てるの日記帳
今日はこんな事がありました
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/05 ホットケーキ
2005/02/02 復活!
2005/01/30 病み上がり
2005/01/28 風邪
2005/01/08 今年も

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/02/01(日) 課題
最近つくずく思うことはゆめゆりが風邪をひかなくなった事。カレンダーを振り返ってみると丸々2ヶ月風邪をひいていないのだ。少し前までは最低でも月に一度は発熱や鼻水、咳、下痢などで通院していたものだ。めったに風邪をひかない私の娘だから丈夫に違いないと思っていたけどこんなにめっきりひかなくなるとは少し驚いている。
一年前は水疱瘡をやったっけな〜。たしかゆめのが先にかかって2週間後にゆりのにうつった気がする。夜間の緊急外来にも何度かいったな〜。とにかく私は風邪をひかせることがとてもとても嫌で、ちょっと神経質になっていた時期もあった。双子だからすぐうつるし、二人のグズグズの看病なんてたいへんだー!なんて大騒ぎしていた。でも風邪をひくことも大事らしい。(あまりひどくない程度なら)2歳近くなるとこんなにも丈夫になるとはホントびっくり!
これから風邪や病気、ケガに何度も出会うと思う。これは当たり前のこと。だから大騒ぎせず冷静にやさしく対応しなくちゃ!それがこれからの私の課題の一つです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.