てるの日記帳
今日はこんな事がありました
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/05 ホットケーキ
2005/02/02 復活!
2005/01/30 病み上がり
2005/01/28 風邪
2005/01/08 今年も

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/01/30(日) 病み上がり
ゆめのの熱も落ち着き昨日は3日ぶりにお風呂に入ることができた。でも眠りに入るとなんだかうなされているのか「ヤダヤダ!」と足を」ばたつかせて暴れたり、大声でないたり・・・「ゆめどうしたの?大丈夫?」と聞いても眠っていて返事もないし、夜泣きのようなかんじ。今回は熱の風邪だったから本人も結構きつかったよう。昼間に近くの大型スーパーに買い物に行ってもいつも以上に「抱っこ」とか「嫌々」が多かった。3歳になって第一次反抗期と言われるものになってきたのもあると思うけど、これはしばらく扱いにくいぞ!

朝食のヨーグルトを食べるゆめの

2005/01/28(金) 風邪
ゆめが風邪引き中。水曜日に保育園から「熱がでてます」と連絡があって早退してきたのだ。ゆりは熱はなかったけど咳と鼻水が出ているし、やっぱりゆりだけ保育園においておくわけにはいかないから一緒に早退してきた。
ゆめの熱は38.3度。帰りにかかりつけの小児科を受信したら、インフルエンザではないとの事。ゆめとゆりに同じ薬が出て帰宅した。木曜日の朝も熱が下がらず。つらそうな時と調子がいい時と波がある。つらそうな時に解熱の座薬を2日間で3回使用した。3回目の座薬のあとたくさんの汗をかいてやっと熱が下がった。私もここでやっとホッとできた。
金曜日は朝から熱は落ち着いていた。でも朝食の時結構グズグズ。熱は37度。でも思ったより食べていたな。昼間はゆめゆりとも外に行きたがったけど、家の中ですごす。でも走り回ったり、取っ組みあいの喧嘩したり・・・決しておとなしくはしていない。(無理か)お昼もきのこの炊き込みご飯を意外と食べたゆめ。お昼寝を2時間半して起きてきて、「今日はお風呂にはいれるかな?」と念のため検温したら38.3度!なぬ〜!また上がってしまった。おでこを触った感じでは熱があるようではなかったのに・・・
でも夕飯のラーメンを少し食べてその後ゆりのと一緒にまた機嫌よく遊んでいた。熱のわりに元気ね。明日はまた小児科にいかなくちゃ!

食欲は意外にあるゆめの(手前)

2005/01/08(土) 今年も
みなさんあけましておめでとうございます。と言ってももう1月8日なんですね。今年のお正月はなんだか慌しく過ぎていったような気がします。暮れにパソコンが壊れてしまって年賀状も作れない状態でもちろんホームページの更新なんてできず、いまだに表紙はクリスマスバージョンのまま。なんだかだらしがないようで恥ずかしいですが木曜日にやっと新しいパソコンを購入しました。というか新しいの買っちゃいました。でもそれが届くのがどうやら2週間後らしいのです。だからそれまではクリスマスバージョンのままの「ゆめゆりと一緒」ですがパソコンが到着し落ち着き次第またホームページ作り再開したいと思っております。でも今までの写真やらトイレトレ日記などは保存していないのでまた作り直さなければならないかも、トホホ・・・
でもこの「ゆめゆりと一緒」に遊びに来てくれることを楽しみにしてます。皆さん今年もよろしくお願いします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.