Yumina's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/02 外付けハードディスク壊れたみい
2020/07/03 コロナ休業補償???
2020/05/19 最近のTVで一句
2020/04/21 BSでロッキー4やってた
2020/04/20 PCRいまだに反対?

直接移動: 20208 7 5 4 月  20178 7 6 5 4 3 2 1 月  201611 10 8 7 6 5 4 3 月  201510 9 8 7 6 3 2 月  20142 1 月  201312 1 月  20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2020/04/21(火) BSでロッキー4やってた
いやー、今、BSでロッキー4(ロシアの選手と試合する)みました。

遠い昔、見て感動したロッキーのシリーズですが、ある程度歳をとると「おいおい、さすがにあんな力任せの大振りパンチが当りまくりのボクシングのタイトルマッチはねーだろ・・・井上尚弥くん(当時はいなかったでしょうが)をはじめとする歴代の世界チャンピオンあやまれ」って思ってました。

でも、この歳で新ためてみると、「エイドリアン君のいってることはいつも正しい」とか「お前ならきっとできる」だったか、正確な台詞はうろ覚えですが(^^;)そんな考えさせられるニュアンスの言葉を色々と言ってました。

もし、自分があの時にカミさんからいわれていたなら、もしかして頑張られて違う人生になっていたかも・・・と思うセリフも多々ありました(^^;)
まぁ、カミさんも同じようなことを自分に対して倍くらいに言うかと思いますが(^^;)

とにかく、年を取ってから気を入れて映画を見てみると新たな気づきがあるものですね。(若いころから分かっていれば違った人生だったかも(^^;))
まだまだ修行が足りません(^^;)

ところで、またコロナウィルスでの今日の報道での話です。
医療現場で従事する人の話として、「自分たちは日々いつ感染している自分の命を落すかもしれない」という気持ちで仕事をしているそうです。

こんな外出自粛制限の中、今も勝手に遊び歩いてる人がもし感染して緊急搬送されてくる場合、「その人のために自分達は命をかけなくてはいけないのか?」といってました・・・

はぁ、はぁm(__)m
そいつらの為にあなた達が命を危険にさらす必要はないと思います。
そいつら治療は後回しにしてもいいと思います・・・っていうか後回しにしても文句を言われる筋合いはないと思います。
っていうか、そいつらは治療しなくていいんじゃね?と思ってしまったんですが(^^;)

この意見、今時に言う拡散したらどうなんでしょう?
少しは遊びまわってる人、ビビるかな?
この考え間違ってるかな(^^;)?

罰則もなく自主規制を求めてられている中、自分の考えで遊びまわってる人。
他の人に感染する可能性を気にしてない人ですよね。

この非常事態、遊びまわってる人より、頑張ってる医療従事者の命が大切に思えるんですが、間違ってるかな?

県知事が「要請を無視して自分勝手にあそびまわってる方が感染した場合は、保険適用外、自己責任でってお願いします」って言っても賛同する人多い気がしますが(^^;)

自分みたいな社会に必要されてないカスが言ってもなんの影響もないだろうけど、肩書のある偉い人や人気のある有名人が言ったら少しは感染拡大を収められるのではないかなぁ・・・偉い人や有名人に期待です(^^;)

今日もコロナウィルス関係で愚痴って自己嫌悪・・・

でも、こんな文句を言うことが生きる活力になってように感じるカスです・・・

しかし・・・報道番組を見てバカのくせして政府の偉い人に「馬鹿か?」って言うの楽しい(^^♪
って感じてる自分がいるかも(^^;)

2020/04/20(月) PCRいまだに反対?
今朝TVを見ていたらどこかのお医者さんだか専門家だかが、いまだにPCR検査をいっぱいするのは反対っていってた(^^;)
数日前、「ノーベル賞・本庶佑氏の緊急提言」

https://jcc.jp/news/15849257/

というのがあったので、わーい、偉い人がまともなことを言ってくれた。
やっとPCR検査が必要という意見を専門家も言っていい時期が来たのかなと思ってたんですが・・・

コロナの報道当初から無症状の人が広げるのが厄介だとTVで言ってたし、1月か2月ころのある番組で野党の代議士の人がインフルエンザ並みに1000万人が感染するとしたら、約2割が重篤化すると2000万人分の入院用ベットが必要になる。
現在準備できるベット数と3桁違う・・・って言ってました。
そのころから与党のひとはPCR検査を増やすということを言ってた気がします。

