てるの日記帳
今日はこんな事がありました

2004年7月
        1 2 3
2005/02/05 ホットケーキ
2005/02/02 復活!
2005/01/30 病み上がり
2005/01/28 風邪
2005/01/08 今年も

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月

2004/07/06(火) 清里
じーちゃまとばーちゃまと清里にお泊りにいった。この間初めて家族4人で一泊旅行をして「たいへんだけど行けるじゃん!」と気を良くしてまたもや旅行を計画した。今回はパパは仕事のためお留守番。そのパパが夜中の間にチャイルドシートをじーちゃまの車に移しておいてくれた。じーちゃまの車にはDVD付きのカーナビがあるからこっちの方がいいのだ。でもゆめゆりは車の中でじっとしているのがまだまだ苦手なので結局今回は一度もDVDを見なかった。車の中では予想通り前回同様すぐに飽きてしまいグズグズいいだした。でも今回の清里はこの間の山中湖より遥かに遠いい。途中サービスエリアでばーちゃまにお菓子を買ってもらってご機嫌になってお菓子を食べたらお昼頃二人とも寝てしまった。やっと静かになって運転をじーちゃまから私に替わりつかの間の静かなドライブ。最初の目的地の「まきば公園」に到着二人を起こすと「牛がいる」と聞いてご機嫌に起きた。まずは見晴らしのいいレストランで昼食にオムライスを食べた。その後お待ちかねの牧場散策。やぎや羊をまじかにみて動物好きなゆめゆりは大満足。その後は大好きなソフトクリーム。そして3時頃宿に向かった。じーちゃまたちは1ヶ月ほど前に夫婦できたことがあった所でとてもきれいで素敵な所。まだシーズンが本格的でではないので宿泊は私たち1組。これもお転婆なゆめゆり連れの私のとっても嬉しい所。まずはすぐにお風呂にいった。露天はなく温泉ではないものの広くて明るくて何よりもキレイ!そして貸切状態!ハーブ湯なんかもあって浴槽が4つもあった。ゆめゆりは案の定走り回っていた。「危ないから」って何度も注意したって聞きやしない。他にお客さんがいないから迷惑かけることはないけど転びそうでヒヤヒヤしちゃった。
そして次は夕食。ちょっと洒落たイタリアンレストランでコースを頂いた。ここではじーちゃまと私でボトルワインを注文して久々にイタリアワインを頂いた。お料理もすごくおいしくてゆめゆりもよく食べていた。前菜にパスタにメインのお魚、そしてパンとデザートとコーヒー。普段ワイン片手にコースなんて食べる機会ないから良い気分だった。少し残ったワインを部屋に持ち帰ってゆめゆりが寝てから飲む事にした。
一休みしたあとゆめゆりが「お風呂いこう!」というので再びお風呂へ。私は少し低温のハーブ湯につかって酔いを覚ました。
ゆめゆりが寝たのは9時30分くらいだったかな?私も残ったワインを飲み早めに横になった。
朝は6時半頃ゆめのが起き出し続いてゆりのも起床。朝食までまだ時間があったのでみんなで朝風呂へ。朝も大きな窓からさらに明るい日差しが入って良い気持ち。
そして昨日のレストンで朝食。おいしかったのがトマトのスープ。ミネストローネみたいな感じなんだけど野菜の甘味でまろやかな味わい。ゆめのがよく食べていた。
その後少し外へでて近所を散策した。でもまだ9時だというのに日差しの暑い事。部屋に戻り10時頃チェックアウト。
その後はもう帰り道方面で途中勝沼で昼食をとって5時頃帰宅。
車の中が長いのにもう少しゆめゆりが我慢できるようになったらまた家族で行きたいな。