Yumina's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/02 外付けハードディスク壊れたみい
2020/07/03 コロナ休業補償???
2020/05/19 最近のTVで一句
2020/04/21 BSでロッキー4やってた
2020/04/20 PCRいまだに反対?

直接移動: 20208 7 5 4 月  20178 7 6 5 4 3 2 1 月  201611 10 8 7 6 5 4 3 月  201510 9 8 7 6 3 2 月  20142 1 月  201312 1 月  20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2008/06/29(日) ドラクエ
上の娘が急にドラクエをやってみたいのでソフトを貸してと言い出した。
どうやら、最近ハマっていた戦国無双をクリヤーしたらしい(何作あるんだろう?)
いままで勧めても「FF」しかしなかっただけど???
「ドラクエソードとドラクエ8どっちがおもしろい?」ときかれたので、まとわずじゃなくて迷わずドラクエ8をお勧めしておいた。

しかし、最近鬱気味の彼女・・・名前付けから苦戦したそうな・・・

結局「ニート」でいいやということになったらしい><
神がもっと「かっこいい名前を付ければ?」ということで、話し合いをすると、「ニート」も呼び方次第ではかっこよくなるそうな・・・
「ニ」を力入れて
ニート!」
といえば、カッコよく聞こえるとのこと・・・・
たしかに「シンバシッ!」みたいなもんか・・・
それを聞いていた妹
「じゃぁ、うちはバイト♪」
バををした唇を噛んで「う」に「テンテン」でいうとかっこいいとのこと・・・
「ヴァイト!」
ということか・・・
すると神さん「じゃあ、わたしが主人公ならパートかね♪」
「パート!」
「じゃぁ、お父さんだったら?」
「う〜ん、ラードでいいんじゃない」
「ら〜ど」
・・・・・・・・・
って、「だれがラードやねん!」
しかも、なぜに父だけ「オカチマチ」みたいな言い方・・・

あ〜あ・・・そろそろ減量でもしようか・・・

ドラクエとデブでふと思いついた・・・
「メタボスライム」
絵まで作った(笑)
かわいい?

でも、ググったらメタボスライム結構出てた・・・><

2008/06/28(土) 珍しく
来月のTop絵がだいたいできた〜!
声も依頼した〜♪

めずらしい・・・
大雨が降らんといいが・・・

そろそろ開発に戻らんと・・・
まだ、御絵描きの練習をしたい気もするが・・・(汗)
あっ、キャンペーンもあったか・・・(汗)

話は変わりますが、昨日、48歳にして昨日初めておぼえたことば「サーセン」・・・

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2874760
「何を描いてるんでしょーか?」

これをみたら「さーせん」がいっぱい出てきました〜
なんだろ「ごくせん」?「ゆーせん」?やつかとおもいましたが・・・
わからないのでGoogleで調べてみました〜
なるほどと思いました〜

2008/06/26(木) 昨日ふとったといわれてふとおもった
ガソリンが高い・・・

ということで

おなかの脂肪を吸引してをガソリンの代わりに・・・

バイオ燃料として使えるようにする発明をすれば儲かるのでは???

おなかの脂肪を売りたい人はいっぱい・・・
タダ同然?

エコだし・・・
メタボ対策にも・・・

地球の未来も明るくなる

2008/06/25(水) あら・・・
バタバタ、描きかきしてるようで・・・
開発のほうすすんでない・・・・

なんだかんだ言ってるうちに月末ジャン(汗)
また、Top絵で悩む次期・・・
あっ・・・キャンペーンも・・・(汗)

時間が欲しいっす・・・

2008/06/16(月) ゲストキャラさん用
誕生日プレゼント一応準備しました。

関係あるところにはっておきました。
明日プレゼントしてあげたい方はDLして配置してください。

2008/06/13(金) つかえないかな?
ウンピーの魔法・・・・

爺焦がれ、婆にささげるは、艶体の抱擁ッピーよ!
増大回復魔法ー!

アブカ・ラボ〜!!

アブカ・ラボーとは、何の前触れもなく突然に、・・だったものを大きなうまい棒に変化させてしまうという・・・意表をつくおそろしく恥ずかしい魔法である・・・・
(画像は、ただの虻から棒イメージで、魔法とは関係ありません。)

関連魔法として、「アブヘ・ビー」もある・・・

没か…

アブカ・ブラボ〜!!

のほうがごろはいいんですが・・・・(笑)

し、しつれいしました〜〜〜!

採用予定の魔法はいくつかあるんですが・・・(同レベルですが)
いつになることやら・・・(汗)

2008/06/12(木) フレーム変えてみた
御絵描き似つかれるた時間・・・
HPのフレームを2日間かけて、変更してみました。
おもにアフィリエイトの広告部分を右側にうつしました。
まぁ、よくあるパターンにということに
お庭とお部屋と院と・・・けっこう手間・・・
リンク切れの部分がまだまだある感じで、なおさなければなぁ・・・
って、御絵描きよりも時間をかけてしまった・・・(汗汗汗)

ところで
ニコニコ動画で、また神をみました!
ご存じかもしれませんが

『ドラクエW 5章のフィールドとか弾いてみました』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3592946

神というか怪獣というか・・・
すごい・・・
おもわずそのほかの作品とかも聞きまくってしまいましたw

2008/06/08(日) うむ〜拡大
タイや猫先生のビットマップハンドル関数を使って拡大する方法・・・
サブキャラへの使い方がわからない・・・・
キャラが消える

int handle = BitmapHandleCreate( 0 );
int w = GetBitmapFileWidth("graphics\unpii\unp01.hp3" );
int h = GetBitmapFileHeight("graphics\unpii\unp01.hp3" );
BitmapHandleSetSize( handle, (int) ( w * 3 ), (int)( h * 3 ) );
AddBitmapWB( window, handle, 1 );
DisplayImageWB( window, handle, 0 ); // 画面に表示
TalkW( window, "BitmapHandleから生成したイメージの表示c" );


なぜ画像が出てこない???

せっかくネタをおもいついたのに・・・(涙)

2008/06/07(土) ニコニコわらった
初音ミクの細かすぎて伝わらないモノマネ選手権SPECIAL
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3540549

笑ってしまいました。
初音未来の動きがすごいなぁ・・・と思ったら
こんながフリーソフトで・・・すげぇ〜〜〜
神だ〜〜〜

3Dミクを躍らせるツールを自作してみた(説明前編)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2420025

思わずDLしてしまった。

2008/06/03(火) ひさびさに
キャラリナyuminaのDLデータを更新しました。
前回のときに質問がありましたが、これは最初のDLした時点から、現時点でのネタなど(由未那の新しい化粧バージョン等の画像)が含まれているということであります。
普段更新してくださっているユーザーの皆さんには特別な影響はありませんのでご安心ください。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.