Yumina's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/02 外付けハードディスク壊れたみい
2020/07/03 コロナ休業補償???
2020/05/19 最近のTVで一句
2020/04/21 BSでロッキー4やってた
2020/04/20 PCRいまだに反対?

直接移動: 20208 7 5 4 月  20178 7 6 5 4 3 2 1 月  201611 10 8 7 6 5 4 3 月  201510 9 8 7 6 3 2 月  20142 1 月  201312 1 月  20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/10/30(月) Poserの本、ご到着〜
Poserの本が昨日来ました〜
3800円(税別)もする・・・タケ〜〜〜と思いながらも。
楽天のサービスポイント500円が今月いっぱいだったこともあり、買ってしまいました。

ちょっと、見てみましたー
顔の作りかたとか・・・
そうか、動かしたくないところにはピンを使うといいのか♪
おっ、服の素材の変更の仕方とかも書いてある。

早速、実験と思い、ましたが、昨日は会社にノーパソのコードを忘れたので更新分のバッテリーしかありませんでした(汗)

今日から実験にかかろう・・・
でも・・・来月のTop絵も・・・
う〜ん、からだはPoserの練習もかねて・・・挑戦してみるか
服までいけるのか・・・・
また、水着か・・・
また、手抜き決定か・・・(汗)

2006/10/27(金) 進まないposer顔
poser顔が進まない
大分よくなったと思っても
髪をつけてレンダリング?すると・・・別人・・・
ライトを変えても別人・・・

参考書を買おうと本屋へ行ってみたが売ってない・・・
しょうがないので、ネットで購入しようと思った。
どうせなら自分のアフィリエイトから買えば割安かと思い・・・
A8でさがす・・・
楽天ブックスと契約しリンクを貼る。

ついでにアイドル・・・
グラビア見まくりもご契約〜
ついでというよりそっちのリンク貼りまくってしまった(汗)

2006/10/22(日) オカマだ・・・・U
昨日も、Poserの由未那顔に挑戦
何故、オカマに見えるのか・・・
他のDL出来た顔と比べてみた(DLしたほとんどがうまくいかないのですが・・・涙)
まだ、まつげがないことがひとつ・・・
あと、頬骨の位置がおかしい・・のか
頬骨の位置を上げてふっくらした感じにしなければといじってみた・・・
顔を横からみて作業をした。
よしこんな感じでOKだ♪
正面から見た・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お魚になっていた・・・・orz

何処から見ても、由未那には見えない・・・・

ふりだしへ戻る

今度は髪に挑戦!
昨日の時点で、スタイリングの項目で細かな調整できることがわかったので、最初から髪をはやしてみた。
10区画にわけ、区画ごとに調整・・・
髪の分け方を由未那のようにしてみた・・・
おぉ〜、それっぽい髪型だ・・・

髪をはやした状態で歩かせてみる(オカマの行進だ・・・汗)

なんか変だ・・・髪は揺れないのか・・・

ヘアルームでダイナミクスというボタンを見つけた
押すと、髪が揺れた・・・
おっ、このボタンで髪が揺れるのか・・・
ボタンを押すと、髪がちょっと伸びるような気がするが
かまわず調子に乗って
10区画すべてやってみた・・・・

髪は揺れた
しかし、髪型はストレートみたいになっていた・・・・

スタイリングした髪は、何処に言ってしまったのでしょう・・・(涙)

寝る頃には、振り出しに戻った・・・

普通の画像を作るなら、身体や鼻、口は参考に出来るか・・・

貴坂さんとMAKOTOさんからボイスが来ているのでそちらにかかることにします。

2006/10/21(土) オカマだ・・・・
Poserで由未那の顔に挑戦・・・
フェイスルームにある顔の開き見たいのを書き換えればいいんじゃないかと思って、それらしき画像に他のDLした顔をはってみた・・・
うまくいかない・・・目や口の位置がずれてしまう・・・

フェイスルームをよく見ると、顔の開きのところに、なんと、保存と呼び出しが出来るボタンが・・・
ある程度、顔を修正して保存・・・
Potoshopで修正してみました・・・
おぉーちょっといい感じになった。

では、と思い「ほくろ」を・・・
おぉ〜スケベぼくろが出来た〜〜〜(嬉)
ついでに片えくぼ・・・う〜ん今ひとつ・・・
頬骨の修正はよくわからないです・・・ある程度明るく塗りなおしてみたが、立体化すると頬骨が・・・
あと、眉を修正・・・ウンいい感じ・・・
でも、眉間あたりに歪が・・・平面的に色を塗っても立体化すると、変なところに影が出来る・・・
まぁあとでなおそう・・・
ハゲのままでは何なんで、髪の毛を乗っけてみた・・・
・・・・・
オカマだ・・・・・orz
どうやってもオカマです・・・

