てるの日記帳
今日はこんな事がありました
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/05 ホットケーキ
2005/02/02 復活!
2005/01/30 病み上がり
2005/01/28 風邪
2005/01/08 今年も

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/10/07(木) 動物公園
今日はパパはお休み。お天気もいいのでゆめゆりの大好きな動物のいる公園に行くことにした。ゆめゆりはこの公園が大好き。すぐ「動物園いこ!」と言う。ここは動物園ではなく、遊具もあってしかも無料の公園。ポニーに乗ったり、羊にニンジンをあげるのには100円かかるけど入場はただのママたちの懐には嬉しい公園だ。でもゆめゆりは一般に動物園といわれる所よりここの方が今は好きらしいのだ。きっと三輪車も持参できるし、動物も触ったりできるからだろう。
到着するとまずはいつもの様にポニー乗り場へ。1年生が遠足に来ていていつもガラガラの乗り場は少し並んでいたけど5分ほどで乗ることができた。「いってきま〜す」と手を振っていつもの様に余裕のゆめゆり。たまに乗りながらたてがみを撫でたりしている。そしてモルモットを抱っこできるコーナーで1匹ずつ膝に乗せてナデナデした。次は大きな遊具のコーナーへ、ゆめのが一人で一目散に走り出す。それを追いかける私。全く相変わらず単独行動するゆめの。これがあるからなかなか私一人でゆめゆり2人連れての外出は大変なのよね。それに比べたらゆりのはあまりそういうことがないかな?まあゆめのに比べたらだけど・・・遊具での遊び方もゆめのの方が活発。まだまだ見張っていないと危ないからこういう大きな遊具は私一人で2人を見張りきれないなとつくずく思ってしまった。
ゆめのがお弁当を食べたがったのでお弁当にする事に。芝生にシートを広げて太陽の下でのお弁当。なんておいしいのでしょう。それにしてももう10月を過ぎたというのに日差しの暑い事。しばらく雨が続いていたから今日の日差しは苦ではなかったけど目にも肌にも刺さるような日差しだった。
お弁当を食べ終えた後少し芝生でのんびりしたかったけどやっぱりゆめゆりはそうさせてはくれません。とくにゆめの。自分が食べ終わるとまた一目散に遊具目指して行ってしまった。まったくしょうがないなあ。パパはゆめのを追いかけて私は慌ててシートをたたんでいたらゆりのが知らない家族連れの人たちからビスコをもらってきた。まったくうちの子たちったら・・・・
最後にに林の中でどんぐり拾いをして帰ることにした。車が走って5分後、ゆめのはあっという間にお昼寝に入った。その10分後ゆりのも寝た。久々のお天気でたくさん遊べてよかったね。

どんぐり拾い


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.