Yumina's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/02 外付けハードディスク壊れたみい
2020/07/03 コロナ休業補償???
2020/05/19 最近のTVで一句
2020/04/21 BSでロッキー4やってた
2020/04/20 PCRいまだに反対?

直接移動: 20208 7 5 4 月  20178 7 6 5 4 3 2 1 月  201611 10 8 7 6 5 4 3 月  201510 9 8 7 6 3 2 月  20142 1 月  201312 1 月  20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2007/12/29(土) 実家
一応、実家のパソコンでネットを見れる環境です。
飛ばしがしつこく来ていました。
正月休みは、ないのでしょうかね・・・彼らは・・・
たのむから、一生休んでくれと思います。
なんだかんだやって削除できました

でも、yuminaの更新はできないと思います。
自分のパソコンはつながらないし、コンパイルもできませんので・・・

それから昨日、こちらに来る途中、ラジオを聴いてておもいました。

おせち料理・・・・

似てますよね

おフェチ冥利・・・・


意味は不明ですが・・・・なんとなく語呂が・・・・

2007/12/28(金) 仕事おさめ
今年の仕事は今日で終わりました。
それで、明日から休み
今年も1人実家へかえらせていただきます。
「明日から、天気がくづれるそうなので
帰るなら、今晩のうちにかえったほうがいいよ」
というわけで、まるで追い出されるように実家へ向かうのでありました。

2007/12/27(木) いつもながら・・・
あわてて年賀状・・・・
やばいっす・・・

2007/12/25(火) う〜ん
クリスマス・・・

欲求不満・・・だよなぁ

似てますよね

月給不安・・・

この不景気に歩合制なもので(汗)
まぁ、一般的には、月給不満のほうが受けがいいのでしょうか。


話は変わりますが・・・

ペンタブ買ったぞ〜べらんぼうめ〜!

だれが、ひとりサンタやねん!

一人でもサンタ!・・・
だれやねん、こんなこと考えてるの!

だれやねん?
「おまえじゃ〜!」
とパソコンに向って指差してるのは?
・・・・・
・・・・・
すみませんm(_ _)m


欲しくて買ったデジ絵の文法DVDを参考に・・・
今までのペンタブよりランクが上のやつを・・・
Wacom intuos3 630っての・・・

贅沢だ〜〜〜
回る寿司で500円の皿をとるのに
匹敵するくらい贅沢だ〜〜


ヤマダさん残ってたポイントもすべて投入したぞ〜〜

昼飯ドラッグマックスのカップめんで当分過ごすぞ・・・

使いこなせるのか?
携帯電話を電話&電話帳としてしか使えないおっさんに使いこなせるのか?
そして、・・・置く場所がね〜〜〜(汗)


それから、

PhotoshopElement6 いただいた〜〜〜〜〜

ありがとうございますヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
ありがとうございますヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
ありがとうございますヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
なんかお礼しないとなぁ
新たな・・・ご贈答品を作るか・・・・時間がかかりすぎるか・・
取敢えず、実家帰ったとき、お返しになるような品を入手してくるか・・・


それからそれから、デジ絵の文法を見て思った・・・
結構うまい人でも1枚の絵を仕上げるのに時間をかけるんだんぁ・・・
30時間以上というのも・・・さすがにきれいだが・・・
一日2時間お絵かきしたら15日もかかるではないか・・・・
根気が持たない気がする・・・

いろんなテクが紹介されていた・・・
目の書き方、色の入れ方、背景の書き方についてです。

自分がやってるやり方もあった・・・
おぉ〜〜このやりかたでいいのかぁ
とちょっと喜んだりした

少しづつでも覚えていきたいと思います・

でも、おもった・・・・

あの絵師のかたがた・・・
もともと下絵の時点から絵がうまいやん!


下絵なんか書いたことないインチキ切貼師の自分は、どうあがいてもあんな絵は描けない気がしますが????

2007/12/23(日) クリ〇〇スイ○イ〇???
今朝ラジオで聞いた。
今日は、クり〇〇スイ○イ〇
???
なにそれ・・・
いつからそんな言い方になったの?

若いのに聞いたらかなり前から言ってるらしい・・・

だれですか?
イボイボ・・・
とあたまに思い浮かべてるのは?

