Yumina's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/02 外付けハードディスク壊れたみい
2020/07/03 コロナ休業補償???
2020/05/19 最近のTVで一句
2020/04/21 BSでロッキー4やってた
2020/04/20 PCRいまだに反対?

直接移動: 20208 7 5 4 月  20178 7 6 5 4 3 2 1 月  201611 10 8 7 6 5 4 3 月  201510 9 8 7 6 3 2 月  20142 1 月  201312 1 月  20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2010/03/31(水) 発泡酒のんでねんねして
昨日は、やる気が出なかったので、
発泡酒をのんで、野球をちょっと見て
巨人の選手ほとんど知らない人になってた><
物まねをちょっと見て
タカトシ・・ものまねじゃねぇだろうw
なんて笑いながら見てるうちに眠くなって寝た
おかげさまで、平穏なふつうのオヤジを満喫させていただきました。

夜中に、ふと目が覚めて・・・
音声ファイルが壊れてバグが出るのか???
それは、おのおののパソコンで起きたり起きなかったり・・
キュルルル〜〜〜のファイルがなんかが壊れたらフリーズしまくりか???
ファイルを以前のに戻せばおさまるのでやっぱり音声ファイルで止まるの???
ということでふときづいたことがあった・・・
っていうか、なんで今まで其れを思いつかなかったのか><

止まるときって、音声ファイルの再生の仕方で、音声を終了してから次の動作に入るという場合じゃないか?
んで、ちょっと試しに3,4汎用性の高いファイルをやってみた夜中に・・・><

単純に・・・日頃由未那たちが話のときに使ってる音声を再生しながら次の動作に入るとするだけなのですが・・・
そのぶん、そのあとにWaitを置かなくてはないので、まじめに調整すればめちゃくちゃ時間がかかりそうですが><
もともと、こっちで現在エラーは出てなかったので・・・
わかりませんが・・・
これで改善されればいいなぁ・・・

Top絵・・・・間に合わん・・今回もかなり手抜きに><

2010/03/30(火) TT
>2010-03-30 15:16:11 メタセコに手を出す前に、なつきのエラー吐きまくりを修正しろよ!!!
・・・・・エラーはどこでしょうかTT

>2010-03-30 17:29:26 最近、外出して戻ってくるとエラー 時間とカウント返せよ
面目ねえ、サウンドファイル破損かなんか?

これがなければ完全有料でもよさそうな気がするのですが・・・
春菜さんたちみたいに1キャラクター300円/月としたら・・・由未那・ウンピー・冥夜・詩音・菜月・葉琉野・小枝・未来・茜・リンダ・・・ココロ・亀・・・ミエルハエ・タラオー・ポザガ王・コイジメ・・・ばらうり16×300円〜〜〜〜〜!/月
夢だなぁTT

ということで、残念ですが、由未那にバグがなくなることはないと思いますm(_ _)m
新しいことするたびにバグ出るし・・・一人で作業のため何度もチェックする時間難かないし・・・
ということで、申し訳ないですが、どっかで高級エロゲームを買って遊んで下さい。
初めての方のところに書いた気がするんだけどなぁ...
あぁ〜〜あ、やる気ねえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

たまには、人並みにTVみたり、ゲームしたり、晩酌とかどっか遊びにとかしてみるかな・・・・

2010/03/29(月) 3D Character Animation Manual
買ってしまいました〜〜><


の広告にも自分用に貼ったやつ

できるのか・・・・
本当に気軽に・・・
できるのか・・・
かわいく動かせるのか・・・

このまま・・・
メタセコを・・・
買っていいのか・・・
どぶに捨てることにならないのか・・・
しかし・・・
買わなければ・・・
この本をどぶに捨てるようなものではないか><

ちょっと不安・・・
かなり不安・・・

音声編集・・・
Top絵・・・
取り敢えずやることはいっぱいあるんですが><

2010/03/28(日) 続・メタセコイアって?
KT爺様のメタセコイア講座を見て

http://ktg.xii.jp/mqo/

取り敢えず画面の動かし方だけは、わかったw

取り敢えず、SaYaKa Project様から

http://www003.upp.so-net.ne.jp/kakomiki/index.html

「超昂閃忍ハルカ」 鷹守ハルカのデータをDLして
表示してニヤニヤしてみた><

3D・・・
これを始めると開発が進まなくなるんですが><

2010/03/27(土) メタセコイアって?
本屋さんで
3D character animation manual
って本を見て・・・
メタセコイアって??
初めて知った><
めっちゃ、せこいや・・・とは違うようだ・・・

面白そうだけど
簡単なのかなぁ?
5000円ならポーザーより安いし

http://www30.atwiki.jp/3dmaterial/pages/1.html

無料素材とかあるし・・・
フリーソフト版をDLしてみたが・・・
さすがに全然わからん(汗)
でも、やってみたい気がする。

2010/03/26(金) だめだ><
うちだけかな?
WMPを起動していると
お庭とお部屋を開けなくなるTT

こちらを参考にして
http://enjoy-pc.jp/manual/data/win002.html

WMPでoggを再生できるようになったんですが
ogg再生後はWMPを終了しても見れないってどういうこと?><

BGMのせいだと思っていろいろ調べてみたがまだ治らない。

ここを見て
http://urban.qee.jp/lc-hp/midload.html
EMBEDタグをいじってみたがまだ駄目だった><

ついでに、いきなり音楽再生すると嫌われるって書いてあったので、いきなりを停止させました(汗)

2010/03/25(木) そういえば
先日、見つけて使わせていただいているoggに変換するフリーソフトは

http://sourceforge.jp/projects/ecodecotool/wiki/FrontPage

こちらの『えこでこツール』です。
ありがたや、ありがたやm(_ _)m

2010/03/24(水) ボイス編集中
ボイス編集中/
声があるとやっぱりいいですw

でも、中途半端になっている・・・
菜月のレベル設定・・・
サブキャラの移動プログラム・・・
コスチュームづくり・・・
いろいろやりたいんことはあるんですが・・・
時間がたりません><

2010/03/22(月) カウボーイ
カウボーイって・・・
コスプレですよね?

でも・・・ガンベルトがなければ・・・
普段着って言ってもいいような気もしますw

1ポーズためしに作ってみました。

『カウボーイ』と聞いて『買うボーイ』・・・
と勘違いしそうな
キャラがいそうな気がしますが・・・

あれ???
この服って・・・ガンマンか???

乳牛パジャマって?
昨年の1月に由未那がトップ絵できたような奴でしょうかね?

2010/03/21(日) 風が強い
きょうは、風が強かった。
音声ファイルの変換をoggでチャレンジしてみた。
容量はmp3半分近くで済むみたい

ちょっと頭が痛い・・・です。
ということで、今日はとっとと寝よう。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.