Yumina's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/02 外付けハードディスク壊れたみい
2020/07/03 コロナ休業補償???
2020/05/19 最近のTVで一句
2020/04/21 BSでロッキー4やってた
2020/04/20 PCRいまだに反対?

直接移動: 20208 7 5 4 月  20178 7 6 5 4 3 2 1 月  201611 10 8 7 6 5 4 3 月  201510 9 8 7 6 3 2 月  20142 1 月  201312 1 月  20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2010/09/29(水) Top絵の・・・
毎月のことですが・・・
Top絵の構図・・・おとといから考えているというか色っぽいポーズがないかなとネットで探してみたり、ストックしてある画像をながめてみたりしてるんですが・・・

どうもピンとこない・・・
(だれじゃ!「歳のせいだろ!」って言ってる人は!)

しかし、ぜんぜんおもいつかない・・・
もう4時間くらいついやしてるのでは・・・
毎月、そうなんですが・・・
ギリギリになって描き始めて・・・
それで、あとから見て変な顔を公開して後悔する・・・(汗)
ほんとは、1週間以上前に描いておいて・・・
見直して修正してアップするのがいいらしいのですが・・・
すんごく不精の自分にはなかなかできません><

来月も手抜き決定な感じです・・・

最後の手段は、どっかからセクシーポーズを探してきて・・・
お顔を貼り付け無地の水着ですw
(でもそのほうが、皆様が楽しめそうな絵になる気がするんですがw)

でもその今まで使ってないようなポーズがなかなか見つからないんですが・・・(汗)

・・・V字開脚とか・・・は避けたいですw

2010/09/27(月) 今日で丸6年
う〜ん、よくつづいてるなぁ・・・
この一年なにができたっけ???

冥夜、詩音、菜月、葉琉野のレベル設定
サブキャラのお部屋
サブキャラのお出かけ機能・・・
花見・・・(いちおう)
カラス・ハト・・・もだっけ?
由未那のお化粧修正
由未那の美容体操の曲の選択を簡単にできるようにしたな。
あと、曲に合わせて踊りを終了できるようにしたか・・・
葉琉野の踊り子時ダンスもこの1年だっけ・・・
冥夜にコスチュームのコーディネイト機能も付けたっけ・・・

やりたいことはあるけれど・・・
年中水着を着るための温水プール・運動場・コンビニ・動物園などの外出先を増やすとか・・・
露天風呂とかもいいかなぁw
みんなでベビードールパーティとかw
各部屋にお風呂がないなぁ
花見イベントのにくづけ・・・
みんなで海水浴イベント・・・
花火大会イベントとか・・・
お月見イベント・・・
慰安旅行とかw
あと、キャラ同士の存在を確認しての行動・会話とか・・・
もっと、選択肢をつけた会話にするとか・・・
ボイスをいっぱいつけるとか・・・
主役を選べるようにするとか・・・
うら○いを増やすとか><
ほんとは、他のお店にも店員さんがほしいし・・・

でも、やらなくてはいけないことで・・・なかなか進まない><
Top絵とか・・・(ぜんぜん思い浮かばないし・・・汗)
誕生日イベントとか・・・
お部屋のほうはフラッシュは苦労のわりに反響がないので作る気がうせてしまったので、だいぶ開発に時間を回せたと思うんですが・・・
たまには作らないといけないか・・・

HPのアクセスは年々しりすぼみ><
もっと明るく楽しいネタを考えないと当然なんですが(汗)
ここ数年、なかなかいいことないです><
そのうちいいことあるだろうと思いこんでいくしかないなw

そのうち、いいことある!
まぁ、なんとかなる!
そのうち、いいことある!
まぁ、なんとかなる!
そのうち、いいことある!
まぁ、なんとかなる!
そのうち、いいことある!
まぁ、なんとかなる!
そのうち、いいことある!
まぁ、なんとかなる!

よし!・・っと5回書いたw

ということで、今年度も応援のほどよろしくお願いいたします。

2010/09/26(日) 記念品アップ

Yumina's Garden 開設6周年の記念品をアップしました。

今年は由未那の眼鏡にしてみましたw

画像を作りが簡単だし・・・汗

ちょっと、大きかったかな?

フォルダの配置、プログラム更新すると、

由未那の第1メニュー
「なぁ・・・」→「うーん」に「眼鏡をかけて」

と出るかと思いますので、眼鏡の好きな方はかけさせてやってください・・・

眼鏡の嫌いな人は・・・・汗・汗・汗

ごめんなさいですm(_ _)m

明日の記念日1日アップしておきますので、ご希望の方はインフォメーションの記念日のメッセージのところからダウンロードしてください。

2010/09/25(土) 今日も寒いです。
くそ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

だいたい日記書き終えたところでIEが凍結して描いた内容が全部消えやがった!

ということで、書き直しです。

今日も寒いです。
こころとふところはいつも寒いです><

さて、6周年開設記念日記念品の準備をしています。
画像は、だいたい準備ができたので、これからプログラムです。
イベントは・・・まぁ・・そのままでも・・・汗

記念品は記念日に見に来てくださるかたのためへの(他に何もないのですが・・・)感謝の気持ちとしてに1日間アップしておくつもりです。

これが、終わったら・・・次は来月のTop絵か・・・

まだ何も考えてない・・・

どげんしたらええがじゃ〜〜〜!

