Yumina's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/02 外付けハードディスク壊れたみい
2020/07/03 コロナ休業補償???
2020/05/19 最近のTVで一句
2020/04/21 BSでロッキー4やってた
2020/04/20 PCRいまだに反対?

直接移動: 20208 7 5 4 月  20178 7 6 5 4 3 2 1 月  201611 10 8 7 6 5 4 3 月  201510 9 8 7 6 3 2 月  20142 1 月  201312 1 月  20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2010/06/30(水) がんばった日本
いや〜、残念でしたサッカー
しかし、南米のチームにPK戦にもつれ込むまでの戦いを・・・
昔では、考えられなかったですね。
ずいぶん強くなったなぁ。
がんばったなぁ。

由未那のお顔をここにアップしたのをみると変な所に気付きやすいということに気づくw
昨日のポーズ2顔・・・
こうやってみると左目が小さめ?
口がちょっと変?
アップすると???
それとも1日たったから?気付くw
なぜ、描いてるときは気付かないんだろう><
不思議なもんだ。

ポーズ5の顔も気に入らないので(19日のやつ)描き直し・・・
(そんときはいいと思ったんだけどなぁorz)
それでも鼻とか気に入らないのでグラビアアイドルの綺麗なお姉さんのお顔を基に目とか口の位置とか角度とかを切り貼り再調整・・・
そのまま加工したらそのお顔だけ写真っぽくなって、他の顔と釣り合いが取れなくなってしまった><
綺麗な感じはするんですが・・・
それで、輪郭とか肌の色を他のお顔と合うように加筆・・・
まだ写真っぽい・・・
ちょっと口が大きいか?
でもすてがたい・・・(現時点では・・・明日は却下かも><)

昨日パソコンXPをコジマさんにもっていった・・・
とりあえず修理の見積もりを・・・
修理しないで見積もりだけだと2600円とられるそうな・・・
ついでに新しいパソコンを見てた・・・
メモリ4GB HDD500GBとか・・・
いいなぁ・・・よだれが出そうになったw

2010/06/29(火) 由未那のお顔の様子見・・・
由未那の適用保留中で様子見しているお顔・・・

ちょっと違うような気がするということで保留しているわけですが・・・
三日みてると慣れてきて、今のよりはかわいいような気もしてくる・・・
目が慣れてしまって、おかしいところに気がつかなくなってしまうのでしょう><
ほんとは三日で飽きる顔が目標なんですが・・・汗

まぁ、おかしいと思ったところは少しづつなおしたりもしているわけですが・・・
目の1ピクセルの明るさ加減とか・・・
目がかすんでわからなくなってしまいます・・・・

明らかに老眼が進んでいるような><

100円ショップでもう少し度のキツイ老眼鏡を入手しなくてはならぬのかな?


****************************

DLキャンペーンのオマケの品を作ってみてるものの・・・
コンパイルができないので、皆様はすぐには着せることができないですよね・・・・><

まぁ、どうしても着せたいヘビーな方は、ファイル名を他の服と変えて差し替えて着せたりするんでしょう・・・

****************************

本日キャンペーンの白衣ですが、若干修正あります。
手の影をつけてありますので、差し替えたほうがいいかも・・・
ちょっと早いけど、サッカーに備えてアップしましたw
眠い・・・
起きてられるだろうか><

2010/06/27(日) コンパイルはできないけど
XPは相変わらず駄目みたいです。
時間をおけば復旧するのではと淡い期待を抱いたのですが><

ぽーず8のお顔だけ変更したものを採用してしました。
番号の整理をしようと思ってたのですが、しょうがないので元に戻しました。

他のポーズのお顔は、様子見・・・修正・・・続けています。
あいかわらず、かわいく見えたりそうでなかったり・・・
日によって感じかたも違うのか?

2010/06/26(土) やっぱり・・・へたくそ><
顔・・・気に入らないの・・・
何度直しても、2、3日してみると><
まったく、泣けてきますTT

でも、大昔の顔みると・・・もっとひどい><
これでも当時はOKと思っていたんですが・・・汗

そう考えるとちょっとは進歩しているw
オヤジでも頑張ればなんとかなるのかな。

まぁ、2,3年後にあれはひどいと思えるでしょうけど・・・汗

黒下着ポーズ6に対応させたて再再修正したものをアップしました。
気になる方は、お手数ですが再度DLしてください。
場所はそのままです。

*****************************

やばい・・・ポーズ8の顔を適用しようと思ったら・・・
XPの画面がつかない・・・・真っ黒なまま・・・
コンパイルができない・・・
もともと「M&N」の「&」が付いているとできなかったのですが・・・
できるようにしてもらっていたのですが・・・

vista用、由未那・・・
XPの調子が怪しかったので、ちょっと前から、「&」を外してコンパイル可能にしてある。
コンパイル時間がXPにくらべめちゃくちゃ早い!