だれですか?
「おまえじゃ〜!」
とパソコンに向って指差してるのは?

ということでWikipediaによると

クリスマス・イヴ(英語:Christmas Eve)とは、クリスマスの前夜、すなわち12月24日の夜を指す英語の音訳である。「イヴ(eve)」は「evening(夜、晩)」と同義の古語「even」の語末音が消失したものである。

転じて俗に12月24日全体を指すこともある。日常会話では単に「イヴ」と呼ばれることが多い。12月23日のことを「クリスマス・イヴイヴ」、「イヴイヴ」と呼ぶ者もいるが、日本独特の表現である。

なるほど・・・つまり、だれかが流行らせたというこか・・・・
芸能人?
・・・・・・・・・・・
クリスマスの前夜前夜・・・・

あんまり、かしこい人が考えたとはおもえんなぁ・・・

たいして、自分とかわんない♪
ちょっと親近感♪

話は、変わりますが

サンタさん・・・
めぐまれないおっさんに
ペンタブレットください・・・

2007/12/22(土) ・・・
    低  俗    だ(汗)

貞族・・・・・・(*⌒∇⌒*)テヘ♪
剃族・・・・・・(*´ェ`*)ポッ
庭属・・・・・・室属
諦賊・・・・・・「諦賊王?」

そういえば・・・昨夜
タブレット・・・自主修理失敗!
再起不能
く("0")>ナンテコッタ!カタコッタ!
く("0")>ナンテコッタ!テラコッタ!
く("0")>ナンテコッタ!ハリポッタ!

2007/12/19(水) そういえば
NECパソコン・・・
パソコンの音が録音できない件・・・
ヤマダさんの店員さんがNECに聞いてくれました・・・
「仕様です」

著作権保護ためだそうです
まぁ、予想通りの答えでしたが・・・
「そんなん知ってたら買わなかったから最初にいえ〜〜〜!」
と穏やかに店員さんにいいました。

ヤマダの店員さんきちんと調べてくれたので、どなりつける気になりませんでした。

昨日10月にオープンした大きなジャスコにはじめていった・・・
かみさんに誕生日のプレゼントを買わされに・・・
でかい・・・
いっぱいあるいた。
ブーツの予定がかばんになった・・・
駄菓子屋さんがあった、懐かしいお菓子いっぱいあった。
フガシ!
カルミン!
月給袋!
買ってしまいました。

2007/12/17(月) 雪だ・・・
ちょっとだけ積もった・・・というほどでないくらい・・・ちょっと
あわててタイヤ交換した。
スタンドに持って行っただけだけど・・・
なんでも、ギリギリにならないとできない自分・・・
おかげで、タイヤを車に積む際に濡れた・・・
重かった・・・
きっと明日は・・・もとい、明後日は筋肉痛か・・・

そういえば・・・
スタンドといえば新潟では、ガソリンスタンドですが
広島にいってた頃、スタンドといえば・・スタンドバーのことだった・・・
都会じゃそうなんだよと教えられた。

昔を懐かしむ・・・
ひたひたと押し寄せるじじい化のうねり・・・・

あなたもそう思う日が来ますよ、かならず!

2007/12/14(金) 寒いなぁ
いやぁ・・・今年ももうわずかだ・・・
Photoshop E6・・・
増設メモリー・・・
ウィルスソフト・・・
ほしい・・・
久々に思う感覚だな・・・
年をとるに従い欲がなくなっていく気もするが・・・
宝くじは当たらないかなぁとおもう・・・
買ってないけど・・・

スキャナー・・・あまった・・・
捨てるのはもったいないなぁ・・
うれないんかなぁ?

2007/12/12(水) 前のパソコン治った
昨日、ヤマダさんよりパソコンの修理が終わったという電話が来ました。
意外と速かったです。

ファンを交換したそうです。
ダメもとで言ってみた、折れたパソコンの足も直してもらえました。

無料でした〜

やるやん、ヤマダさん。


以前、不十分な説明でだまされ?あたまに来たことがあっただけに
いま一つ心配でしたが、はじめて感心しました。

まぁ、5年保障をつけるのに7,000円前後支払った覚えあるので、有料だったら怒りますがw
これで元はとれたでしょう。
でも、そのパソコンは、上のむすめに献上しました。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.