てるの日記帳
今日はこんな事がありました
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/05 ホットケーキ
2005/02/02 復活!
2005/01/30 病み上がり
2005/01/28 風邪
2005/01/08 今年も

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/05/28(金) 復活?
ゆめゆりの風邪はだいぶ良くなった。おとといまで咳がひっきりなしにでていて熱も38度代はあったので昨日パパがお休みだったから一緒に小児科にいってもらった。今回は抗生物質を4日分だしてもらった。朝一番でいったので帰ってきてからすぐにその抗生物質を飲ませた。咳のの疲れと夜中も咳で眠れなかったのと薬のせいもあるのか午前中の二人とも2時間寝た。といってもまだ咳は度々でている。そして私も旦那もさすがにうつってしまったようで咳がでだしてしまった。旦那は微熱もある。ゆめゆりはお昼寝から起きてもぐずぐず、コンコン。お昼ご飯もたいして食べず薬は飲んで2時間後くらいにまた眠ってしまった。でも心なしか咳が減ってきたような気がする。それに風邪には寝るにかぎると思って・・・
そして夕方今日こそゆめは5日ぶりにゆりは4日ぶりにお風呂にいれたいと思って熱を測ると37.5度あった。でも元気だし気分もすっきりすると思って熱は見なかった事にしてさっとお風呂に入った。いつもは二人一緒に入れるけど今日はパパもいるし一人ずつ順番でいれた。裸になると二人のお腹がすっきりしている。この5日間ろくに食べてないもんね。いつもはプックリ出たお腹も平ら近い状態。まあ普段は「食べすぎじゃない、あなた・・・」と言うくらい食べているからたまに病気で食べられなくなっても最近はあまり気にしなくなった。(水分だけは気をつけて)どうせ将来は代々続くおデブ家系にはさからえない体型になるのだから・・・(私もまさにそう)
そして昨晩は久しぶりにゆめゆりの咳に起こされる事なくゆっくり眠れた。朝食後いつものようにばーちゃまの家にいき久しぶりに家の前の公園にでた。1ヶ月以上乗っていなかった三輪車をもっていったけどなんだか二人ともグズグズで乗らなかった。大好きな砂遊びをして1時間半も公園にいた。病み上がりにしてはちょっと長すぎたかな?来週こそ保育園に復帰できますように・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.