てるの日記帳
今日はこんな事がありました
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/05 ホットケーキ
2005/02/02 復活!
2005/01/30 病み上がり
2005/01/28 風邪
2005/01/08 今年も

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/10/16(土) 運動家
今日はゆめゆりの保育園の初めての運動会。おばあちゃまはもちろん、入院中のおじいちゃまもこの日のために外泊してきてくれた。昨日はお天気も良く暑かったのに今日は打って変わって曇っていてしかも寒い。少し鼻水と咳が出るゆめゆりだけど朝から気分を盛り上げて運動会へ出発した。ゆめゆりが出るのは「森のスープ屋さん」というお遊戯と親子競技。お遊戯は2番目だったのでまず私やパパから離れてくれるかが心配だった。放送で「ローザ組のお友達は入場もんへ来てください」と言われ私とパパはゆめゆりを連れて指定の場所へ。最初は「ママ抱っこ」と言っていたけど先生が「ゆめちゃん、ゆりちゃんこっとへおいで!」と声を掛けてくれたら意外にあっさり列に並んだ。2歳時クラスの30人ほどの子供達が電車の前の人の肩に手をやってつながっている姿がなんともかわいい事。思わず「かわい〜い!」と言って写真をバチバチ撮ってしまった私でした。お遊戯の方はまだ2歳児ということもあってやっているこ子とボーっと立っている子と先生に抱っこされている子などなどさまざま。うちのゆめゆりはというとゆめのは結構踊っていてゆりのは何やら私達を探していたのか踊らずに立っていた。後から「何で踊らなかったの?」聞いたら「恥かしかったの」と言っていた。でも親から離れてみんなの輪に入っただけでも立派だったと思う。
しばらく空いて親子競技は先生お手製のプーさんの帽子をかぶってはゆめのはパパとゆりのはママと手をつないで草をまたいだり、トンネルをくぐったりするもの。二人とも上手にできました。
そして目的の競技が終わったので参加賞をもらって帰る事にしました。帰りにおばあちゃまとおじいちゃまと食事をして帰りました。
来年の運動会はきっともう少し競技も増えるのかな?また来年が楽しみ!来年はいいお天気でありますように・・・

お揃いの赤と白のズボンがゆめゆり


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.