この台詞、どこかで使いたいと思ってますw

(また固まると嫌なので取り敢えずここでアップする)

あと「だんだん」っていう言葉もつかいたいです。

NHKの「坂の上の雲」、「竜馬伝」や「ゲゲゲの女房」で使われてたことばで「ありがとう」の意味らしいです。

高知や島根・・・四国・中国地方で使われるのでしょうか?

でも、大昔、広島に何年か単身赴任してた頃には聞いた覚えがなかったので、ちょっと不思議な思いです。

ふつう、だんだんと言えば

「だんだん畑」とか

「だんだん・・気持ちよくなってきた」とか

「NHK交響楽だんだん員」とかにつかうと思うんですが・・・

だれも「だんだんどうしたっていうんだよ!」と突っ込まないということは、かなりメジャーな方言なのでしょうかね?

もしかして「ちょす」より時期標準語にちかい方言なのでしょうか?w

まけるな「ちょす」!

2010/09/23(木) きょうは寒いです。
だいぶ涼しくなってきた感じというか

ちょっとさむいです。

冥夜にも居眠り機能を付けてみました。

目をあけたまま寝なければいいんですが(汗)

って・・・6周年の準備をしろ!

という感じです・・・汗汗汗

2010/09/19(日) 修正しました。
冥夜の髪、修正してアップしました。
違った雰囲気でいいかもw

あと、後ろ髪のあるなしを切り替えられるようにしてみました。

「なぁ・・」→「う〜ん」からです。

葉琉野に居眠り機能をつけてみました・・・

由未那と同様に放置しておくと寝るという機能・・・

放置時間は時間帯によってちょっと違います。

ただ、実験してないからうまく居眠りするのかわかりませんが・・・(汗)

2010/09/17(金) あともうすこし・・・
先月の、冥夜のお誕生日に間に合わなかった、ミサミサっぽいヅラ!

ネットでしらべたら、ツーサイドアップという髪型らしいです。

後ろの髪をアップにしてないところがツインテールとの違いらしいです。

前髪の先端の部分の色がちょっと違うんですが、変えようとすると、目や眉のデータをいっぱい作らなくてはならないのでご勘弁を・・・orz

なんとかできた〜と思ってう実験してみたら。ポーズが変わるとき頭が動く感じに><

カクって・・・

ほんとにヅラという感じなって下うてます><

修正しなくてはTT

めんどくさ〜〜〜〜〜〜〜

しかし、この髪型、後ろ髪をアップにしたツインテールも捨てがたい気がします。

この髪型にする条件は、誕生日に黒ミサっぽい服をプレゼントしていることが必要とします。

もう少々お待ちを。

2010/09/16(木) 悩みの種・・・
最近悩んでることがあります・・・


この前、似てますよシリーズに

「戦国武将」と「すんごく不精」というネタを載せたんですが・・・

暇があると・・・スンゴク不精の名前を考えてしまいます・・・

だせ、股胸・・・とか

おら のブラだ!

欠けた 信念

とか・・・は考えたんですが・・・

その他が思いつかない・・・

其れを・・・時間があるとどうしても考えてしまう><

・・・ことからぬけだせませんw

2010/09/12(日) だいたいOK
おまけの服がだいたいできたので、16日にDLキャンペーンを行うことにしました。
あとは、動作の確認をすればOKかなw

つぎは、音声編集と・・・
開設記念日の記念品を考えないと・・・
あぁ・・・なんにしようかなぁ・・・

其れが終わると菜月の誕生日か・・・

これでは、マジに進化させられない気がするんですが><

2010/09/10(金) やっと・・・
キャンペーンの準備・・・オマケの構想をきめた・・・

アンケートからこれにしようかなぁ・・・

と思って、いい服ないかなぁとネットで探してみたが・・・

ご要望に合うというか・・・

どうもオヤジ心をくすぐるデザインを見つけられず・・・

しょうがない、オリジナルで描いちゃおう♪
(眺めた画像の気に入ったところの寄せ集めですがw)

とおもい、描き始めては見たものの・・・・

なんかちが〜〜〜〜〜〜〜〜〜う!

と丈を調整してみたり、小物をつけてみたり・・・

外してみたり・・・

しまいには、飽きてきて・・・まっ、いいか・・・と(汗)

やっと、原案の1ポーズができた!

絵師さんの世界では、トレースとか滅茶苦茶評価されないようですが・・

由未那たちの服を作ることが優先の自分にはまったく関係ないことです・・・・(価値観の違いですね)


で、何が言いたいかと言うと・・・

自分でオリジナルの服をデザインして手書きで描くより・・・

切り貼りを中心に加筆修正したのほうが・・・綺麗だし・・・かっこいい・・・

ということですorz 自分の実力では・・・TT

さて、のこりを描かなくては・・・・けどねみい・・・

やっぱ、自分にはオリジナルでデザインすることに無理があるのか・・・シクシク・・・


それから、今日はウンピーのCV様の猫宮さまのお誕生日ですね。

おめでとうございます。

はやく体調が良くなることをお祈りしております。

拍手しておこうっと

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.