに大泣き。抱っこから降りようとしている。しまいには「お家帰るの!」と言い出だす。意外な反応に私とパパとおばあちゃま(一緒にきていました)もびっくり。それでもせっかくなので私とパパがゆめゆりを抱っこしてアンパンマンをはさんで写真がとれた。しょうがないのでショーをやる予定の場所まで行くと、ゆめゆりは怖いながらもアンパンマンが気になるようで「アンパンマンと握手するの」と言いだす。まったくさっきの態度はなんなんどよー!ショーが始まるまでまだ時間があったので近くにあったメリーゴーランドに乗る事にした。私がゆりと、パパがゆめと一緒に馬にまたがって乗った。メリーゴーランドは近くのスーパーで小さいのに乗ったことがあるけど大きいのは初めて。動いた途端怖がって降りたがるかと思ったけどぜんぜん平気で楽しんでいた。
アンパンマンのショーが始まる時間なので先にとっておいた席に戻った。始まる前に雨が降り出したのでレインコートを着せておいたら直前にやんだ。いよいよ始まった。まえから3列目だったので結構近かったけどゆりのはそれが少し怖かったようで途中からパパと後ろの方にいってしまった。ショーには他に歯みがきマンとバイキン仙人がでてきた。ゆめのは最後までかじり付くように見ていた。結構「アンパンマン〜!」と叫ぶ所でみんなと叫んだり、歌を一緒に唄ったり・・・
結構楽しめたようで良かった。
その後フードコート(外)でお昼を食べていたら三つ子ちゃんらしき家族を見つけた。パパとママと三つ子ちゃんの5人で来ていた様で子供達は見た感じうちと同じくらいの歳か少し上くらい。男の子2人と女の子一人。もう食べ終わってその辺を走り回っていた。ゆめゆりもそれを見つけて一緒に遊びたいらしく昼食もそこそこに一緒に走りまわっていた。双子でもこんなにヒーヒー言ってるのだから三つ子はもっとたいへんだろうなと改めて思った。三つ子ママに声はかけなかったけど向こうもきっと双子だと気づいていたのだろうな。自分に双子ができてから子供が出来る前より双子や三つ子に気づく様になった。やっぱり同じ空気を感じるからなのだろう。
昼食後は汽車があったので私とゆめゆりと3人で乗った。その後は少し園内を散策。まだ2歳だと遊園地で乗れるものは少ない。でもきっともう少し大きくなったらもっと乗りたがるのだろうな。
そして帰ることに車の中ではいつもの様にすぐにお昼寝。二人とも初めての体験で疲れたみたい。でも楽しかった。また行こうね!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.