Yumina's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/02 外付けハードディスク壊れたみい
2020/07/03 コロナ休業補償???
2020/05/19 最近のTVで一句
2020/04/21 BSでロッキー4やってた
2020/04/20 PCRいまだに反対?

直接移動: 20208 7 5 4 月  20178 7 6 5 4 3 2 1 月  201611 10 8 7 6 5 4 3 月  201510 9 8 7 6 3 2 月  20142 1 月  201312 1 月  20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2010/02/11(木) 菜月のバトルゲーム改
レベルがある程度上がらないと、できないとは思いますが・・・
実験のとき、何度か繰り返したうちの2度ほど固まった><
原因不明・・・ですTT

音楽の繰り返しに関係あるのだろうか???
こちらでは、データが消えることはありませんでしたが、ご心配の方は、aya.prpのバックアップをしてください。

う〜ん・・・しかし・・・自動でバックアップとかできないかな・・・
たしかファイルをコピーするプログラムがあったような・・・・
もしコーピーが可能なら・・・終了時にバックアップファイルを作れるのだろうか?
綾織関数リファレンスをよくみてみるか・・・

ちなみに、今回の菜月レベル設定は15までので、のんびりどうぞ・・・汗。

**********************************************************
綾織関数リファレンスをよくみてみたら


操作できるフォルダとファイルは,キャラクターデータフォルダより 下層にあるもの,およびShareフォルダより下層にあるものに限りま す.情報保護の観点から,これら以外のフォルダおよびファイルに対 するアクセス権は与えられないため,操作できません

aya.prpは、datフォルダの上層・・・だめじゃんTT

2010/02/10(水) 菜月のレベル設定
奮戦中・・・
まだ途中です・・・

バトルゲームの修正に手間取って戸惑っています。
思いついた台詞など追加したり、強さのバランス調整とか・・・・
最初はかなわなくても何度も挑戦すれば勝てるようにならないかとか・・・頭をひねったりしていましす・・・

それから、演奏時間の長さや位置を測る関数の使い方が何となく理解できたので、送り返し音楽もできるようになりました。
つなぎの間隔が結構あくけど・・・orz

これを利用して、由未那の美容体操を音楽に合わせて終了できるようにチャレンジしてみました〜♪

うちではルパン3世の曲を入れているのですが、なんとかうまく曲に合わせて終わりましたw
(パソコンによって違う可能性はあるかも・・・)

うまくいったので、調子に乗って葉琉野の踊り子コスチューム(オープン記念品)に着替えた時に踊れるように挑戦中です。
個人的にこないだ改良した綾波の髪型でおどらせたいのでw

菜月のレベル設定は途中ですが、チェックしたら取り敢えずアップしようかなと考えています。

2010/02/07(日) 菜月のLoveレベル
人間では、見ることのできないLoveレベルですが。
菜月に導入作業中です。

相変わらず、頭がこんがらがって進まないです><

途中できになったバトルゲームの音楽が終了してしまう件、リピートできる用に挑戦したりもしています。

作業が終了すると、今までできたことが一時的にできなくなると思われますがご勘弁を・・・
どのくらいかかることやら・・・

さぁ、音楽のリピートができるかチェックチェック!

2010/02/05(金) 綾波にみえない





葉琉野の綾波コスプレの髪型を修正しました。

前よりは、コスプレっぽくなった気がします。

踊り子マーニャのコスチュームにも合う気がしますw

髪型によってけっこう見た目って変わるんだなぁと思い知らされる変更でした。


ついでに今回は、葉琉野の顔のバリエーションを顔の位置が違うポーズにも合うようにしてみましたた。


ただしこれは、レベルアップに伴う特殊フォルダを入手すると発生するようにしています。

帽子とかの関係もあったので・・・

さて次は、何に手をつけようか


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.