てるの日記帳
今日はこんな事がありました
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/05 ホットケーキ
2005/02/02 復活!
2005/01/30 病み上がり
2005/01/28 風邪
2005/01/08 今年も

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/06/11(金)
今週はゆめゆりは4日連続保育園通いをしている。土曜、日曜日は除いて5日間まだびっちり保育園に行った事がないので今週はがんばってみようかと思っていた。だが昨日の夜11時半頃ゆりのがなんだか愚図ってめを覚ました。体を触るとなんとなく熱い。検温すると38.2度あった。そういえば眠る時も大泣きしたりなかなか寝付かなかったり様子がおかしかったな。その後も何度も「お茶飲む、お茶飲む」と言ってたくさんの水分をとった。ゆめゆりの場合熱が出ても結構水分を取ってくれるのでその点は助かっている。そして12時半ころ39.1度の上がりなかなか寝付けない様子だっったので解熱の座薬を入れることにした。この座薬はいつも痛がる。この間小児科で相談した所「お母さんの手で少し温めて柔らかくしてから入れたらいいですよ」と教えてくれた。確かにこの硬いままじゃ、また小さな肛門にはかわいそうだったよね。ごめんね。言われたと通りやってみるけどもう恐怖心が身についてしまったのでやっぱり大騒ぎした。でもすぐに熱は下がって大量の汗をかいっていた。着替えさせたけどぜんぜん起きずよく寝ていたからほっとした。結局3人でいつもより1時間遅い8時に起床した。(パパは起きて仕事していたけど・・・)ゆりのの熱は37.2度に下がっていたけど保育園は今日は2人でお休みにした。ゆりのは朝か食欲もありホッとした。 
やっぱり毎日続けての保育園は子供ながらに疲れてしまうのだろうか?まだ入園したてだもんね!まだ2歳だもんね!そういえば、いとこの杏奈ちゃん(私の妹の娘)も2歳位までは2日行って1日休んでのペースだったな。これからは無理せずゆめゆりの様子をみて保育園に連れて行くことにしよう。週4日でも十分立派だもん。それに最近トイレトレという新しい事にも挑戦しだしたし・・・ちょっと無理強いしてしまうこともあったし・・・いろんな事をいっぺんに始めても確かに子供には負担だよね。反省しなくちゃ。
今日は大好きなじーちゃまとばーちゃまのところで朝から遊んでいるゆめゆりです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.