てるの日記帳
今日はこんな事がありました
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/05 ホットケーキ
2005/02/02 復活!
2005/01/30 病み上がり
2005/01/28 風邪
2005/01/08 今年も

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/06/07(月) トイレトレ
先週1週間保育園ではトレパンで過ごしていたらしい。保育園からの帰りもトレパンなのでちょっとヒヤヒヤもの。自転車だったらまだ良いけど最近雨続きで車のお迎えだからシートにされたら困っちゃう。「早く帰ってトイレいこう!」と言っても園庭で遊んでしまっていっこうに帰る気配がない。この間も30分以上、私はお昼布団を2組抱えて待っていたのだ。そしてやっと家に着いても今度はトイレに行く事を拒否。一応おまる1つとトイレ用便座を1つ用意してるがなかなか座ってくれない。やっとゆめのが座っても案の定出ない。出るまで座らせているわけにはいかないのですぐ終わりにして洗面所で手を洗っていると「ジョー」っておしっこしているではないか。なかなかタイミングがあわない。未だに1度もトイレやおまるでしたことがないのだ。
まああせってもしょうがないし気長にのんびりやるつもりだけど・・・
二人いっぺんだとてんてこ舞いになっちゃうから毎日交代で一人ずつやってみようかな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.