てるの日記帳
今日はこんな事がありました
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/05 ホットケーキ
2005/02/02 復活!
2005/01/30 病み上がり
2005/01/28 風邪
2005/01/08 今年も

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/10/28(木) 公園&インフルエンザの予防接種
今日は保育園をお休みにして午後からインフルエンザの予防接種(1回目)に行く事にした。午前中はそう遠くにはいかれないこともあって近所の大きな公園へ。といってもここは森林公園といった感じで遊具もあんまりなくて、大きな池や林やちょっとした川が流れていたりする。だからゆめゆりの大好きな三輪車は今日は持っていかなかった。池にはたくさんの鯉がいるので家からパンを持っていって鯉にやった。ゆめのはけっこう上手に遠くに飛ばすけどゆりのは真下に落とす。でも自分が投げたパンにたくさんの鯉が群がるのがとても嬉しい様で「パンだよ!食べて!」と言いながらパンを投げていた。その後はどんぐり拾い。ゆめゆりは何やら拾ってビニール袋に入れるという行為が好きだ。だから公園に行くとすぐ「ビニールちょうだい」と言ってくる。この秋だけで何個のどんぐりを拾っただろうか?きっと相当の数だと思うけどそのどんぐりは公園で砂遊びの時に使って、おいてきてしまうので数えられないのだけどね。たくさん歩いてお昼は恒例の回転寿司屋さんへ。ゆめのは鉄火巻き、いくら、うどん。チョコレートケーキを食べ、ゆりのは甘えびと蒸し海老のにぎり、うどん、チョコレートケーキを食べた。そして時計を見ると1時半。予防接種の受付時間が2時から3時。お昼寝をしていると遅れてしまうかもしれないのでそのまま病院へ直行した。病院は予防接種を受ける人たちで結構混んでいた。結局30分位待って診察室へ入った。ゆめゆりのは注射を受ける事は全く言っていない。最初にゆめの。診察を受けてのどを見るときに少し泣いたけど、注射はあっという間に終わったので泣かずに終わった。次はゆりの。診察を受けてあ〜んも上手に出来て注射もあっという間に終わって「なんか痛かった」って言っていたけど泣かずにすんだ。きっと泣くだろうと思っていたから意外だった。パパも受けて私は咳が出ているので次回にした。子供はもう1回受けなくちゃいけないから今度はきっと注射って最初から気付いて泣きそう。どうかな?

鯉にパンをあげるゆめゆり


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.