てるの日記帳
今日はこんな事がありました
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/05 ホットケーキ
2005/02/02 復活!
2005/01/30 病み上がり
2005/01/28 風邪
2005/01/08 今年も

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/08/21(土) 川&盆踊り
来週からお天気が下り坂らしいので今日はうちの家族4人といとこの杏奈ちゃん(私の妹の子供)とそのママ(妹)とおばあちゃま(私の母)を誘って川に行った。10時半頃到着すると土曜日ということもあって結構人がいっぱいで混んでいた。みんなバーベキューの準備をしていて子供達は早速川遊びをしていた。私達はというとパパが「先に田んぼに行ってみよう」と言うので田んぼの方へ。1ヶ月ほど前に来た時より稲もかなり成長していて垂れ下がっている稲穂もあった。子供達3人とパパはさっそく網をもって蛙を探す。見つけた蛙も以前よりかなり成長していてとても多きかった。持っていった水槽にいれたのになんとゆりのはその蛙をムギュッつかんでいてびっくり!うちの子達は割と何でも触れる方らしい。それにしてもあの大き目の蛙を素手でつかんだゆりのはスゴイ!まだ加減がわからないから握り潰してしまいそうでちょっとこわかった。
そしてお待ちかねの川の方へ。すでに遊んでいる子供達はたくさんいたけど川は広いから思ったより混みあってはいなかった。ゆめゆりと杏奈ちゃんは洋服のまま川に入っていった。最初は足だけ、でもすぐに全身ビショビショ。ゆめゆりはオムツをしていたので水を含んでかなりモッコリしてきた。やっぱり水着に着替えることにした。着替えてからお弁当にしてそれからまた遊び事にした。
今日は気温が30度位でこの所の35度続きの日から比べたらいくらか涼しかったけどみんなしてかなり日焼けしてしまった。ゆめゆりは背中に水着の後がくっきり。私はまた恥ずかしい半袖焼けの後がついてしまった。夜のお風呂では少ししみたよ。

夜はうちのマンションの前の公園で盆踊りがあってそれにいった。ゆめゆりに盆踊りを仕込んでおいたのに結局ほとんど踊らずかき氷を食べて帰った。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.