てるの日記帳
今日はこんな事がありました
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/05 ホットケーキ
2005/02/02 復活!
2005/01/30 病み上がり
2005/01/28 風邪
2005/01/08 今年も

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/08/08(日) 食欲&体力
ゆめゆりは昨日の夜二人揃って「お寿司食べたい」と言っていた。ゆめのは「かんぴょう巻き」ゆりのは「軍艦コーン」どちらもお寿司というにはちょっともったいないようなネタだけどまだ回転寿司しかいった事のないゆめゆりとってのお寿司はこれなのである。今日はパパはお休み。私の父が入院しているのでそのお見舞いにいってからお寿司を食べに行く事にした。久しぶりに会うおじいいちゃま。最初は照れくさいのか緊張しているのは私やパパの後ろに隠れていたけど机の上のおせんべいを見つけた途端、おじいちゃまに「おじいちゃま〜、これちょーだい!」ふだん通りに戻った。来てくれた看護婦さんにとても上手に挨拶できたのがゆりの。「こんにちは」と頭を深く下げて言っていた。「お名前は?」と聞かれて「ゆりちゃん」ときちんと答えていた。ゆめのの方は最初は恥ずかしいのかモジモジしていたけどゆりのの姿を見て負けじと挨拶していた。これは双子ならではというは競い合う所なんだろうな。おじいいちゃまの病院を出てお寿司屋さん(回転寿司)に向かう途中、二人も眠くなってしまった。でもなんとか寝ないで到着。二人とも朝ホットケーキをしっかり食べたにもかかわらずよく食べていた。いくらの軍艦巻きにかんぴょう巻き、軍艦コーン、鉄火巻き、甘えび・・・最後にケーキも食べて4人で30皿。私もちょっと食べ過ぎた。
車の中でお昼寝の予定がしないので「おうちかえんない」と言われながらも家でお昼寝するため帰宅した。布団を敷いてパパと私はすぐに眠ってしまったけどゆめゆりは寝る気配なく遊んでいる。30〜40分くらいした所でもうお昼寝は諦めてプールをする事にした。ゆめゆりは大喜び。今日も水着は着ずに真っ裸でプールで遊ぶ。夕方3時を過ぎていて少し風が出てきたからちょっと寒いかなと思ったけど1時間経ってもでようとしない。でもパパがベランダにシャンプーと石鹸を持ってきてそのままそこでキレイに洗ってやった部屋の中へ。かき氷を食べて時間は4時半。もうお昼寝はなしで早寝コースだからご飯も食べるかなと思って「おにぎり食べる?」と聞くとさっきあんなにお寿司を食べたのに「食べる!」だって。さすが私娘達。おにぎりも2個ずつ食べて私とパパはビールを飲んだ。結局ゆめゆりが寝たのは7時。まあちょうどいい時間だ。あまり早く寝ても5時頃おきられちゃうからね。今日もまた「体力がついたな」とつくずく感じる一日だった。

なぜか怒っているゆめゆり


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.