てるの日記帳
今日はこんな事がありました
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/05 ホットケーキ
2005/02/02 復活!
2005/01/30 病み上がり
2005/01/28 風邪
2005/01/08 今年も

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/02/15(日) ねんど
今日は日曜日だけどパパは仕事。お天気はとってもいいけどまだ昨日の春一番の様な強風があったのでまたまた家の中で過ごした。(鼻水もまだでてるし・・・)相変わらずゆめゆりはパズルやブロックなど出す物を次々とすぐに飽きてグズグズ言い出した。仕方ない奥の手の粘土をだした。1ヶ月前位に購入して今までの3回ほど遊んだけどこれはまあなかなか長続きする。最初は口に入れちゃったりしないか心配だったけどぜんぜん大丈夫だった。でも見張ってないと細かくちぎってテーブルの下のばらまくから私も一緒に混ざってやった。でもこれって意外と大人もはまるんだよね。お花とかカにの型があって最初は私がその型に粘土はめていくつも作ったけどゆめのが作ったそばから潰していく。なんでかわからないけど潰していく。私もむきになった作っちゃった。この粘土は「ピンク・青・黄色・白」の4色入りなんだけど予想通り今はいろいろ混ざっちゃってる。でも最近のゆめゆりは色に興味を持っていて「赤」とか「黄色」とか言いながらねんどを触っている。当たっている時とはずれの時とあるけど・・・でも食事のエプロンがゆめのは赤、ゆりのは黄色だからその2色はだいたい覚えているような気がする。粘土での遊び方もだんだん変わってる。最初は手でちぎっていたけど今は何でも私の真似をしておだんごとか蛇を作ろうとしている。まだ今はうまくできないけどそのうちいつの間にかできてるのだろうな。
4日くらい前にお雛様を出した。今年はどこに飾ろうかと迷ったけど結局リビングにある少し背の高いタンスのうえに飾った。でもゆめゆりは去年ほど反応を示さない。きっとお雛様の位置が高すぎて視界に入らないのだろう。でもまだまだ手の届く所には怖くて飾れない。来年にはきっと大丈夫かな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.