Yumina's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/02 外付けハードディスク壊れたみい
2020/07/03 コロナ休業補償???
2020/05/19 最近のTVで一句
2020/04/21 BSでロッキー4やってた
2020/04/20 PCRいまだに反対?

直接移動: 20208 7 5 4 月  20178 7 6 5 4 3 2 1 月  201611 10 8 7 6 5 4 3 月  201510 9 8 7 6 3 2 月  20142 1 月  201312 1 月  20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2011/03/26(土) 避難した時
地震後、ラジオで10mの津波が来るというので高台にあるバイト先から家にもどって母親を連れてくる許可をもらった。

なんってたって家は海から100mくらいの距離なので(汗)
家に帰ってみると棚から食器が落ちて散乱、本棚が移動して斜めになっていた母親に「津波が来るから逃げるぞ〜」といって避難の準備、万が一のことがあるかも知れんと思って自分はノートパソコンと財布と通帳だけは持ち出す。

母親を車に乗せバイト先にもどり待機していた。
外では急に雪が降り始め100m先までしか見えないくらい・・・
停電ですし、当然携帯電話も通じない、車のラジオで情報を得る。

新潟の家族からメールだけは届いた。
なかなか返信の送信ができない何度も続けて繰り返して送信されれという感じ・・・

バイト先の人のワンセグで津波の状況が・・・仙台市のほうで家が流されている光景が・・・
雪が上がってから、母親を避難所へ連れて行き家のほうが見える高台へいってびっくり・・・
自分の住んでいる地区の家が・・・・ほとんどない・・・
景色が今まで見ていたものとはまるで違っている・・・
唖然・・・といった感じ・・・
しかし、遠くに自分の実家らしい建物の形が見える・・・
ちょっと斜めになっているように見える・・・でも、残してきたものが無事ではないかとちょっと期待。

バイト先にもどって待機、夕方くらいになって携帯がつながった人がいた。
それで、みんな家族の安否を確認にチャレンジ、100回に1回くらいつながる???
1度だけ東京の姉につながり母親の無事を伝える。
このころになると、携帯のバッテリーもそろそろなくなり始める人も・・・車に搭載していた携帯用充電器が非常に役に立った。

避難所の公民館は人でごった返し横になるスペースもなかったです。
津波で家が亡くなった人や、自宅から避難してきたじいちゃんばぁちゃんでいっぱい!
意外とみんな明るくふるまっています。
後日、テレビでみたような泣いてるような人はほとんどいません。

まだまだ、ご報告したいことはありますが取り合えずここまで。

それから、今回の震災で自分なんかにカンパしていただいた皆様、誠にありがとうございます。
大変、助かります。この御恩は忘れません。
晴れたらチャリでしまむらに着るものを買いに行きたいと思いますm(_ _)m
・・・でも、自分なんか貧乏だけどまだ恵まれている方だと思いますので、カンパは他の被災者の方へお願いします。
→に募金サイトのまとめみたいなページがあったのでリンクを張っておきました。
よろしくお願いたします。

2011/03/22(火) 敵前逃亡
20日に親戚から救出に来ていただき、宮城県から脱出してまいりまして、ただ今新潟に戻ってまいりました。
父親が一昨年なくなってから、母と実家で二人で暮らしていたのですが、今回母親を無事に避難させられたので最低限の任務を果たしたという感じです(汗)

しかし、悪夢という感じです。
地震が起きてから津波が来るまで少し時間があったのですが・・・
あわてすぎて、ほとんどの物を置いてきて流されてしまいました><
まぁ、由未那たちの開発データのパソコンだけは持ちだしたんですが・・・

持ってくればよかったと思ったもの・・・

毛布・・・
ろうそく・・・
ラジオ・・・乾電池・・・
衣服関係・・とくに下着類・・・それから靴下・・・
携帯の充電器・・・
電気ひげそりなどの充電器・・・
歯磨き関係・・・
水のいらないシャンプー
ウェットティッシュ・・・

などなど・・・
あせって何も思い浮かばなかったです・・・
まぁ、命があるだけでも良かったのかもしれませんが・・・
由未那製作のために買った本や素材集やボイスレコーダーやカメラなど流されてしまった〜〜
もったいない〜〜
我ながら、気の利かなさにあきれました><

避難所生活もいろいろあったけど・・・
きょうは取り敢えず寝ます。

2011/03/07(月) 乳すをみて
規制仕分・・・8人中、8人が見直しです!

そこで1句浮かんだ

できそうだ 規制仕分は オイラにも!

そんな高給をもらわなくても時給800円くらいでいいですw
規制仕分人制度を作ってくらはい♪



さすがに今日のニュースでは見なかったなぁ

大騒ぎ 殺人以上に カンニング

マスコミの力は、偉大だ!
犯人の苦学生チョー極悪人に思えてしまった!

2011/03/01(火) 今月のTop絵
髪型などyoutubeの動画を参考にしたのですが、場面によって長さが違うことを発見。
あと、最初のころ普通の髪の毛だったのが、氷のようになっていることも発見したぁ。

昔の髪
http://www.youtube.com/watch?v=WgNguRjl76w&feature=related

氷っぽい髪
http://www.youtube.com/watch?v=vcuDuuV1c3w&feature=related

それから、弁天ちゃんの○首なんかもみっけた♪
http://www.youtube.com/watch?v=vfqx8q0EOTw&feature=related

『うる星やつら』にこんなサービスがあるとはw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.