てるの日記帳
今日はこんな事がありました
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/05 ホットケーキ
2005/02/02 復活!
2005/01/30 病み上がり
2005/01/28 風邪
2005/01/08 今年も

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/11/16(火) こどもの国
今日はおばあちゃまといとこの杏奈ちゃん、京介くんとそのママ(私の妹)とこどもの国へ行った。昨日の夜、おばあちゃまから電話があって決めたのでたいした物はないけど朝からお弁当をせっせと作って9時半には家をでた。いつものパパの運転だけど今日はいないので私の運転。私は車の運転は好きな方なので久々に運転ができてちょっとしたドライブ気分。でも車の中はいつのより人口密度が高いので熱気ムンムンでさわがしい。ゆめゆり2人だけでも賑やかだけどそれに杏奈が加わるとより一層賑やかだ。そうこうしている間に30分ほどでこどもの国に到着。この間のディズニーランドを教訓に今日は横並びの二人乗りベビーカーを持ってきた。それを車から降ろすとさっそく乗っているゆめゆり。久々に出したから珍しさもあってか結構乗っていた。おかげで「抱っこ抱っこ」とせがむ事も殆どなかった。といっても今日はパパがいないから抱っこしてもらえないのが分かったのかもしれないけど・・・
まず最初に自転車のコーナーへいった。ここには結構変り種の自転車があって大人も楽しめる。ゆりのは杏奈と一緒に乗ったり積極的だけどゆめのは怖がってなかなか乗ろうとしない。でもやっとの思いで1度乗せると「なーんだ」といった感じで次々と乗りたがる。ゆめのはこういうパターンがある。よく言えば慎重だけど臆病者だ。わりとゆりのがやっている様子をうかがってから自分もやったり・・・
自転車はいろいろは種類があって二人で並んでこいだり、一人乗りやさまざま私は子供達に付き合って何周しただろう。いい運動といい汗をかき、通常10分の時間制限があるところ、空いていたからか30分以上楽しませてもらった。まだ乗りたがる子供達を説得して動物のいるところへ行った。羊や大きな牛が広い牧場に放牧してあった。動物大好きなゆめゆりはもちろん走っていった。そしてお弁当にする事にした。天気もいいし、風もなくてポカポカ、まるで春みたいな陽気の中でのお弁当はやっぱり格別。と優雅に思っていたらゆめゆりと杏奈がおばあちゃまが持ってきたマカロニサラダを取り合っている。「まったくモー!」一番静かで手のかからないのはまだ生後4ヶ月足らずの京介だった。
その後は遊具のコーナーへ。110mもあるローラー滑り台に2回(うち1回は私も一緒に)乗ってその他いろんな遊具を楽しんだ。たくさん歩いてたくさん遊んだゆめゆり。そして私。帰りの車では京介以外の3人は1時間位お昼寝。こどもの国では寝ていた京介は元気に起きていた。帰りに近所の大型スーパーに寄って「ソフトクリーム食べる?」の声にすぐに起きたゆめゆり。最近お気に入りのチョコソフトクリームを1個ずつ食べて買い物して帰った。こんなに遊んだのに今度は「おばあちゃまの家に行く!」と最後に泣き叫ぶゆめのでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.