てるの日記帳
今日はこんな事がありました
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/05 ホットケーキ
2005/02/02 復活!
2005/01/30 病み上がり
2005/01/28 風邪
2005/01/08 今年も

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/05/11(火) 母像
最近私の母に言われたことがある。「てるも俊ちゃん(夫)もゆめゆりに怒ってばっかりね!」確かに自分でも感じてはいた。最近の私の口癖といったら「だめだめ!」「お尻叩くよ!」「〜しなさい!」である。母は「まだ2歳ちょっとなんだから否定的なことばかり言ったってきかないわよ。もっとおだてて気持ちを載せてあげなくちゃ!」と言う。それは私も頭では分かっているのだけどついつい怒ってしまうのだ。しかもうちの場合夫婦でガミガミ言ってしまっている。これは子供にも逃げ場がなくてよくないと思う。すぐにでも怒り役と逃げ場役を作らなければ・・・
あ〜あ保育園にに入って離れている時間ができたら私にも気持ちの余裕ができると思ったのにまだいまいちそうなれない。私も早く成長しないとゆめゆりに追い越されてしまいそう。もっと大らかにやさしく寛大な母になりたい・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.