まだまだ・・・
夢は遠いところに・・・

2006/10/18(水) いまだにposer
いまだPoser
歩きポーズの身体だけは簡単に出来ました。
顔はできませんが
1個づつ貼り付け(汗)
アップしようと思いましたが
日記には、GIFは容量オーバーです。
Poser・・・・
本を買ってこないとわからんなぁ

2006/10/16(月) Poser・・・
今のところ、ま〜〜〜〜〜〜たく
思い通りにならない・・・・・
既に3日目・・・

顔・・・おかま
頬骨ばかりが目立つ・・・

髪型・・・変
しっくりこない

ボディ・・・ちょっと動かすとねじれる・・・
ペンタブを使っているのが悪いのか・・・

一度アニメーションを動かしたら戻し方がわからない・・・

リファレンス・・・なぜか印刷できないので見る気になれなくなった・・・

フリーフィギュアをDLしても、配置する場所すら、よくわからない・・・

フリーの顔をは変更できないのか?

綺麗なものを出来たものをつくるには、購入するしかないのかな?

解説本でもなければ、手に負えそうにない・・・・

いや〜まいった・・・HPも開発も手をつけずにいじってこのざまか・・・

くやしい・・・

2006/10/14(土) POSER
めがねぶたさんより 3DCGソフトの「Poser5J」が無料DLキャンペーンで入手できると教えていただきました。

由未那を3D化することを夢見て・・・
さっそくDL(ちょっと失敗して四苦八苦しましたが)

取敢えず、動かしてみたら、わけがわかりませんでした(苦笑)

付属のマニュアルを見てみた・・・
ひえ〜、いっぱいある・・・
とりあえず、能書きのところは、さらっと・・・・流して
作成例見たいな所まできた・・・
ちょっとやってみた・・・
間違って変なボタンを押したようだ・・・(汗)
フィギュアの身体が見えなくなった・・・(汗)
あせった
なんかのボタンをおした???(汗)
さくせい画面が大きくなって、カメラの操作のボタンが見えなくなった(汗)
作成画面の移動の仕方がわからない(汗)
いろいろやったがなおらない・・・
再起動した・・・・
作成画面は、大きいままだった(汗)
作成画面の、右下の角をドラッグした・・・
ますます画面が大きくなった(汗)
適当にあちこちドラッグした・・・
なんか、他の操作パネルがとんでもないところに移動した(汗)
なおさら焦った(汗)
四苦八苦した・・・
  ・
  ・
(しばらく時間がたった)
  ・
  ・
やっとわかった・・・
左上の文字をドラッグすれば移動できること
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんな簡単なことだったのか・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人生ってこんなもんだって・・・しみじみ思った・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でも、ちょっと安心した
ねむくなった
寝た・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、・・・・
昨日わかったこと・・・
操作パネルは、左上の文字をドラッグすれば移動できる・・・
ことだけ(汗)

19日まで無料DLキャンペーンをやっているそうです。
http://www.contentparadise.com/jp/user/static.php?jp_poser5free

2006/10/11(水) なかなかすすまない
なかなかすすまない・・・
昨日の休みは、菜月ボイスの編集

サブキャラの好感度判定の導入準備・・・
某パラフラの作成・・・

時間だけがすぎ、思ったほど進まない・・・
(実は、昼寝を3時間ほど・・・笑)
あっ、でも、2周年プレゼントイベントひとつひらめいた・・・
コスチュームじゃないやつ・・・(楽だから・・・じゃないです)
好感度判定が出来たらかかりたいです。

話は変わりますが、ドラクエ8もなかなかできていない・・・(汗)
そういえば、こないだやったとき、これは日記にでも書きたいと思ったことがありました。
それは、ヤンガスの故郷へ行って
そのあと・・・ヤンガスの幼馴染という娘に会った時のこと・・・・・・・・

チェンジ!

おもわず、つぶやいた

出来ないの、ヤンガスとチェンジ・・・・
名前は、忘れたけど・・・
このあとチェンジできるのかなぁ???
といまだに思うオッサンでした。


しかし、こうもっと、簡単に出来ない物かなぁ・・・
開発・・・

2006/10/02(月) 声が来た〜
MAKOTO様に続き貴坂様よりボイスが届きました。
いいペースで声が増えてきています。

しかし、再度有料サーバーの容量不足が心配になってまいりました。
そろそろ、ウンピーと由未那のボイスも移転しなければいけなくなってきました。
でも、この二人はあちこちに台詞が散らばっているため、プログラムの変更に結構時間がかかりそうです。
少々お時間ください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.