PCR検査すると患者が病院に殺到して医療崩壊するのでダメとかいうよほど偉い人の考えが優先されたのかPCR検査は増えない・・・

そういった報道を見るたびに「バカか?無症状感染者が100人から1000人になれば2割が重篤化するとして必要なベット数は20から200になるではないか!」
「無症状の感染者を見つけ出して隔離しなければすぐに医療崩壊するのは、小学生の算数問題だろう、厚労省の頭のいい役人は年金減らしでも考えてわざと感染拡大させようとしてる?」ってたいていの人がテレビの前で怒っていたのではないかなぁと思ってます(^^;)

今の時期、PCR検査を徹底した韓国は、感染者は隔離、感染してない人は普通に外出・・・

完全に勝負ついたのは明白なんですが、クラスター対策などというぬるい政策を主導した人たちは負けを認めず言い訳ばかりするんでしょうね。

今日のTVでPCR検査技師が不足して、数が増やせないという人もいましたが、この前も書いた素人でもできるくらいに作業の細分化できないのでしょうかね?

とにかく出来ない言い訳を考えるのに頭を使わず、できる方法を見つけ出すのに頭を使うのが仕事の出来る人だと思います。
偉い人、これからも頑張ってください。

さて、アニメとか映画とかゲームとかによくある設定で書いてみました(^^;)

2020/04/18(土) お食事券
いまTVを見てたら、どっかの教授が飲食店等がお食事券などを発行して支援を受けるのはいかがでしょうかと言ってました・・・

俺もそれずっと前から考えてたのに〜(TT)
先に言われてしまってちょっと悔しかったです(^^;)

馴染みのお店を応援するためのヘアカット券、パチンコ玉券、真夜中の飲食サービス券、オッ〇ブ割引券等々、ほとんどのサービス業が出来る〜

まぁ、コロナ感染が終息するまでそのお店が残っているかどうかが問題ですが(^^;)

その各協会が保証するとか、国が買い取って再販するとか(^^;)
知能指数の高い役人さんが本気で頭を使えば出来るんじゃないかと( ´∀` )

また、先に言われると「悔しいです(`д´)」ので、その他考えたことなども・・・
マスクをオクるのに466臆って・・・誰がその466臆儲けるんや・・・ってことから配達する人お休みさせる人を雇えばいいのに・・・とか

もう遅いけど(^^;)

保健所人足りない?求職させる人を臨時採用すれば?

PCR検査するのに人がたりない?求職させる人を臨時採用すれば?

熟練してないとできない?何回やれば熟練?
作業を細分化すれば?検体を運搬するくらいなら自分でもできそうな気がしますが・・・

韓国のPCR検査部隊に外注する手もある・・・未来永劫言われそうで嫌だけど(^^;)

法律がそうなってない?じゃあさっさと法律をかえればいいじゃん。

犬なんかなでてないで・・・

自分でいい案が思いつかないなら募集すれば?賞金1億円で(^^;)

他にもTVに向かって意見してたことあったような気がしますが
・・・忘れた(^^;)

あ、そうそうホテルや旅館借り上げればいいだろ?っても言ってた。
もう実行されてますが(^^;)

こんな誰でも思いつくようなことTVに向かって叫ぶ日々が早く終わるように偉い人には本気になって考えてほしいですね。

とにかく、今は世界中の人から「日本人はバカだな」と思われている気がして悔しいです(TдT)

2020/04/17(金) せやろがいおじさん
朝のテレビ番組で『せやがいろおじさん』という方の動画が放送されてるのを見ました。

https://www.youtube.com/watch?v=XnN0YzOHTGk

「球を打ったバッターが3塁に走り出したら(^^♪」

うまいこというわ〜

批判だけなら自分にもできる〜(^^♪

なんせ1月ころからTVの画面にむかって「バカかこいつ(# ゜Д゜)」を連発してましたから(^^;)

他の方に聞くと自分と同じようにTVにむかって怒っている人、結構いるみたいですね。

お国のお偉いさんは1万人くらい死なないとわからないんじゃないのと思ってたところなので、この動画はすっきりしました( ´∀` )

自民党の議員さんたちは、こんな政府を支持して次の選挙勝てると思ってんのかな?

選挙のことを言えば自民党議員さんの方々も真剣に考えて政府に意見してくれるかなと思う今日この頃です。

2020/04/15(水) コロナの気持ち
言いたくないけど何も進まない・・・
伝わらない庶民の気持ち・・・
手が勝手に動いてこんなのを描いてしまった(^^;)

2020/04/01(水) メールの送受信ができない
先月の中ごろからメールの送受信ができなくなった。
色々やってっだめだったので、メールの再設定しようとしていままでのメアドを削除して新たに登録しようとしたら登録できなくなってもうたTT


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.