ごろごろ日記
リクガメのごろごろの日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/19 シルバーウイーク初日
2009/09/13 成長
2009/05/05 こどもの日
2009/05/04 甲長
2009/03/30 NEWケージ!

直接移動: 20099 5 3 1 月  200812 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/11/30(火) 頭脳派一
みんな朝風呂。
写真は慎吾です。

その後体重を測定しました。
ごろごろ 319グラム
ひかり 106グラム
はじめ 89グラム
しんご 87グラム

ご飯はカボチャ、白菜、しろ菜。

白菜の下にあるカボチャを食べようと光が必死に葉っぱをのけていたら、隙間から一がカボチャをゲット。
頭いい!

ごろごろがペットシーツの上でしたおしっこと尿酸の量が多くって、シーツからこぼれるかと思いました。

2004/11/29(月) 昼寝と夜寝
ご飯はチンゲンサイ、しろ菜、オクラ。
ちび達はオクラをきれいに残していました。
ごろごろだけがオクラ好きです。

昼間は光と一はメタハラの下で卍で寝ています。
昨日は右の卍と左の卍と違う形でした。

でも夕方になると、メタハラ付いててもシェルターで寝ます。

昼寝と夜寝は違うようです。

2004/11/28(日) 久しぶりにキャベツ
ご飯はキャベツ、大根の葉。
みんなキャベツばかり食べます。

温浴中にひかりがでっかいウンピ。
しかもなかなか出てこないなと思ったら、髪の毛でくっついていました。ハサミで切りました。

ごろごろが慎吾をいじめていたのですが、ご飯中には慎吾がごろごろに反撃。
ごろごろはいつも大人しいのに、同じホルスだけに許せないことがあったのでしょうか・・。

ごろごろ297グラム
ひかり103グラム
はじめ87グラム
慎吾86グラム

2004/11/27(土) ギュウギュウ
ひかりと一が仲良くメタハラ浴。
ごろごろもチビケージでメタハラ浴をさせました。

出かけてて帰ってきたらごろごろもみんなと一緒にシェルターに入り込んでいました。
ギュウギュウ・・。

しかもいたるところにゴロゴロウンピが。
自分のケージではあまりウンピしないごろごろですが、
人の家ではバンバンやってくれます。

ご飯はチンゲンサイ。

2004/11/26(金) ひかり
ご飯はチンゲンサイ、りんご。

2004/11/25(木) お風呂上がりに
みんな起きてこないのでつまみ出してお風呂へ。

ごろごろはお風呂上がりで体を拭いているところでおしっこ。
慎吾はメタハラの下で乾かしてるところでウンピ。
しかも一が踏んだ!
みんなお風呂の中でやってほしいです。

ご飯は小松菜、キュウリ、ライフフードフラワー。

2004/11/24(水) 早起きして暖まる
今日も誰も起きてこないかなーと思ったらごろごろが早起きして暖まっていました。
今ごろごろのケージは昼間25度夜23度。
少し寒いのでしょうか。

かわいかったのでごろごろの相手してたらひかりも起きてきてご飯の催促。
今日のご飯は小松菜、サニーレタス、にんじん。

昼間一はご飯食べたりメタハラ浴してる姿を見れましたが、慎吾を見ることが出来ませんでした。
勿論帰宅したらみんな寝てるし。
慎吾は穴を掘って傾いて寝ていました。

2004/11/23(火) はきょーい、のこった!
ごろごろもメタハラ浴びるためにチビケージです。

しばらく大人しく日向ぼっこをしていたのですが
光と相撲を始めました。
ごろごろがひかりに乗ったのですが、乗られたひかりも負けてない!
下からずいずい押します。
結局光がどっか行っちゃいましたが。

ご飯は小松菜、サニーレタス、にんじん。

2004/11/22(月) 犯人はひかり?
朝も起きてくれなかったし、帰ってきたらもう寝ていました。
カメラ見てたらいつのまにかずらされてたし、ほとんど姿を見れませんでした。
今日カメラをずらしたのは多分ひかりです。
昨日もカメラにイタズラをしていたので。
ご飯の小松菜、サニーレタス、しいたけ、カボチャはきれいになくなっていました。

数日前の慎吾。
口に付いた葉っぱを食べようとクビを伸ばして真剣になっていたのですがカメラを向けるとすました顔。

2004/11/21(日) ごろごろもメタハラ
ごろごろもチビケージでメタハラ浴。
今日は大人しく暖まっていました。
しばらくすると一の上に乗っていましたが。

この後光と慎吾も現れごろごろピンチ。
光にくんくんされていましたが、噛み付かれなかったのでよかったです。

ご飯はサニーレタス、小松菜。ひかりは牧草多めで。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.