てるの日記帳
今日はこんな事がありました
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/05 ホットケーキ
2005/02/02 復活!
2005/01/30 病み上がり
2005/01/28 風邪
2005/01/08 今年も

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/07/18(日) パパとお出掛け&愚痴
今日はパパはお休み。さてどこに行こうかと話ていると「オレが二人連れて出かけてみるよ。お昼はマックでも行ってみようかな?」なんて言い出した。実はこんな事って私でもいまだにした事がないのだ。同じ位の双子ちゃんをお持ちのお母様方はもうとっくに当たり前の様に双子ちゃんを連れて買い物やらランチやら行っているだろう。でも私は恥ずかしながら近所の公園と保育園の送り迎え、車でお友達の家程度しか行ったことがない。それには理由があってとにかくゆめゆりの行動が危険なためだ。スーパーに買い物に行けば一目散に二人バラバラに好き勝手行ってしまうし、道を歩かせれば手をつながず飛び出そうとしたり・・・こうなってしまったのも小さい時(今でも十分小さいけど)バーちゃまの手を借りて外出していた私が肝心なしつけをしなかったせいなのかもしれない。それにしてもひどすぎる。そんな訳で危険だし、人に迷惑かけるしでなかなか一人で連れ出す勇気がないのだ。保育園の送り迎えも一人はなかなか園庭遊びから離れずもう一人は駐車場に一目散に走る。園庭遊びからも目を離してはいけないけどこの場合は車が危ないか駐車場の方を追いかける。保育園に入って4ヶ月、いまだに毎日こんなことに悪銭苦闘している。  長々愚痴ってしまったけどパパはゆめゆり二人を連れて10時頃家をでた。そして少し散策できる神社で汗だくで遊んだそうだ。お昼には予定通りマックによってハンバーガーとポテトを食べて帰りの車の中でゆめのだけ寝たのでゆりのは私が受け取り家でお昼寝。ゆめのはそのままパパと車の中でお昼寝した。順調に特に車の中も問題なく出かけられたとの事。そっかやってみればできるのかな?私も挑戦してみたいな!。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.