てるの日記帳
今日はこんな事がありました
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/05 ホットケーキ
2005/02/02 復活!
2005/01/30 病み上がり
2005/01/28 風邪
2005/01/08 今年も

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/04/05(月) 保育園初日は・・・
今日は保育園での保育の初日。まだしばらくは半日とか昼食までの保育。いつもより早起きして大きなおにぎりを食べてはりきって出掛けた。いつもは私の運動もかねて自転車で通園しようとおもっているが、今日は荷物が多めだから車を使った。保育園に到着して園庭に入るとすぐお家型の遊具にゆめのが入っていた。そしてゆめゆりのクラスへ。入るとすぐに何人かの泣いているお友達が目に入った。するとゆめゆりも何かを察したのかおもちゃには飛び付かず私の足にしがみついていた。でも私はロッカーに着替えやオムツを入れてゆめゆりが気が付かないうちに部屋をでた。ちょっと心配はあったけど後ろを振り向かずでてきた。その2時間後お迎えにいくとゆめゆりは園庭でいきいきとお砂遊びをしている。先生に様子を聞くとやっぱり泣いたよう。私が帰ってしばらくしてからどちらかが泣き出しそれにつられて二人とも泣いていたらしい。でも園庭にでておもちゃを差し出したら遊びだしたそうだ。そうか。やっぱり泣いちゃったのか。私の中ではもしかしたら泣かずに、もくもくと遊んでいるのかな?なんて少し期待していたけどやっぱり泣いちゃったか・・・でもこうやって私と離れて過ごすのは初めてなんだから当たり前だよね。でも双子だから二人一緒だし、他の誰よりも心強いと思うけどね。(親としても・・・)でも最後まで泣いていたのではなく大好きなお砂場ではたくさんの子供達にまぎれて夢中になって遊んでいてくれてホッとした部分もある。だって「帰ろう!」って言っても「べー!」ってあっかんベーなんてしてるんだもん。さて明日はスムーズに保育園に行ってくれるかな?

帰り道でありを見つけて道草


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.