ごろごろ日記
リクガメのごろごろの日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/19 シルバーウイーク初日
2009/09/13 成長
2009/05/05 こどもの日
2009/05/04 甲長
2009/03/30 NEWケージ!

直接移動: 20099 5 3 1 月  200812 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/10/31(日) 3人足しても
255グラム。
まだまだごろごろには及びません。

ちなみに
ひかり→90グラム
しんご→85グラム
はじめ→80グラム

ご飯はライフフード野草、キャベツ、ツルムラサキ、たんぽぽ。

2004/10/30(土) メタハラ体験
ちび達を外に出して、ごろごろにメタハラ体験してもらいました。
馴れないケージに入れられたごろごろは、大量のウンピ!
すぐに出してくれ〜とアクリルをがんがんやり始めました。

ちび達も1日元気。
すごい運動量でした。

最近朝夕は寝ていて会えないけど、昼間は元気いっぱいなのかも知れません。

ご飯は小松菜、サツマイモの葉、ツルムラサキ、しろ菜。

2004/10/29(金) 追い出された?
朝ごはんはしろ菜、野草、ライフフード野草。
ひかりしか起きてきません。

帰ってきたら、いつもはシェルターの中でホリホリしてる慎吾なのですが、今日は変なところに穴を掘って寝てました。
光と一に追い出されたのでしょうか。

ごろごろと一は一日寝てる姿しか見てません。

2004/10/28(木) 322
ごろごろ久しぶりに300グラム到達。
322グラムです。
今までで一番重いです。
ちび達は、慎吾88グラム、ひかり87グラム、一83グラム。

ご飯はしろ菜、タンポポ、クローバー、ライフフードフラワーだったのですが、またごろごろ残してました。
ツルムラサキが嫌なわけじゃ無かったのね。

夜久しぶりに起きてきて、出して出してとおねだりしてきました。
最近さすがにごろごろのケージもヒーターがつくことが多くなりましたが、ごろごろは元気みたいです。

2004/10/27(水) うるさい
ガリガリうるさい。
ごろごろか!?と思ったのですが、ごろごろは大人しくぼーっとしてました。
犯人は慎吾でした。
小さな慎吾があんな大きな音を立てることにビックリです。
ごろごろ、ぬれぎぬでごめん(^^)

ツルムラサキ、しろ菜、りんご、にんじんのご飯でしたが、ごろごろはまだ半分残してました。
何が気に入らないのかなー。
おとといも食べてないところから見て、ツルムラサキかも。

2004/10/26(火) よく食べた
朝お風呂に入れてご飯。
最近寝起きが悪かった一も、メタハラをつけたからか朝から爆食です。
ごはんはしろ菜、あしたば、トマト。
今日はごろごろもご飯をきれいに食べてました(^^)

最近慎吾が良く掘ります。
シェルターの中で、床材の下にレンガを置いてるところと、床材を深く敷いてるところがあるのですが、深く敷いてるところが慎吾のお気に入り。
せっせと掘って、よく体が傾いています。

2004/10/25(月) つれない一日
今日は朝ひかりに会っただけです。
みんな朝寝てたし、帰ってきたらまた寝てる。
寂しい。
明日は朝お風呂に入れるのでみんな起こします。
ごはんはツルムラサキ、アシタバ、ライフフード野草。
ごろごろは半分くらい残していました。

2004/10/24(日) メタハラ
やっとメタハラを買いました。
とても明るく、一が元気に走り回っています。
REX70という温度も上がるタイプの物なので、今の季節は暑くなりすぎないように気をつけます。
あとかなり乾燥するようです。

ごろごろ297グラム
ひかり84グラム
しんご83グラム
はじめ81グラム

チンゲンサイ、あしたば、タンポポ、オオバコ、ヨモギ

2004/10/23(土) ポーズ
決まってるでしょ?

2004/10/22(金) 同じ格好
ひかりと慎吾、同じ格好でお風呂です。

ごろごろ293グラム
ひかり85グラム
慎吾83グラム
一82グラム

ご飯はあしたば、チンゲンサイ、エノキたけ、ライフフードフラワー。
あしたばは多分初めてあげたのですが、イマイチの反応でした。
あまり気に入らなかったようです。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.