でも、昔の画像にパスワードみたいなのが付けていたのでhp3ファイルを作り直さないとつかえない・・・
本体など、すこしづつhp3を作りなおしてはいたが・・・
着用できない服とか、まだ、いっぱい・・・あると思われる><
実際に着用させてみないとわからないです><

それにvista用由未那は、いままでのXP由未那のayaが使えないです><
「はじめまして〜」から始まります><

しばらくXPの復活なるか様子見です・・・><

2010/06/25(金) かちやがったw
サッカー!
おかげで寝不足でしw

2010/06/24(木) 明らかにマシに
あまり、あちらこちら顔を変えてどこをどういじったかわからなくなる危険性が出てきたので、少しづつでもアップしなくてはとおもいました。

ということで、明らかにマシになったと思われるポーズ6のお顔を他の髪型にも導入してみようかと思います。

描いた次の日に見ると、あれ???不細工><
と思えるものも多々あるので、そちらは日をおいてかわいく見えるなら他の髪型に適用アップ、それまでは保留しておこうと思います・・・

ただ今の実力ではこの辺りが限界なのかも・・・TT

俯瞰とかあおりとか、結局わからないのでPoser8を売り上げのwebmoneyで購入させていただきました。

そして、ちょっとやってみました・・・・
やっぱり、顔を思い通りにできましぇんTT
ポザガオーになります><

おまけに重くて自分の安いパソコンのスペックではすぐ固まってしまいます><

でも手とかの画像を抽出するのは便利です・・・汗

さっそく、手抜きだったポーズ6の手ブラの手に使ってみました。

あと・・ついでに影を・・・
肌の色が変わるため下着とか描き直さなくてはいけなくなります・・・

取り敢えずポーズ6の作業だけでも完了したらアップしようかと思います。

しばらく色とか合わないかもしれませんが、お許しください・・・

3D由未那・・・正面顔と側面顔が描けずにくじけてましたが・・・またチャレンジすべきだろうか・・・

それより、誰かにお金を出してでも作ってもらった方がいいのかも・・・

さがせばいるかなそういう人・・・
どのくらいで作ってくれるのかな・・・

2010/06/23(水) よくなったんだろうか><
お鼻をなおして
よくなったのかな・・・
現状のものと並べてみると・・・
よくなったように思えるような・・・
微妙のような・・・
わけわからんくなってきた><

ちなみに、右が新しいほう・・・
(XPが壊れてもコンパイルできるよう準備しているの)

鼻と右目の位置を変えタのですが・・・

なんか、大差ない!
どうでもいいって・・
言われそう><

2010/06/22(火) なおさら苦手
ふかんとか、あおりとか・・・
輪郭が人間でなくなる感じです><

何度も描き直しなんとなく人間ぽくできたかも・・・
きもいって言われないように・・・
できたかな?
きもちいいって言ってもらいたい・・・
ってか!

2010/06/20(日) ><
まぁまぁ・かわいい・まぁ・かわいい・ぶさいく・まぁまぁ・微妙・よくなった?・よくなった?びみょう・きもい?・保留・まえよりはいい・保留・微妙・保留・・・
何度描きなおしたことか・・・orz

あぁ・・・3Dでかわいくできればこんな苦労はしないのか・・・

できる前に、くじけそうな気もしますげ・・・

2010/06/19(土) 歳はとっても治らぬ阿呆><
前から気になっていた、由未那の頭部とボディーのつなぎ目。
できるだけ合わせうようにしているのですが、ポーズ5が合わないのが気になっていた・・・
ということで、ぽーず5にあうように首の色を調整に踏み切る!
あっちを含め16ポーズの各変化分の首の色を共通化!

其れに合わせて頭部の首の色調整・・・ポーズ4まで終わったところで実験してみたら・・・
首とボディの色が・・・合わない・・・

なんでやねん!

しばし、考えて気付いた・・・

く・くちか???¥・・・

口にちょっとだけ含まれる首の部分の色が・・・
そ、そうさせるのか????

がっ美〜〜〜〜ン!

昨日まで、整形しゅじゅちゅのために作りなおした、あの口の画像ファイルか!?TT(1ポーズにつき9個)

おいおい・・・また全部作りなおし(切り出し?)かよTT

だ〜れのせいでもありゃしない♪
みんな、自分がアホなだけ〜♪

くそ〜〜〜!

でも、由未那を綺麗にしてニコニコでリベンジしたい!
(初回チャレンジ、酷評で立ち直れなかったし><)

夢は、ですくTopマスコット日本一〜〜〜!

そのためには、やっぱ・・・見た目???

内容がなくても、人気いキャラクターを上手に描いてマスコットにすればかわいいと言ってもらえるんだ!
きもい・・・とか言われなくて済むんだ!
・・きっと!

頑張って、由未那たちを綺麗にする・・・
それでもきもいという奴らには、由未那たちに言わせるんだ・・・
『やだなぁ、あなたほどではありませんよ♪ ウフッ♪』
って・・・

沢尻エリカさまや佐々木希たんや北川景子たんくらい綺麗にできれば・・・
きっと人気が・・・

あと30年くらい絵を描き続ければきっとかける用になるかもかもしれんろ><


他にもせつないことがあったので、比佐〜〜しブりに
だい4のビールを飲んだ・・・

TVみながら・・・

TVでは、介護医療で強制的に採りたてられる調査費とか試験費用とかやっていた・・・
天下りの天下りによる天下りのための制度らしい・・・
天下りあたまいいなぁ・・・
さすが高給で呼び寄せられた優秀な人材、そういうところに頭はよく働く・・・
と感心したよ!
奴ら、きっと、本物のビールを楽勝でのめるんだろうなぁ・・・

いいこと何もないと思ってたが・・・
缶ビール1本で酔える、老化は安上がりでいいかも♪www
だい4のだけどね!

あれ、今日?サッカー?
寝るか

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.