Yumina's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/02 外付けハードディスク壊れたみい
2020/07/03 コロナ休業補償???
2020/05/19 最近のTVで一句
2020/04/21 BSでロッキー4やってた
2020/04/20 PCRいまだに反対?

直接移動: 20208 7 5 4 月  20178 7 6 5 4 3 2 1 月  201611 10 8 7 6 5 4 3 月  201510 9 8 7 6 3 2 月  20142 1 月  201312 1 月  20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2010/01/30(土) パーティキャッスル
昨日、スクエアエニックスのパーティキャッスルという3Dキャラを作れるページを見つけた。
(前に見たような気もするが・・・)

http://www.partycastle.net/

自分で顔を作れるようなことが書いてあったので、DLしてみた。

無料DLで手に入れたポーザー5を入れたパソコンが壊れてから手とか足とかの画像に難儀していることもあり、どんなもんかなぁということもありましたので・・・

由未那の顔を貼り付けあっちこっち修正してみた・・・

おお〜、動く動く〜〜〜!

でも、顔とか、かなり微妙でした><
髪とかも編集すれば少しは良くなるかもしれませんが・・・
Top絵とか・・・葉琉野の絢波髪型の修正とかやりたいことあるし・・・

かわいい2頭身キャラならきっといいんでしょうが・・・リアル系・・・自分の能力では・・・TT
作ったキャラを登録して、公開できるようなのですが、ちょっと、不気味で怖いとか言われそうで公開する勇気がありませんでした。

でも、キャラがすぐにできてしまうと時代も進歩したもんだ。

さぁ、来月の手抜きのTop絵を仕上げなくては

2010/01/25(月) 綾波にみえない

葉琉野の綾波レイのコスプレがどうも綾波らしくない・・・

髪型かな???
と思って1ポーズ修正してみた。

髪型の色と輪郭を調整、あと影を入れてみた。
やはり影の入れ方によって感じが違ってきます。

開発当初は、影の有無など全く注意もしなかったっけ・・・
っていうか絵を自分では描けないと思ってましたから><

少しは、綾波のコスプレっぽくなった気がするが・・・

1週間ほどおいて見ると今のほうがいいかもしれないと
思うかも・・・

ということで、しばらく放置してまた見てみよう。

そして、こっちのほうがよければ修正しようと思います。

2010/01/24(日) だいたいでけた
着せるのは、だいたできたみたい。
髪型の調整とかに、かなり時間がかかった。
入手イベントは・・・あきらめた><

DL用ページを作るの忘れてた><
時間がないの、↓のほうにある絵を使いまわしで勘弁してもらいたいです。

2010/01/20(水) 大苦戦
ロングヘアーで大苦戦中です><

2010/01/14(木) 出かけてました。
東京のほうへ出かけてました。
先ほど帰ってきました。
久々に新幹線に乗った。

2010/01/10(日) お顔・・・
一つ直せば他のも直したくなる・・・><
直し終えると・・・前に直したがおかしく見える><
どうなってんだ〜〜
と相変わらずの進歩の無さTT

そういえば、絵って眉とか目とか口とか
背景とかって変えると印象が違いますよね
眉をハの字
目を細く
口を半開きにするだけでだいぶ違います。
思わず後ろにモンスターを置いてみたりしたくなりますよね(汗)
別になんもしてません、置いただけですw

TINAMIさんとかよそ様のサイトにjpgで投稿する場合、どの表情、どの背景にするかとか悩んじゃいます。w

2010/01/07(木) ><
新しい顔、また直したけど・・・
また変に見える><

以前描いた絵の顔も変に見える・・・
ちょっといじってみてる・・・・

また、しばらくすると変に見えるのだろうか???
少しは進歩してるんだろうか?

2010/01/04(月) ><
ポーズ2の新しい顔、変かな・・・><
2,3苦情?が・・・汗

今回の修正、気に入らないティファ顔の修正から始まったものです・・・
そして、前のどっかに描いた・・・涙袋を・・・情が深いということで・・・

描いてみると、涙袋を入れると老けて見える・・・
でも、TVなどできれいおねえさんみると確かについてる・・・
なぜ描くと老けて見える・・・
まだまだ、研究の余地がありますTT

お顔のほうは3日もみれば慣れるかと思いますが・・・・
できれば、3日で飽きるくらいのお顔を描きたいものです><

2010/01/02(土) 由未那のお顔をちょっと変えた
本日ポーズ2のお顔を変更してみました。
アップする前に何度も変更して・・・やり直して・・・
あいかわらず、その時いいと思っても・・・あとでみると><
みたいな感じです。
あと、髪型によってもだいぶ変わる・・・><
で、結局今回のお顔に・・・
3日見れば慣れるかと(汗)

でも、こないだ直したB1ポーズの顔の目の位置が0.5ピクセルほど下にあるきがしていた・・・
また修正が必要か・・・TT

今日部屋に富士山が現れた。
窓から入る光で偶然できたのですが
(もしかして、毎日現れてるのかな?)
今年はいいことある!
と言い聞かせてますw

2010/01/01(金) 新年です。
新しい年を迎え、謹んでがんばろう。

昨年は、いろいろありすぎたけど・・・

今年は、改めてから元気を出してポジティブにいきたいものです。

それでは、本年もよろしくお願いいたします。

初日の出を追加アップしてみた。
水平線に雲がかかっいて出てくるまで時間がかかりましたが
でてきました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.