Yumina's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/02 外付けハードディスク壊れたみい
2020/07/03 コロナ休業補償???
2020/05/19 最近のTVで一句
2020/04/21 BSでロッキー4やってた
2020/04/20 PCRいまだに反対?

直接移動: 20208 7 5 4 月  20178 7 6 5 4 3 2 1 月  201611 10 8 7 6 5 4 3 月  201510 9 8 7 6 3 2 月  20142 1 月  201312 1 月  20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2009/09/23(水) 法事・・・
昨日、実家で法事・・・こき使われて疲れました。

最近、年を追うごとに神なぞいないと思う。(ニコニコ動画は除くw)
そして、その関係の仕事はインチキ商売に思えて仕方がない・・・
(先祖を供養する気持ちはいいと思いますよ)

しきたりや、きまり・・・だれがきめたのかw
仏壇にあげる団子の数は、奇数か偶数か?www
人によっていうこと違うし・・・
(はっきり言って、どうでもいいんですが・・・)

お線香は4本たてちゃいけないと子供のころ親に教わってたのが・・・
今じゃ親が4本たててるし・・
(はっきり言って、どうでもいいんですが・・・)


お線香の火を消すときは、息で消しては駄目だと教わったが・・・
坊さん息でふーって消したの、昨日俺は見たんですが・・・w
ず〜〜〜っと、信じてたんですが・・・何十年も!
(はっきり言って、どうでもいいことなんですが・・・)


無知だと教えられる人をそのまま信じてしまう・・・
無知じゃなくても権力者にはそのまま従わないとめんどいことになる・・・
自分が権力者になれば、従わないものをそりゃいじめたくなるもんなぁwww

まぁ、世の中そんなもんだなぁ・・・と改めて実感する1日でした。

それにしても、準備と後片付けで疲れました、体力が年々なくなってるもんなぁ・・・

そういえば、法事のときって、坊さん・・・お経を上げた後、説法とかないの?

お経がおわったらそのまま、お布施とお土産持ってさっさと帰ったが・・・

坊主丸儲けだなぁ・・くそ〜・・・
ほんの20分くらいお経唱えるだけで、偉そうにできて・・・
多少お経が違っても文句言う人はいないだろうし・・・
あんなんでいっぱい金もらえるならおれでもできそうだ!
うらやましい!w

そういえば、むかしお客さんにお坊さんがいて・・・
「君も坊主にならない?頭丸めて1000万!」
といわれたことあったなぁ・・・

なっときゃよかったかw

2009/09/21(月) 酔って描いていいのか?

稼働してみると、気に入らない顔がいっぱいある・・・
こないだ菜月のポーズ3の顔を修正したけど・・・

詩音の顔ではまだ悩み中・・・

由未那の顔でも修正したい顔は多々ある・・・
とくにティファづらを付けた時に気に入らない顔が目につきます…TT

今日は茜タンのポーズ2の顔を修正してます・・・
このあいだ、このために大きく茜タンの絵を描いてお顔を修正したので・・・
チャラリナ用画像の大きさでは、目とか口とか1ピクセル動かしただけでも変な感じになるのでそれより微妙な調整が必要になるものですから。

缶ビール1個飲んでちょっと酔いながら・・・
若いころはビールで酔うなんてなかったのに・・・
酔う前におなかがいっぱいで気持ち悪くなったので・・・
でも・・・安上がりだ・・・

酔った状態で切り出し?作業hp3変換を行った・・・
大丈夫かいな(汗)

明日になって後悔するのか???

2009/09/20(日) たまってるボイスを徐々に編集
まだたまってますが・・・(汗)

でも、当初と比べてサウンドエンジンの使い方がすこしわかったもんだなぁ・・・と・・・

最初のころは、何も分からず頂いたボイスを名前つけて口パクをあわせてそのままあっぷしてたのですが、いまはwebに変換ノイズがある場合はその処理、音量調整などをしてからmp3に再変換してアップしてます。
時間はかかるけど・・・

以前アップしたボイスの中には音量が小さかったり大きかったり・・・修正しなくてはならないものも多々ありますTT

でも、声があるとないとでは大違いですね。
キャラに魂が入るっていうか・・・
リンダや茜たんにも声をつけたいのですが・・・編集能力に問題が><

あっ、茜たんはまちゃまちゃさんにまるなげすればいいかw

リンダも声がほしいなぁ・・・

でも、へんな外国人さんをやってくれるCVさんなんているんだろうか・・・・

2009/09/06(日) IE8、ソース表示のテキストエディタを変更する方法
ここを見てわかりました。

http://blog.goo.ne.jp/qpwoeiruqaz/e/1da90ea594d6ab8f57b8eed997b1638b

よかったよかった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.